FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
jubeat-12
今日も例によってjubeat一筋で。

昨日の宣言どおり、赤譜面をとにかくやりまくってきた。
緑で曲は何回も聞いてたから、前点数取れなかった譜面も、今やると結構素直に点数更新できた。
いろんな曲をやりまくって、結果平均点数は+5,000も更新できた。

赤の全曲平均ランキングの順位は17位まで上がった。
ポイントランキングは過去最高と同じ19位まで戻った。
目標だったポイントランキングよりも上の順位を取るのは達成したから、明日からはまた緑を詰める作業に戻るかな。

あと、今日はスタッフがスキャットマン赤に入りまくるイベント開催中ということで、1回だけ参加した。
時間的に1回しか参加できなかったけど、フルコンSSが取れたのが、今日一番の収穫だったと思う。
あ、bass 2 bass赤も約990,000でフルコン取れたから、大きな収穫。

そんなこんなで稼いだフルコン数、今のところ114曲に。
まだADVANCEやりこんでないから5~6曲フルコンしてないきょくあるし、フルコン125曲の称号「SILVER HAND」まではとれそう。
だけどそれ以上の150曲フルコンまでは行けないな。譜面数153しかないのに。

あと狙えそうな称号といえば「ALL SS」だけど、残るPolarisとSnow Gooseが全然いけない。
940,000以上は出てるし、頑張り次第ではいけそうだ、と常に思ってるけどなかなか…

とりあえずジワジワ下から上がってきてる人たちに対抗するため、緑をもう少しがんばっておきたいかな。
といったところ。
スポンサーサイト



jubeat-11
昨日は眠くてさっさと寝ちゃったから、2日分。

BASICの詰め作業もそろそろキツくなってきた今日この頃。
昨日3曲、今日3曲でEXCELLENTゲット。これでエクセは計18曲になった。
けど平均スコアは+300点しか上がらないし、ちょっと萎え。
まあ、ここまで詰めればもうしょうがないんだけど、モチベーション的に上がらないから困る。
昨日1回越されてたのを、また2位取り戻したから、満足ではあるんだけど。

で、緑2位のうちに黄色と赤を点数上げよう、ってことでやったんだけど。
手広くいろんな曲やってたら、全然更新できず。
まあ少しは更新するんだけど、順位が大きく動くほどの点数は更新できなかった感じで。
やっぱ集中してやらないと、無駄に回数ばっかり重ねちゃう気がする。

最近緑ばっかりやってたから、緑のタイミングで覚えちゃってる曲で黄とか赤やるとタイミングずれちゃって結局更新できない。みたいな。
で、ちょっと回数重ねて黄と赤に慣れると、緑忘れちゃって、それでまた更新できない、とか。
もうホント悪循環。

もうEXCELLENT取った曲しか上の難易度やらない、くらい徹底しないとダメかも。
って言うだけならいくらでも言えるけど、結局そんなん飽きて無理ぽ。
黄色は10位以内に復活したから、とりあえず赤に集中かな。
jubeat-10
昨日やらなかった分、今日はやったるで~。
ってことで、BASICの順位を2位に戻すべく頑張ってきた。

同じ曲何回もやってるんだけど、いつもどこかで1つミスるのが萎える。
ああもう何回も失敗してセンスねぇ~、とか思って心が折れる。

まあ、一応3曲でEXCELLENT取って、合計12曲にはなったけど。
それでもまだ全体の4分の1も取れてないのが、さらに心折れる。
負けず嫌いの性格としては、それでもやっちゃうんだけど。
で、結果的には、ほんの10点くらいの差で2位に戻ったから少し満足。

今のうちに順位が落ちる一方の黄と赤をもう少し点数稼ぎたい。
黄は10位から落ちちゃったし、赤は27位まで落ちたし。
ポイントランキングが22位だから、せめてそこまでは赤の順位も上げたいし。

今日はSAVE 50回の称号「救急者」をゲット。
もうそろそろSSクラスも見えてきて、明日には確実に達成してそう。
というか、条件はもう達成してるし、ポイント的にあと1回やればSSになれる。
今日やっちゃってもよかったんだけど、ちょうど100円玉無くなったところでやめた。
明日の楽しみに取っておいたということで。

もうjubeatしか見えない。
爆睡
昨日カラオケ行って、いつものように朝5時半頃帰宅し。
帰ってから、久しぶりに爆睡した。
昼から出かける予定だったけど、相手に電話で起こされるくらいの爆睡だった。
ん~そんなに疲れてるわけでもなく、いつもどおりだったと思ったのに。失敗。

