FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
クルクルラボ
休みだし、今日こそ家でIIDXやるか~と思ってたけど、誘われちゃったんでゲーセンへ。

そしたらe-AMUSEMENT PASSを家に忘れるという失態。
うわ~でも家に帰るの面倒だしな~、とカード無しでギタドラ1プレイ。
で、こういうときに限って久しぶりにやったMIDNIGHT SPECIALをフルコンしてみたり。
カード使ってればスキル上がってたはずなのに~、ってまあお約束だ。

結局今のカード結構表面とか剥げてきてたし、新カード購入。
で、その場で携帯使ってカード引継ぎを完了。うむ、これは便利だ。
家に忘れたりした時のために、空のカードも常に持っておけばいいことを学んだ。
PSP版麻雀格闘倶楽部についてきたカードもあるし、これを予備に財布に入れておいた。

まあ、そのあとのギタドラにいいとこはなかったよ。
で、やっとタイトルに出てくるコナミの新ゲームクルクルラボ
まあ、今流行りの脳を鍛える系のゲームですね。
これ、初回プレイは無料でできる。だけどそんなん知らないから普通に100円入れちゃってたし。
なもんだから、最初の診断を終えて即コンティニューして、オンライン対戦もやってみた。

これがなかなか面白かった。やっぱ対人になると面白い。
最初はそれほどでもなかったんだけど、やってたらかなりハマった。
また金を使わされるゲームが増えた。

そのあとNOVAうさぎな方に移動してこれまた金を(略
今7段でノルマ2つ達成したとこで、あと1つか~と思ってたら7段の上は4つのノルマが必要だった。
今まで3つだったから気付かなかった。てか4つはキツ過ぎだ。
「総ミニツク20000以上」とかって今まだ10000いってないんですけど。
1プレイで良くて100ミニツクくらいしか獲得できない=あと100クレ以上かかるってことなんだけど。
ま、6段にも「総ミニツク14000以上」とかあったけど、その辺の蓄積系ノルマは全然無視してきたし。
唯一の点数系「射的で5860点以上獲得」は、射的自体が聞き取れなくて無理だし。萎えるわ~。

でも28日から始まる全国一斉テストとかはちょっと面白そうだし期待してたり。
そして来年2月22日発売予定のNOVAうさぎのゲームde留学!?DSもまた期待してたり。
定価でも3980円でお安い感じで、また一つ欲しいものリストに加えた。

む、珍しく長文。そんな感じで。
明日こそHAPPY SKYをやらなくては。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.