FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
jubeat-25
出張でしばらくやってなかった分、久しぶりにやりこんできた。
やっぱjubeatは平日じゃないと点数は伸びないし。

今日はIciclesに狙いを定めて、ひたすら緑をプレイ。
今日だけで、20回はやったと思う。
その甲斐あって、タイミングは全部把握できた。
あとは、エクセ取るだけなんだけど…

まあ、そんな簡単に取れたら苦労しないわな。
なんか、上から順番に2個同時押し×4のとこでいつもひっかかる。
そこがうまく押せると全然違うとこがミスったりして。
あとはもう集中力だけか。
明日は取る!絶対取る!
とか追い込まないと、もう伸びてくれない感じ。

あとはJumping Boogieが+5000点くらい更新。
理論ではエクセいけてるけど、まだ全然現実的なレベルじゃないな。

とりあえずあとはマミーとスキャットマンを詰めて。
ギガは最後に後回しで。まだやる気全然おきない。
まだまだがんばるぜ~。とりあえず緑だけ。
スポンサーサイト



刑務所に入ってました。
ということで、網走までいってきました。出張で。
やっぱり網走といえば刑務所だよね。

ということで、網走監獄に入ってきました。もちろん博物館ですよ。
実際の刑務所は入れてくれないし。日頃の行いが良いから。
入りたい人は、向こうで軽犯罪犯せば入れてくれますよ。
現在、実際の網走刑務所は、懲役3年未満の人しか入れないそうなんで。

その他、有名どころの観光地にも行ってきました。
あくまで出張のついでにですよ。

オホーツク流氷館とか。クリオネがわらわらいた。
-15℃の部屋に今年接岸した本物の流氷がおいてあって。
で、濡れたタオルを渡されて、これ振り回してるとすぐ凍りますよ~、なんていう体験もあり。
いい大人が集団でタオル振り回してる光景はとってもシュール。

ってことで、すっかりjubeatから離れてたら、すっかり順位も落ちちゃったけど。
やる気的に落ち着いちゃった部分があるから、今後の更新は微妙なんだけど。
せっかくここまで来てるんだから緑頑張っておきたいかなあ。
jubeat-24
昨日jubeatやりに行ったら、2台とも稼動してなくて、これは撤去フラグか~とか危機感を感じてたけど。
今日ラウンドワンに行ったら、「一部リニューアル工事のお知らせ」が出てた。 期間が約1ヶ月で。
長すぎなんですけど。 1ヶ月もこのままの状態で続けていくつもりか。
さすがにだるいわ。どの音ゲーも並ばないとやれない状況になってるし。

でまあ、気になってたjubeatは、今日は右側じゃなくて左側だけが稼動してた。
なぜ入れ替わっている。
てかポップンとかIIDXも昨日は違う筐体で1台だけ稼動させてた。意味不明。
一気に動かすんじゃないなら、動かさないとこ全部電源入れようよ。

まあ、今日jubeatやってたすぐそばを、店員が大型筐体動かしてるようなカオスな状態ではあったけど。
jubeatの行方はどうなるんだろう、なんて思ってたら、今日はいつもより集中力がすごくて、今日も緑できっちり3曲EXCELLENT取れた。

これで緑はエクセ残り6曲ですか。ん~もう無理。
残ってるのは、Scatman・YMCA・Jumping Boogie・I Loveマミー・Icicles・GIGA BREAKだし。
まあYMCAだけちょっと浮いてるけど、他5曲はどう考えてもねぇ。エクセは無理。
ま、地道に進めていく予定で。

あとは黄色も2曲EXCELLENT。
今日は気分上々がキテる日だった。
いきなり緑と黄色でEXCELLENT取れたし。満足な一日だった。

ということで、エクセ合計は59曲に。
75曲の称号まではそのうち取れそうだけど、100曲の称号はどうだろうなあ。
でも100曲の称号「KING」が一番カッコイイんだけどなあ。
まあ、少しずつがんばる。
jubeat-23
今日は、スタッフによるI my me mine祭り開催。
ってことで、まだエクセ取れてない黄色と赤を狙って、募集中に突撃!