で、まあ昼から出かけて、そのあとゲーセン寄ろうかと思ったけど、まっすぐ帰宅。
なんか無理やり起きたからか、ちょっと頭が起きてない気がしたし、どうせいい記録出ないと思ったし。
jubeatやりたかった気はしたんだけど。また3位になってたし。

昨日のカラオケ前に数回jubeatやって、2位にもどったのに、すぐまた3位に逆戻りでちょっと萎えるけど。
でもやっぱり何かしらの目標があると、やる気が全然違う。
もうちょっと頑張れば到達できそう、って位置くらいが、すごくちょうどいい。
1位はちょっと遠すぎるけど。

ポップンのポプともちょうどいい位置な人がいるから、やる気が全然違ったわけだけど。
最近ポップン全然やってないな~。
ライバルの人々に越されてるだろうな~と思っても、確認して凹むのもイヤだから放置してたり。
jubeatばっかりやってたら、全然COOL判定がわかんなくなったし。

ま、だからやるとき何でも一気にガーっとやりこんじゃうんだけど。
今はまだまだjubeatやる気だし、やる気があるうちやっとかないと、もったいない気がするし。
また明日からがんばろうかね。
出張
ってことで、また東京行ってきた。日帰りで。
なもんで、ほとんど暇も無くただ行って帰ってきた感じ。

だけど、昼間のちょっとした時間で、東京のホームになりつつある六本木ボルテックスに寄った。
東京行って時間つぶしする時は、仕事の用事がある場所から近いから必ずここに寄ってる感じ。

で、まあjubeat。
ビックリするくらいの爆音設定で、他のゲームとの間にちゃんと仕切りも付いてて、なかなかの神環境だった。
GIGA BREAK緑でいきなり12000点くらい更新したり、いい感じだった。やっぱ音がしっかり聞こえるから点が取りやすい。
さすがに暇が無くて2回だけしかやれなかったけど、時間あればもう少しやりたかった。

BASICの全曲平均ランキング、しっかり2位になれたし、満足。
1位の人は遠すぎてちょっと。ちょっと。だし、BASICは放置かな。
明日からは、10位になっちゃったADVANCEの方を中心にやろう。
jubeat-9
まあjubeatですよ。

昨日が良すぎなくらいに良かった反動か、今日は1曲もEXCELLENT取れず。
点数は更新できたんだけど、EXCELLENTまでは取れず。

その中で、BASICやりながら相手との点数を調整して同点とって、奇跡の人の称号ゲット。
今日の成果はそれくらいかな。

BASICの全曲平均ランキングが、微妙な点差で現在4位。
2位まではすぐにいけるだろうけど、さすがにその上は神過ぎてキツイな。
2位と3位はまだ全曲出してないみたいだから、GIGA BREAK解禁して950000取っても1000点下がるし。
てか、全曲解禁してる時点の人じゃないと点数を比較する意味ないのが、ランキングとして問題な気も。

ADVANCEも9位みたいだけど、ADVANCEはやってる人が少ないだけな気がする。
BASICがんばりつつ、ADVANCEは1桁を維持できる程度にがんばろうかな。
EXTREMEは20位だし問題外で。ポイントランキングの順位より下にならなきゃ別にいいや。

ちょっとした目標ができて、またちょっとやる気出てきた。

けど、明日出張でやる暇なさそうかな~。
といいつつ、きっとやってるんだろうけど(笑)。
jubeat-8
今日も結局jubeatやりまくり。
で、今日もEXCELLENT狙いでBASICばっかりやってたんだけど。
何かが降りてきたのか、今日は5曲でEXCELLENTゲット。

しかも、1プレイ中の3曲全てで1,000,000点取っちゃったという神がかりっぷり。
うわあ、これは写メ取っておきたい~とか思ったけど、i-revoのログに残るからまあいいや、ってことで取らず。

ちゃんとi-revoに残ってたんで、一応リンク。
http://mp.i-revo.jp/user.php/cibnltwl/entry/271.html

1プレイ中に全てフルコンボでもらえる称号があったから、全てエクセレントでもらえる称号もあるかと思ってドキドキしたけど、何も無く。
せっかく取ったのに、ちょっとガッカリ。

