FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
クイズ
とりあえず今日もちょこっとQMAって来た。

今日は昨日の調子がウソのように、というかいつもどおりに負けてフェニックスに落ちてきた。
フェニックスでもイマイチ調子が悪かった、というか勘がハズレまくってたのでさっさと終了。

で、そばにあったSEGAのAnswer×Answerなるクイズゲームをちょっとやってみた。
とりあえずカード買う気はないし、おためしで1プレイ。
後発で出る類似ゲームってどうせイマイチ面白くないだろうし~。

と思ってたらこれが結構面白かった。
QMAと違ってオンライン対戦がスゴイ燃える。負けたときの悔しさが大きい。
QMAはひたすら知識を蓄えていく淡々とクールにやるゲームとするなら、An×Anは、クイズ番組に出場してクイズと駆け引きを楽しむゲームな感じ。

てか、すべては早押しボタンの存在に尽きるわけですが。これだけで対戦の楽しさが全然違った。
問題もQMAでいうなら★1~★3くらいまでの問題しか出ないし。
てかまだランク低いから、っていうだけの可能性大だけど。
簡単だからこそ、早押しで0.1秒押し負けたときの悔しさとかがアツイ。
結構なオススメゲームでした。

結構面白かったんでカード買おうとたら、販売機が動いてなくて。
てか、今はカードをタダで配布中みたいで、店員からタダでもらいました。
今のうちにもらっておくとお得かも。

ということで、QMAをほったらかしで結構やりこみそうな感じですよ。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.