FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
今日はのんびり
昨日ゲーセンに居過ぎたから、今日はダラダラと。
ホント特に何をするわけでもなくダラダラしてた。

とりあえずIIDX GOLDのサントラとTAKAアルバムを買ってたので開けた。
けどTAKAの方はまだ聴いてなかったりする。
CDは部屋で聴くより車で聴く方が多いし、そのうち運転しながらゆっくり聴く予定で。

IIDXのCDってVANESSAとか、曲が好きだけどCDで聴くとがっかり系も毎回あるなあ。
IIDXに限らず、個人的に絶賛しまくりなDJMAXでもCDより実際のゲーム版の方が好きなのもあるんだけど。
SeekerとかOblivionとかが特にそう思う。
なんか曲が好きなだけに、CDでこの音だともったいない、みたいな。
もっと違う音で聴きたいとか、違うパートをもっと強調して聴きたいとかそういう感じの。

まあ製作者がそういう作りで録音してるんだから、文句をつけるのはお門違いなんだけど。
例えば聴いたスピーカーが違うだけで全然違うものにも聴こえるわけで。
超高いものが揃ってるスタジオとかで聴けば「ああこれはいい」とか思うかもしれないし。
てか、他の曲はそんなことしなくても満足に聴いてるから、それは別問題かも。

・・・ん、まとめられなくなったんで終了(笑)。
いいものはいいってことだ。うん、当たり前。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.