その他に今日は事件が起こる。
S2ランクに上がったから、ミラーボールな感じのマーカーを1つ取ったんだけど。
これを試しに使ってみたら、超難しくて、LEVEL2の曲で550,000点しか取れずに落としたという事件(笑)。
一応こっちも記念にリンク貼ってみる。
http://mp.i-revo.jp/user.php/cibnltwl/entry/260.html

なんか溜めがほとんど無いマーカーだったというか。
マーカーに気付いた時点で押さないとダメな、反射神経がすべてのマーカーだった。
見て押すんだけど、ほとんどBAD扱いで全然コンボつながらなかったし。
bass 2 bass赤とか、ほとんど暗記しちゃってるようなやつなら出来たかもしれないけど。
怖くて二度とあのマーカーは選ばん。

今まで一回も落としたこと無かったから、ちょっと萎えるわ~。
まあ、油断大敵の称号もらえたからいいけど。
まさに油断大敵だと思った今日この頃。
復活。
やっとネットが元通りになって、久しぶりにいろいろサイト見てたり。

ニコニコとかでjubeatの動画とか見てたけど、譜面確認に使えるような動画でグッとくるものが無く。
自分で動画撮影したらいいんだろうけど、全曲解禁したらイマイチ落ち着いちゃったりして。
ランキングも落ちていく一方だけど、全然気にならないし。

やる気がなくなったわけじゃないんだけど。
今日もとりあえずやってきたし。
とりあえずBASICでEXCELLENT埋めでもしようかな~なんて目標作ってやったりして。
まあ簡単にとれるとは思ってなかったけど、1ミスで取れなかったのが多くて多くて。
コンボ切ってるわけじゃないから、1ミスというよりは1GOOD?
ま、どっちでもいいけど1個だけの失敗で取り逃して、結構ストレス溜まりまくり。
このゲーム、前奏とかなくいきなり押す譜面が多いから、最初の1個がとにかくPERFECTで取りにくい。

で、結局今日も10プレイくらいはやって、2曲だけEXCELLENT取ったんだけど。
やってたら偶然取れた、くらいの感じでやらないと、イライラして精神的に良くないな。
曲を楽しむのが一番。ってことで。
jubeat-7
今日もやれるだけやってきたjubeat。
ポイント的に、明日にはSクラスに上がれるかな、と思うけど。

今から曲解禁が楽しみだけど、その次まで長いから、2曲のどっちを取るか悩んでたり。
ユーロ好きとしては、やっぱりY&Co.の方が外せないと思ってるんだけど。
でも最難曲も早くやりたいし。う~ん。
明日まで考えてそう。

あとはネタも無いので、今回はi-revoネタで。
前に超便利なブログパーツの話をネタにしたけど、i-revo登録して、jubeatの登録をすると、プレイするたびにi-revoにRESULTが記録されるというシロモノ。

まあ実際見てもらうとわかりやすいよね、ってことで自分のページへリンク。
http://mp.i-revo.jp/user.php/cibnltwl/

一緒に対戦した人の情報なんかも見れちゃって、これもかなりの優れもの。
これも是非IIDXなりポップンにも採用してもらいたいところ。
これがあると、クリアやスコア管理がかなり楽に管理できるし。

スコア管理とかはしてないけど、その日に何回プレイしたかを確認するには重宝する。
i-revo登録している他の人へのリンクも、プレイログのデータに入ってるし、なかなかにいい仕様。

さ、明日の曲解禁まで、またがんばろう。
jubeat-6
土曜はとにかくjubeatやりまくってきた。
久しぶりに本気を見せてやるぜ、くらいの勢いで。

おかげで、1日で35000ポイントを稼いで、一気にランキング35位まで上昇。
この日1日のプレイ回数、57回。
まさに本気を出しきった感じで。

こんだけやる気になったゲームも久しぶり。
Ryuの曲も譜面をある程度覚えて、しっかりSS取ってきたし。

今のこの楽しさは、五鍵でsuper highwayクリアできるようになった時に匹敵するくらいの感じで、近年無かった楽しさ。
そのくらいハマってるかも。
さすがに今日は1日休もう、と思ってたのに結局やりに行ってしまうあたり、末期症状。

はやくSに上がって、ボス曲出したいな~。
ってことで、今週もやりまくりな予定で。
jubeat-5
花火大会を無視して、やっぱりjubeatを。
今日でクラスがA4に上がったので、さっそくRyu☆の曲をゲット。