したのに、1回も誰ともマッチングすることなく終了。オイオイ。
1回だけスタッフと当たって、4人プレイになったか…と思った瞬間1人プレイに。
この回線の繋がりにくさはホントなんとかしてほしいわ。

その分粘着しちゃったわけで、黄色はエクセレントゲット。
赤も点数更新して、996,000点くらいになった。のに、いまだフルコン取れてませんが。
ホントフルコンは弱すぎだなあ…。

あとは、今日もきっちり緑で3曲EXCELLENT出して、これで緑でエクセ取れてないのが残り9曲に。
いよいよキツイ曲ばかりになって、あとは1日1曲でも取れれば御の字な状態かなぁ。
その他、抱いてセニョリータの黄色でもゲットして、EXCELLENT合計54曲に。

というわけで、無事エクセ50曲の称号「SPECIALIST」いただきました~。
次に狙えそうな称号といえば、今SAVE回数99回だから、SAVE100回の称号がすぐ取れそうかも。

回数減るかも~なんて言っておきながら、なんだかんだで結局変わらずにjubeatやってるな~。
jubeat-22
なんか知らないうちにBASIC4位に落ちてた。
ということで、順位を取り戻すため、緑をやりに行ってきた。

で、よく見たら、2位どころか1位まで順位が変わってるじゃないですか。
というか、その1位が1,000,000点出しちゃってるじゃないですか。オイオイ。
う~ん、これではさすがに2位に戻るのも無理か。ちょっと遠すぎる。
とりあえず、今日も緑で3曲EXCELLENTは取って、3位にはなったけど。

今日はあとは、黄色でも1曲EXCELLENTを取って、エクセは合計49曲に。
いよいよ50曲の称号にリーチ。明日で取れるかなあ。
あと、左側の筐体、音量が右側と同じくらいの大きさになってた。
今までみんな右側でばっかりやってたけど、今度はもうどっち側でやってもよさそう。

まあ、マイペースで。
連休中、家ではひたすらDS版QMAをやってたら、こっちのほうに夢中になってきたし。
jubeatもやめる気ないけど、情熱的に少し薄れてきたのは事実。
てか今日もQMAのWi-Fiはイマイチ繋がらず。早く復旧させて欲しいなあ。
jubeat-21
今日は調子が良かったのか悪かったのか微妙な感じだった。

EXCELLENTの面から言えば、今日もまた緑で3曲取れた。
もうそろそろ緑ですぐEXCELLENT取れそうなストックがなくなってきたな。
今日はその他に、負けないでの赤もエクセ取れたから、満足といえば満足。

で、黄色をおもにやったんだけど、思ったほど点数更新できず。
むしろ、変なとこで切ってEXCELLENT逃したのが数回あって、ちょっと凹んだ。
で、今日は早めに帰宅。明日また頑張る。

って短すぎるから、たまに曲攻略的なものを書いてみたり。
1回目は「よくわかる抱いてセニョリータ講座」。
この曲、譜面をしっかり見切ろうとしないと絶対に100万出ないようになってるから、この曲でどれだけの点数取ってるか、人のデータをチェックしてたりする。

さて、この曲で絶対引っかかるのが「わかってるって~」の歌聴く分には3連符になってるところ。
で、歌どおりに押したくなるんだけど、それだと絶対PERFECTが出ない。
で、ここは「3分割じゃなく4分割」と覚えると、とても取りやすくなります。

「わかってるって~」に合わせて、○が押す位置だとすると、
「○   ○   ○~」じゃなく
「①  ② ③ ④~」と覚える。

で、BASICなら、1回目が①・②・④の「ダダンダン」なタイミングで、2回目は①・②・③の「ダダダン」なタイミング。
黄色と赤は同じで、1回目が①・③・④の「ダンダダン」なタイミングで、2回目が①・②・④の「ダダンダン」なタイミング。

