FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ポップン16-3
数日おきにでもがんばって更新するぜ~とか言っておきながら、結局毎日書いてたり。
まあ、ネタがうまい具合にあったから、書きやすかったのもある。

で、今日も当然の如くポップンをやってきて、ゲージためてもらえるチケットの2曲をやってきた。
これ「お試しチケットは次回のプレイでのみプレイできます」って書いてるから、次のプレイで1曲目にやったら、2曲目には既になくなってるというオチ。
とりあえずハイパーとEXくらいやっとこうかな、とか思ったら2曲目には既に消えてたワナ。
普通に1プレイ分はできると思うじゃん。1回で消えるのはひどすぎ。
まあ、4回やって1回分のチケット溜まるから、そんなに大変ではないとはいえ、あまりにケチ仕様かと。

せっかくなんで、やった曲の感想。
にゃんだふるEXは、こんな交互連打がすごいきょくだったっけぇぇぇぇ、
華爛漫EXは、うわあIIDXと譜面が同じだ、って感じでした。

ついでだから、今解禁できる5曲の感想も。
今回の中では、ケマリがやってて一番楽しいかも。曲も結構好きな感じだし。
EXだけでなく全体的に結構難易度高いし、ハイパーとか30じゃないだろ、っていうレベルの難しさ。楽しいけど点数イマイチ取れない。

次に好きなのは、J-テクノ トランスREMIXかな。音がまんまSADAトランスで。
難易度的にもちょうどいいけど、EXは最後の1ヶ所のせいでNO BADが無理な感じ。運が良ければいけるか。

クッキーファンタジーは、BPM120~160でソフラン嫌いにはやる気削がれる。
スムーズソウルは、青野りえだしBPM230くらいだし、IIDXのgardenとイメージ同じ。だったかな?
ってBPMが230ってウザイとこだし、1回しかやってないからあまり覚えてなかったり。
メリケンロックは、ああミッキーマサシだね、と。取り立てて印象に残ることも無く。
譜面的には、ああミラーかけた方が絶対やりやすかっただろうな、って思ってあとやってない感じ。

ということで、早くもポプとものための旧曲しかやってない状況に戻った。
盛り上がらないなあ、イベント。週で隠しにロックかけないほうが、絶対インカム稼げると思うけど。
前回のイベントでも、やる人はルーレット1ポイントしかなくてもやり続けるわけだし。
今回のイベントだとやりこむ人はいないだろうし、たいていの人はロックかかろうがかかってなかろうがマイペースでしかやらないし。
収入は平均化するかもしれないけど、総額はどう考えても落ちるだけの気がする。

インカムアップのためのイベントで、やりこむ要素をなくしてどうするよ。
ホント次回作は考え直して。コナミさん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。