FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
DJMAX POTABLE
PSP版ディスガイアが届く予定なのになかなか来なくて、届くまでまたDJMAXやった。

で、そういえばPSP版2はどうなったかと思ってDJMAX PORTABLE WikiよりDJMAX Portable 2 情報を見た。
以下は一部を抜粋。


前作は「DJMAX ONLINE」の曲を土台とし、PSPにふさわしくリメイクし販売しましたが、今度は「DJMAX PORTABLE2」のために全く新しいオリジナル曲とオリジナルミュージックビデオを製作しました。
もちろんコンテンツだけではなく、音楽ゲームに入れて見たかった新しいゲームモードと多くのゲームシステムなど…、新しい要素が一杯です。

音楽ゲームが好きな方なら分かる「CROOVE」氏が今度もサウンドディレクティング作業をし、特に次回作でCROOVE氏の新曲が多数発表される予定です。
また、国内だけではなく海外アーティストもたくさん参加しています。

前作が難易度が高く設定されて難しかったようで、今作品では初、中級者たちが長い間ゲームを楽しむことができるに相応しい難易度と構成などを念頭に置いて開発しました。
プレーヤーが自由にキー設定をできる他、ゲームをプレーしながら背景アニメーションを見れるよう、4:3比率画面を搭載、難易度設定で自分の基準に合わせてゲームを進行できるように気を配りました。
また隠し要素もさまざまな方法を用意して実力を問わずすべての人々がゲームのコンテンツを楽しめるようにしました。

今度作品では最も「快適な演奏」をできるように開発を重視しています。また、自分のキャラクター、ギア、ノートを購入してセッティングすることができるショップ機能も追加されました。
収録曲はおよそ150曲以上に、まるで一つのコンピレイションアルバムを購入した感じさえ受けることができるでしょう。


ということで、やべえ。超欲しい。これは買うでしょ。
サントラ付くなら当然限定版で欲しいけど。
また期待のゲームが一つ増えた。けど買うのにスゴイ苦労しそうなのがなんとも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
発売日いつ?!
2006/12/03(日) 02:15:01 | URL | 佐々木 #-[ 編集]
まだ
正式には決まってないね。
今仕上げ作業中らしいから、早くて2007年春くらいかな?
2006/12/03(日) 10:06:45 | URL | TETSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.