でいいと思うけど、黄色と赤があやふやだったり。
でも①・②・④と①・③・④の組み合わせしかないのは確実。
てか緑の①・②・③なタイミングは変すぎだと思う。
これでこの部分はばっちりPERFECT取れる! ・・・はず。
jubeat-20
今日は予定通り黄色を。

やるつもりだったのに、1プレイ目でやったreal voice黄でいきなりEXCELLENT。
これは今日はキテるな、ってことで緑を埋めようと緑を数回プレイ。
結果、今日も3曲の緑をEXCELLENTゲット。

そのあと、黄色でまた1曲EXCELLENTをとれたもんだから、昨日ダメだった赤をプレイすることに。
そしたら、real voiceの赤でもいきなりEXCELLENT。赤で初エクセ。
魁とか負けないでとかの方が先に取れるかと思ったけど。まあ、何にせよ取れて良かった。

で、今日一日で黄色と赤のエクセを取っちゃったreal voiceは、緑がエクセ取れないというオチ。
2~3回やったんだけど、1ヶ所どっかで必ずひっかかってダメだった。

ま、今日は1日で合計6曲もEXCELLENT取れたから、かなり満足でした。
赤の点数もそこそこ更新できたし、ランキングもちょっと上がったし、いい1日だったな。

明日こそは、黄色を。
って思うけど、あまり気にしないでやるのが一番いい気がした。適当にやりたそうな曲をやる。
jubeat-19
仕事がなかなか忙しくて、やりたいことやる時間が足りない。
あ~もっと時間が欲しい。

それでも必死なjubeat。
ポイントランキングばっかり順調に上がっていっちゃうから、今日はまた順位が落ちてきてた赤譜面を中心に。
で、赤頑張るんだけど、今日はイマイチたいした成果がなかった。
96~97万しかとれてないところをもっと伸ばそうと思って、結構やったんだけど。
少しは更新したんだけど、納得のいくようなスコアは一つも出なかった。
そろそろ赤は限界が近づいてきたかねぇ。

とりあえず明日は黄色をがんばるかな。
jubeat-18
今日は仕事も忙しく、jubeatは1時間くらいしかやれなかった。

とりあえず、緑がまた3位に落ちてたから、数回緑をやって、2位に戻しておいた。
連奏って基本しないんだけど、放置してたScatmanを3連続でやりこんで、4回目で996,000点ゲット。
タイミングがいまだにはっきりつかめないけど、いい点数が出たから結構満足。
あとは、今日も3曲EXCELLENT取って、緑のエクセ合計30曲に。
また2位から落ちたら、残してるとこをEXCELLENT埋めがんばろうかな。

黄色と赤も順位が落ちてたから頑張りたかったけど、今日のところはちょっとだけで終了。
昨日あまり寝てないから、1時間で目が疲れてきちゃったのもあったし。
明日以降がんばろう。

って今日は短いから、jubeatネタを一つ。
ちょっと前からたまに使わせてもらってるんだけど、フレンドIDを入力すると一覧でスコアや順位が確認できるスグレモノの紹介。
ポップンの店舗対抗の時代にかなりお世話になったとこの人が作った、jubeatな何か
ブログパーツだと1曲1譜面ずつしか確認できないけど、これなら全曲が一気に確認できる。
しかも、ブログパーツと同じとこからデータひっぱってるから、更新もリアルタイムに近いし。

ってことで、当然ブログパーツの読み込むデータを使うから、ブログパーツの申請をしてる人じゃないと表示されないけど。
ブログパーツが表示されてる人で、フレンドIDがわかる人なら、他人のスコアも一覧で確認できる。
何の曲でフルコン・エクセ取ってるかが一目瞭然だし、自分のスコアを確認するより他人のスコアを確認してみたい時に、かなり便利なシロモノだと思います。
是非、試してみては。
jubeat-17
週末のjubeatまとめ。
金曜はほとんどできなかったし今日はやってないから、ほとんど土曜のまとめだめど。

