FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
ポップンてか麻雀
仕事帰りにとりあえずポップンやるんだけど、いまいちこう気分が乗らず。
やる前から「これは無理だ~」とか諦めが入るような感じ。
更新もできてるんだけど、キターーー的な気分の盛り上がりもなく。
この曲はがんばろう的なのがないというか、やったら更新はしたけど・・・みたいな盛り上がらなさ。

かといって、全然やらないで帰るかといえば、それも絶対無理、みたいな(笑)。
一回はやって確認しないと、落ち着かなかったりするわけで。
まあ今日は2~3回やって終了。

で、ひさしぶりに麻雀格闘倶楽部のほうへ。
今日は4半荘くらいやったんだけど、いいところもなく。
オーブ×2戦のときは勝ったんだけど、それ以外で負けまくって、結局オーブ-3個だった。
今日のクラブスコアは-100,000点越えてたし。ちょっとどころじゃなく凹んだ。

今日は何かツイてる時ツイてない時の差が激しすぎな感じだった。
2択になった時とか、迷った挙句に捨てた牌が絶対に裏目に出るような引きだったし。
追っかけリーチされると、一発で他家の当たり牌引いてくるとか。
で、リーチ一発ドラ6で倍満とかふざけるなよ、的な振りこみもあったし。

自分が1位で来てて、さあオーラスだ~親だけどさっさと終わらせるぜ~とか思ってたら回線切れて全員CPUに。
で、お約束のようにズドーンとCPUに6順で倍満ツモられて。逆転1位をさらわれ。
8000・4000で親だったもんだから、ちょっとの差で3位まで転落とかもうさすがにキレたね。
もうしばらくやらないかな。さすがにやる気なくしたし。
とかいいながら、「あ~7になってる~」とか見つけると、結局1度はやっておきたくなって、やっちゃったりするんだけど。

そんなところでした。
スポンサーサイト



スランプ?
なんかポップンがイマイチ点数も伸びず、やる気も起きず。
暑さもちょっと関係あるかもしれないけど。
難しいやつやると汗かいてくるし、ベタベタして気持ち悪くなるとやる気も下がる。
既に750回超えたし、この辺でちょっとペース落としてもいいかな。
ってことで、ちょっとポップンは放置気味。

かわりに、ではないけど、アニメのひぐらし解の方を全部見終わった。
評判になるくらいだからやっぱり面白かった。ナゾも解けてすっきり、な感じで。
アニメ版は手っ取り早く見られていい。
ゲーム版の方がちゃんと詳しくわかってすっきり、なんだろうけど、早く先を知りたいせっかちな自分的にはアニメ版でとりあえず満足。
最後までわかった上で、もう一回最初から確認したくなる作りだし、これからゲーム版でまた最初から振り返るかな、と。

感想としては、やればわかるけど、なんか犯罪をおこす原因になるような話では全然なかったけど。
確かに、猟奇殺人的な部分はあるから、そこだけ取り上げてるのかもしれないけど。
マスコミがいかに適当かを確認した気分。
そんなとこで。
ポップン16-11
HELL解禁してから難しいやつを結構やってたんで、最近は簡単なやつが熱い。

っていうと大げさだけど、30前後~35くらいまでで負けてるところを埋めたり。
35以下で負けてる曲って、もうかなりの限界に近いやつばっかりだから、微妙な差で負けてるところも多く。
なかなか越せなかったんだけど、同点1位を含め結構埋まったから、ちょっと満足。

同点1位って、相手も1位のままだからなかなか気付かれないし、わざわざ更新されることも少ないから、おいしい気がする(笑)。
数点差で1位取るのもいいけど、そういう曲ほどがんばられる気がするし。

そんなところで。

なんか今回短いな。日記ネタで。
そういえばC.C.Lemonのおまけは、売ってるところを見つけたら、結局数日で全6種類をゲット。
で、次は使う用と保存用が必要かな(笑)、とか思い出して現在2周目を集め始めたり。
とりあえず一通りはそろってるから、気が向いた時に買ってるだけだけど。揃うのも時間の問題か(笑)。

あとは、何か事件が起きるたびに言われる「ひぐらしのなく頃に」を今頃からやり始めたり。
きっかけは例の秋葉原な事件のあたりなんだけど。突然把握しておきたくなったというか。

で、とりあえずゲームやるのとアニメ見るのと同時にしてたり。
てかゲームはゲームじゃないな。選択肢も無くただひたすら読んでるだけだし。
で、ゲームよりアニメの方が、動くし声もある分怖いかも。アニメはゲームより展開省略しすぎだけど。
逆にゲームの方は無駄に長くてダルイ部分もある。
でもやっぱり評判になるだけあって、世界に引き込まれるし面白い。
ま、悪影響がありそうな部分もあるけど、これで犯罪者に影響与えた報道が出るのは短絡的過ぎるだと思う。

てかまだゲームもアニメも一通り最後までいってないし、さっさと全部見とくかな、と。
普通のひぐらしの方はゲームもアニメも終わって、どっちも解の方を今進行中な感じ。
まあ、ポップン以外の最近はそんなところかな。
他のこともあるっちゃあるけど。ネタがないまた別の機会に。というとこで。
ポップン16-10
先週でついに最後まで開放されたイベントも、全ての隠しを解禁させてきた。

なんか解禁の後半で出てきた曲は、ほとんどがレベル設定おかしい気がする。
ヴァイオリン~EXの41はどう考えてもVのEX42より難しいし、ってかVが簡単すぎなだけか。
でも高レベルに限らず、リトルロックのEX37ももっと上でよかったと思うし、アフターパーティーのEX32ももうちょっと上でいい気がするし。

