FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ついにアップデート
仕事終わりにラウンドワン直行したら、「アップデートの準備完了」が上に出てたので、店員さんに頼んで即再起動。

で、2台埋まることはあっても後ろに並ぶことはなかったので、もうやりまくりでした。

とりあえず公表済みだった4曲をさっそくBASICから。
やっぱ曲を知ってるやつは有利だね。TRUE LOVEは1発目でEXCELLENTきた。
SigSig、凛として~も2回・3回でEXCELLENT。
やっぱエクセ取ると隠しが出る、ってわかってると集中力が違うな。
Slangは曲知らないから992kくらいしか取れなかった。

とりあえず、黄色と赤も一通りやろうかな、ってやってたら何故か4曲目の隠しもゲット。
エクセとってないんだけど…とか思ったら、対戦相手が解禁称号を付けてると、その人と対戦しただけで曲が解禁できるらしい。
これはすばらしい感染解禁。
今ならみんな面白がって称号付けてるから、エクセ狙う気ない人は今が解禁のチャンスですよ!!
落ち着いてきたらみんな称号戻しちゃうと思うし。

…いやまあ、店内対戦でも取れるはずだから、言ってくれれば称号付けて解禁させてあげられるけどさw

で、出てきた隠し4曲をプレイ。
Slangエクセで取れるはずの、In Scottish Highlands/Thomas Howard Lichtenstein。
人から称号でいただきました。てか曲名もアーティスト名も長すぎ。
BASICを2回やってEXCELLENT出たから終了。これはわかりやすい。黄色と赤はまだやってないけど。

次は米版Ubeatの新曲で入ってた、Crosswind/Mutsuhiko Izumi。
TRUE LOVEエクセで取れるから、1番最初に解禁できた隠し。
BASICからもうタイミングがわかりづらいけど、曲を覚えればエクセも取れそう。
BASICは5回やって991kくらいだった。赤も1回やったけどAが精一杯。

凛として~のエクセで取った、あいのうた/肥塚良彦。
1ヶ所タイミング覚えないとダメなとこあったけど、そこさえ押さえれば簡単。
BASICは3連奏して無事エクセGET。黄色と赤もやったけど、隠しのLv10の中ではこれが一番簡単だと思った。

最後、SigSigエクセで取れる、Evans/DJ YOSHITAKA。
これがやばい。難しすぎてやばい。BASICでLv7の時点でやばい。
今回の赤の中で間違いなく最高難度だと思う。GIGA BREAKの比じゃない。
初見は75万のCで、普通にクリアできてないかと思った。

隠しの4曲は、EXCELLENT取ると1曲ずつ称号が出て来るんだよね。
これは、隠しの4曲でEXCELLENT取れば最後の1曲が解禁されるフラグですね…!
ってことで、Evans(緑)を20回くらいやりまくったんだけど、998kで終了。
タイミングは5~6回で掴んだと思ったんだけど、さすがに簡単にはエクセ取らせてくれなかった。
把握済みだったのに全然エクセ出てくれなかったScatmanを思い出す…

ま、もうとにかく楽しすぎて。この長文を見ればわかるよねw
でも今日は頭が痛くなってきたので8時過ぎで帰宅。
隠しの4曲エクセ取っちゃいたかったけど。無理はしない。
てか別にやりすぎたわけじゃなくて、土日共に3時間しか寝てないから、単純に睡眠不足だと思う。

といいつつ、今日だけで既に20クレくらいやっちゃった…w
今日はさっさと寝る。で、また明日もjubeatにはりつくわ~w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。