やっとのことでポラリスでSSが取れた~。
ということで、ねんがんの「ALL SS」をてにいれたぞ!!
久しぶりにキターーな感じだった。

ついでに、やっとのことでフルコン125曲達成して、「SILVER HAND」な称号もゲット。
てか、フルコン苦手かも。99万以上取っててもフルコン取れてない曲10曲以上あるし。
まあ、フルコンより点数取りたいから、あんまり気にしてないけど。

あとは店内対戦30回の「カリスマ」ももらったし、今回は称号とりまくりな1日だったかも。

点数的には。
緑で3曲EXCELLENT取って、緑合計27曲に。やっと半分埋まった。
5~6曲は無理なのあるけど、あとは全部取りたいんだけどなあ。
まあ、平均スコア998,000点超えたから、あとは気が向いたときにやる。
2位落ちそうになったら優先でやるけど。

ポイントランキングの方がじわじわ上がって、現在16位まで上昇。
ポイントランキングって単に、お金使った人ランキングだから、結構順位はどうでもいいんだけど。

でもそれに見合う順位は取っておきたいし、ということで一番順位が低い赤を頑張って。
14位まではきたけど、これ以上は本気で赤やりこまないと点数あがらなそう。
てかGIGA BREAK赤、覚えようとすればするほど点数が下がるのはなんでですか。
ちょっと萎える。

まあ、あとは各難易度の順位をキープできるくらいにはがんばりたいかな。
jubeat-16
今日も黄色を詰める、とか思ってたんだけど、結局今日は赤ばっかりやってた。

それでもScatmanの黄色で、奇跡的に993,000も出て大幅に更新できたから、平均スコア的には大幅アップ。
Scatmanはどの難易度も全然判定わからなくて、かなりやってる緑でも980,000しか取れてないのに。
まさに奇跡のスコアだった。

あとは、赤をいろいろと少しずつ更新して終了。
取り立てて大幅アップできた曲もなかったけど、平均スコアは+1,000点くらい上がった。

ポラリスは今日も全然ダメだったけど。
16分の密集地帯は、あんみつ的に拾って取りこぼしを無くしてみよう、とか思ったけど余計ダメだった。
スノーグースはあんみつした方が点数安定すると思うけど、ポラリスは拾いにくいとこだけに使ったほうがマシかなあ。

まあ、ちょっと放置して気が向いたら頑張る程度にする。
GOLDEN EGGS×LAWSON
ついに始まる。って2日前からだけど。

昼休みに、コンビニに昼メシを買いに行って、思い出したり。
で、昼休みにいくつか買おうかと思ったけど、いろいろ種類がありすぎて、時間があるときに改めて買おう、ってことでやめて。

結局、ローソンで働いてる某Mな人にメールして、全種類を一つずつ確保してもらった。
お菓子2種類買うと1枚貰えるクリアファイル、しっかり保存用まで全6種類もらって、ありがとうございま~す !
感謝ターキー!感謝ターキー!感謝感謝!

というわけで、買えるだけ買ってきたさ~。の写真撮った。
CA370050.jpg







使い捨てカメラとかライターとかは置いてなかったから買えなかったけど。
ま、取り寄せられる物は発注してもらったけど(笑)。

とりあえず、バナナシェイクは飲んでみた。
うん、普通のバナナシェイクだった(笑)。

何日かに分けて、これから少しずつ消費していこうと思いま~す。
明日はローズマリーのアップルパイと、ミシェル先生のチョコクリーム入りクロワッサンがお昼ご飯だな。
jubeat-15
とりあえず黄色を詰める!

