FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
パクパク
今日はゲーセンでQMAしてきた。
なんか今日はドラゴン組にいるのに結構決勝まで進めた。
10クレやって7回も決勝まで進めるなんて奇跡的ですよ。
まあ、3位3回に4位4回だったんだけどね。そんなもんだよね。

・・・ん、もう書くこと無くなったよ。
ということで今日のネタはパクパクパクリネタのコーナー。
はい、そんなコーナーないけど。

今回は、今まだジワジワ売れてる、GReeeeNの「愛唄」ですね。
このネタは先月の日記書いてない時期からネットのあちこちで言われてたんで、新しくもなんともないです。
2004年に槇原敬之が出した「僕の一番欲しかったもの」にそっくり過ぎ、という話で。
いきなりそっくりな雰囲気だけど、このサビ部分の似すぎなのはどうなんだろうねぇ。という感じで。
まあ盗作だとは思わないけど。似すぎなのは確か。

例によって、YouTubeの比較を追記の方に張っときました。
まだこのネタを知らない方のみ、追記の方へどうぞ。
槇原敬之/僕の一番欲しかったもの


GReeeeN/愛唄


僕はマッキーの方が元から知ってたから好きなんだけどね。
マッキーはそんな売れなかったからね。
だからちょっと贔屓目に見てるところもあるかもしれません。
けどサビは似すぎ。
つーか終盤の方はsecret base?そんな感じ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.