FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ポップン16-10
先週でついに最後まで開放されたイベントも、全ての隠しを解禁させてきた。

なんか解禁の後半で出てきた曲は、ほとんどがレベル設定おかしい気がする。
ヴァイオリン~EXの41はどう考えてもVのEX42より難しいし、ってかVが簡単すぎなだけか。
でも高レベルに限らず、リトルロックのEX37ももっと上でよかったと思うし、アフターパーティーのEX32ももうちょっと上でいい気がするし。

まあ、それはさておき、HELL16。
Lv42の3曲は、まあボス曲妥当としても、Lv43のやつは明らかにやりすぎだよね。
これ1曲で、HELL16のクリアは全く無理。
「がんばればいけそう~」みたいな夢がない。もうHELLは終了。

まあHELLコース解禁すれば、チャレンジでも普通にやれるようになるから、一通りやった。
個人的難易度からいくと、あさきのやつ<LEDのやつ<ブタパンチ、の順かな。43は論外。
土曜に解禁させてきて、その時やったときはあさきのしかクリアできなかったんだけど、今日やったら3曲ともクリアできた。

あさきのグロッソラリアは今までの42と同じくらいのレベルだし、1発目から普通にクリア。
LEDのPSGブレイクコアは、体力譜面だから土曜の段階では疲れてダメだったけど、今日やれば普通にできた。
一番厄介なのは、BPM200でバンバン出てくる交互がちゃんと押せるかにかかってる感じ。

ブタパンチのバイキングは、最初の同時2連打のからみが難しいけど、そのあとが難しくないから、そこが押せなくてもフルゲージまではいける。
で、最後の何がなんだかわけがわからない部分で、約半分まで減らされたけど、その後をつないだらギリギリボーダーまで回復してクリア、って感じだった。

ってことで、論外の1曲を除いてクリアできたから、まあ満足。
あとはまたチクチクと負けてる曲をのんびりつぶしていきますかね。
でもHELLまで出して、新曲の42も全部クリアしたおかげで、ちょっと落ち着いちゃった感じ。
ちょっとペースは落ちるかもしれないけど、マイペースでやってくことにする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。