ってことで黄色中心で。がんばった。
はずなんだけど、いまいちグダグダな感じで。
なんか黄色って中途半端な譜面が多いから、イマイチ盛り上がらないというか詰める人少ない気がする。
歌に合わせるんでも、リズムに合わせるんでもなく、突然一部だけ譜面が忙しくなったりとか。
ま、コナミの音ゲー全般がそうなんだけどさ。
なんか、黄色やってると、常にやってて煮え切らない感があったり。

で、ぐだぐだやってたら、また1プレイで3曲全部EXCELLENTな回があったり。
黄色の取りやすそうなところをやってたら、来ちゃいましたよ。
ま、良かったのってそれだけだったけど(笑)

ポラリス赤もSS狙いにやったけど、全部92~93万くらいしかでなくて全然ダメだった。
他の曲で少し更新できたから、全曲平均ランキングも現状維持できたかな、ってくらいで。

黄色はじわじわと5位まで上がったけど、ここから上は2,000点以上離れてるから、ちょっとモチベーションダウン。
赤が19位でまだまだがんばりたい気はするけど。
全難易度を同時進行できるほど、器用に頭切り替わらないからな~。
とりあえず、黄色をある程度詰めていくかな。
jubeat-14
今日もやってきたわけだけど。

黄色がんばるぜ~な予定だったけど、結局緑やって。
また一つEXCELLENT取れたところで、今度こそ黄色を。

で、緑のタイミングが頭の中に残ってるから、最初はなんかぎこちない感じだった。
いろいろな曲をやったけど、ちょっとずつ更新するだけで、大幅には更新できず。
連続でやらないと、これ以上の点数更新は難しいかな。
それでも平均990,000までは更新できたから、結構満足はしてるけど。

土日にSnow Goose赤がSS取れたから、ALL SSまであと1曲ポラリスだけだから、これもちょっとがんばった。
がんばったと言っても3~4回しかやってないけど、947,000までは更新できた。
あと少しといえばあと少しだけど、この少しが遠い気がする。

なんかポラリスとスノーグースは苦手すぎる。
IN THE NAME OF LOVE赤の方が既にSS取れて、上2曲より点数よかったりするし。
曲が嫌いだ、ってわけでもないしなあ。曲がどうでもいいのはGIGA BREAKくらいだし。
ま、せっかくあと1曲なんだし、とりあえずこっちの称号目指してがんばろうかな。
jubeat-13
なんか急に仕事が忙しくなった。とはいえ、jubeatやりに行ってるけど。

でも今日は10クレもやらなかった。
最近は行けば必ず10回はやってたから、気分的に全然やれなかった感じ。

で、今日は緑がまた2位から落ちてたので、緑を中心に。
なんか、詰めればまだまだ詰めれるとは思うんだけど、追い詰められないとイマイチやる気が。
2位取り戻すまではやる!とか思うと、やっぱり集中力も全然違うし。

ってことで、今日も1譜面だけEXCELLENTゲットで、合計23曲に。
いよいよEXCELLENT 25曲の称号が見えてきた気がする。
というか、23曲全部緑で取ってるけど、黄色の取りやすそうな曲やったほうが、すぐ取れそうな。

あと、jumping buggie黄を1回やったら、977000くらいだったんだけど。
これで何故か全国1位のスコアだった。いくら黄色が放置気味とはいえ、あんまりかなって気がするけど。
もっと点数取りにくい同曲の赤のスコア、982000とかなのに。
これは黄色全体をもっと本気でやって、上位になれるようにがんばろうかな。

って思うんだけど、ついつい緑を詰めたくなって、そっちやっちゃうから進まないんだよなあ。
緑越されるまでは、今度こそ黄色がんばろう。
って思ってると、すぐ越されてたり、仕事が遅くなったりして、結局あまりできなくなるワナ。
平日じゃないと、何故かスコアあまり更新できないし、暇見つけてがんばろう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.