まあ、それはさておき、HELL16。
Lv42の3曲は、まあボス曲妥当としても、Lv43のやつは明らかにやりすぎだよね。
これ1曲で、HELL16のクリアは全く無理。
「がんばればいけそう~」みたいな夢がない。もうHELLは終了。

まあHELLコース解禁すれば、チャレンジでも普通にやれるようになるから、一通りやった。
個人的難易度からいくと、あさきのやつ<LEDのやつ<ブタパンチ、の順かな。43は論外。
土曜に解禁させてきて、その時やったときはあさきのしかクリアできなかったんだけど、今日やったら3曲ともクリアできた。

あさきのグロッソラリアは今までの42と同じくらいのレベルだし、1発目から普通にクリア。
LEDのPSGブレイクコアは、体力譜面だから土曜の段階では疲れてダメだったけど、今日やれば普通にできた。
一番厄介なのは、BPM200でバンバン出てくる交互がちゃんと押せるかにかかってる感じ。

ブタパンチのバイキングは、最初の同時2連打のからみが難しいけど、そのあとが難しくないから、そこが押せなくてもフルゲージまではいける。
で、最後の何がなんだかわけがわからない部分で、約半分まで減らされたけど、その後をつないだらギリギリボーダーまで回復してクリア、って感じだった。

ってことで、論外の1曲を除いてクリアできたから、まあ満足。
あとはまたチクチクと負けてる曲をのんびりつぶしていきますかね。
でもHELLまで出して、新曲の42も全部クリアしたおかげで、ちょっと落ち着いちゃった感じ。
ちょっとペースは落ちるかもしれないけど、マイペースでやってくことにする。
ポップン16 イベント4段階目
っていうかむしろ最終段階?
今週は解禁要素が多すぎて付いていけません。

なんかイマイチ今日は調子が悪いし、とりあえず今日はチケット以外の3曲出して帰ろう。
とか思ってたら、今週は5曲で終わりじゃないぜ~な情報を聞いてしまったので、ついつい6曲解禁までがんばってしまった。
いつもならやった曲の感想とか書くんだけど、やりすぎて疲れたからグダグダになってたし、省略。

ていうかこの先の解禁状況が気になって気になって久しぶりに2ちゃんねるのポプスレをひたすらみてたけど、流れが速すぎ。
とりあえずキターーーなネタが多すぎて、いちいち見てたら全然追いつけない。
HELLまでみたところでやめた。
なんかその後も続いてるみたいだし、今週からはかなり楽しみになってきた。

やっぱイベントってのはこうじゃないとねえ。
毎週少しずつの解禁はイマイチ盛り上がりに欠けるし。
あとはマイペースで最後まで解禁してってやるぜ、ってことで。

あと何回も話題にしてるC.C.LemonとGOLDEN EGGSのストラップな話。
職場近くのコンビニに1軒も置いてる店がないってどういうことだ。
キャンペーンがどうこう言う前に、C.C.Lemon自体が置いてないんだからどうしようもない。

まあ、職場近くのコンビニ4軒ほどしか見てないけど。全部無いとは思わんかった。
家の近くとかも見に行けばいいんだけど、なんか何も買わずに出てくるのもいやだから、昼飯を買う時くらいしかコンビニいかないし。
こんなに無いとは思ってなかったし。何軒か見ればあると気楽に思ってたし。ホント予想GUY。

まあ、そんな感じで。
今週は金曜日に飲み会があってゲーセン行けないし、とりあえず明日解禁どれだけできるかが勝負だな。
いろいろ
前回ネットの調子が悪いとネタにしてからは、そんなに調子悪くなることもなかったんだけど、最近また繋がったり繋がらなかったり。
ブログ書こうかな~とか思ってると繋がらないんだよね~。
これは言い訳じゃなくて、ホントに書こうとしてると切れたりする。
ネタはあるのに書けない、みたいな。これはきっと書くなって(略

先週の金曜日は、ディスガイア3のアップデートがあって、追加イベント追加キャラ等がPS3のSHOPで¥100~200で販売開始。
オンラインってこういう追加とかも簡単にできちゃうから便利になったよね~。
音ゲーもPS3へ本格的にシフトしちゃえば、曲の追加とかも課金ダウンロード制になるのかな。
それは良いような悪いような、一長一短な気もするけど。
それはさておき、土日は久しぶりにディスガイアやってた。

で、久しぶりにポップンもやってきたけど、土日やらなかっただけでめちゃくちゃになった。
今まで点を取れてたやつがダメになって、取れなかったやつが妙に点数取れたりとか。
なかなか意味不明。
そういえばチケット曲の繚乱ヒットチャートEXやったけど、なんたる超絶交互連打譜面。
カリビアンビーツEXくらいのやりたくない交互譜面なんですけど。
普通にBAD 30くらい出ました。
というか、最近気づいたけど、単純な交互連打がスゴイ弱くなったと思う。ソフラン並に。
びっくりするぐらいGOOD連発するし。なんとかしたいけどなあ。

前にもネタにしたGOLDEN EGGS×C.C.Lemonとのコラボが今日からですよ、と。
前回サイトへのリンクを張ったつもりだったのに、忘れたみたいだったので再度。
てか6種類のストラップの中にローズマリーがないとはどういうこと!!
まあ、教頭とかコーチもいないし、NOTE系のCM系に大きく出演系のキャラ系はかぶっちゃう系だから無い系なんだろうけど。
そこはイマイチだよな~。でも買うけど。

そんな感じで。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.