で、面白すぎてこればっかりやってた。
曲が良過ぎなくらいいいんだけど、譜面が全然見切れない。
何か押し方がイマイチつかめなくて、動画サイトに上がってないか探しちゃいました。
音ゲーいろいろやってきたけど、譜面を研究しようかな、と本気で思ったのはこれが初めてかも。

で、You Tubeに上がってないか探したけど無くて。
今回はニコニコに上がってたbass 2 bass/Ryu☆の譜面確認用動画を。


いや~とにかく曲がツボ。良すぎ。
やっぱり何回聴いても曲がいいから、やる気も出る。
とりあえずSは出してるんだけど、ちゃんと押せるようにしたいなぁ。
jubeat-4
今日も当然のようにjubeatしてきて、今日でついにEXTREMEまで全曲クリアしちゃいました。
これからはもらえるポイントがさらに減るのかと思うと、ちょっとやる気減。
とまではいかないけど、初プレー&初クリアで100もらえるのって、かなりお得だったんだなあ、とか思う。

とりあえずS取れてなかった曲をつぶしていって、OVER Sの称号もらったところで終了。
一見全曲S以上とりました~な称号だけど、隠し曲が含まれないからで、隠し曲はまだS取ってない。

ポイントランキングも92位まで上がったし、そこそこ満足して早めに帰ってきたんだけど、今ブログパーツ見ると既に98位になってるんですけど。
てかブログパーツはリアルタイムで更新されるから、便利すぎ。

さすがにここらの順位になると、みんなやりまくってる人ばかりだから、全然順位が上がっていかない。
金曜日は飲み会があって全然できないから、明日ちょっとがんばっておかないと一気に順位が下がって凹みそうな予感。
ちょっとどうするか悩むところ。
jubeat-3
とにかくjubeatやらずにはいられないんだけど。
既にADVANCEDも全曲クリアし、EXTREMEも残すところ数曲の段階まで来た。
あとは、やった曲の点数を詰めていくしかないことになるんだけど。
早くも飽きが近づいてきそうで怖い。
まあ、次ランクアップすれば曲解禁できるから、それを目標に。

そんな中、jubeatの携帯サイトで、フレンド登録ができるように。
さっそく某氏にIDを聞いて登録したんだけど。
携帯サイト上でいわゆるステータスの部分が見れるだけだった。
ポップンやIIDXみたいに、ゲーム上で点数比較できたりすることもなく。
なんて登録する甲斐のない仕様なんだ。

せっかくの期待できる機能なのに、やる気のアップに繋がることも無く。
ゲーム自体稼動したばっかりだからしょうがないとはいえ、もうちょっと意味のある仕様にして欲しかった。

稼動したばかりで、次回作に期待。できるんだろうか。
とりあえず、音ゲーやってない人たちがいっぱいプレイしてるみたいではあるけど。
早くももう先が見えてきてる気がするんだけど。
自分がやりすぎてるだけとも言うかもしれない。
jubeat-2
結局今日もjubeatなわけで。やめられないわけで。
今日も10クレはやっちゃったわけで。
こういうちょっとずつクラス上げていくやつって上げずにはいられない性分なんで。

で、今日もクラスを1つ上げるまではやってきた。
ついにBASICも全曲やって、BASIC MASTERの称号をもらった。
いろんな称号を集めるのも、このゲームの楽しいとこで。

ただただ普通にプレイしても飽きてくるので、称号を集めながらやってた。
条件をみるなら、例によってBEMANI wiki。
かと思ったら、503エラー出まくりのBEMANI wikiじゃなくて、jubeat wikiが別に出来てるようで。
ここで条件を確認して、ジャケット色の称号とか全部取ってきた。

あとは、コンボマスターとか勝負強いとか4位とかレアそうなとこもいろいろゲット。
称号集めもなかなか楽しい。
そしてポイントも着々と稼いで、全国180位まで上昇。
このままの調子でいけば、明日明後日くらいには100位以内にも入れそうな感じだけど。
ちょっとがんばりたい。
jubeat
いや~やればやるほどハマった。jubeat。
意外に面白い。意外は失礼だけど、地味に面白い。地味も失礼だけど。
で、ブログパーツが携帯サイトみたいに曲データから細かく見れるんで、スゴイ便利。
これ、IIDXとかポップンでもやればいいのに。
スゴイ便利だと思うんだけど。

↓ってことでブログパーツ。
既にB3まで上げてきたよ。プレイ回数30回超えてた。細かいところまで見れるのが素敵。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.