FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
放置中
なんかだる~い。なんかやる気な~い。
ということで、見事に五月病進行中です。
ひたすらダラダラ生活してる感じ。

先週届いたPSPのファイナルファンタジータクティクスを家で一番プレイしてる感じ。
なんかスクエニはもうリメイク作品が一番面白いよ。DSのFF12は底が浅すぎだったし。
このPSP版FFTはおもしれ~いいながらプレイ中。しばらくは夢中になれるな。

DJMAX Portable2もボチボチと。Lv41まで上がるくらいはプレイしてる。
けどもうゲームをやりたいんじゃなくて、音楽を聴きたいだけになってる感じ。

ポップン15もちょこちょこプレイして、新曲EXがあと1曲で全曲プレイになる。
常駐も同時に進めてるから、プレイした分は常駐済み。
今回は撫子ロックがダントツの1位で不動になりそうです。

IIDXもやってるけどいいとこなし。今月の解禁待ち。
そんなところ。
スポンサーサイト



ポップン15
今週になって仕事がちょっと忙しい。
7~8時頃終わってゲーセンに寄るんだけど、イマイチ気分も乗らず、調子も良くなくすぐ帰るような最近。

そんな中、やっとポップンの新曲を一通りプレイし終わった。
まだハイパーだけしか全曲やってないけど。EXは半分くらい。
やっぱ4曲設定が意外とウザイ。

今回の最初から出てる新曲はなかなかいい曲が揃っててよい。
最初は判定がイマイチわからなかったけど、慣れてきたらCOOL判定でも94000~95000くらい取れるようになってきた。
まあ、パーカッシヴ2とかソフラン曲は例外。無理。

今のところ、ハイパーの3分の2はPERFECTで埋まった。
残り3分の1はパーカッシヴ2を除いてNO BAD。
今回は素直な譜面が多いから、NO BADは全部PERFECTにできそう。
しつこいけどパーカッシヴ2は無理。

というかパーカッシヴ2(EX)で3回死にましたが。
1回目、HS×3.5で中盤早すぎてゲージ0にその後半分回復して終了。
2回目、HS×3.0でやるが遅いところが全然できず。最後までゲージ0で終了。
3回目、HS×3.5に戻して早いとこも3分の1残したけど最後1目盛足りず終了。
4回目、HS×4.0でやってみたら、何故か早いところもクリアゲージを割ることなく無事フルゲージクリア。謎。

なんか如何に低速が出来ないかを証明した結果となりました。
てかホント低速出来なさすぎだと思う。まあ、二度とやりません。
一応パーカッシヴ(N)は一発でフルコンできたので、EX常駐したし。

EXを一通りやり終わるまではやるけど、その後は解禁始まるまで放置かなあ。
DJMAX Portable 2
今日はまた八戸に出張。
一人の出張だったら音楽ガンガンかけていくんだけど違ったのでおとなしく。

相変わらずDJMAX PortableのCDがヘビーローテーション中。
ゲームやってる時間より、ただ聴いてるだけの時間が確実に多い状態。

ネタがないので、突然お気に入りランキングTOP 5(笑)。
1. DIVINE SERVICE/Electronic Boutique
2. A Lie/makou
3. Good bye/Ruby Tuesday
4. Your Own MIRACLE/Ruby Tuesday
5. Memoirs/M2U

以下同ランクくらいで
・Stay with me/Ruby Tuesday
・Another DAY/Forte Escape
・Minus 3/Croove
・GET OUT/ND Lee
・Nightmare/M2U

SyrianaとかSQUEEZEとかplastic methodとかも捨てがたいけど。
てか、いいのが多すぎて困るくらい。
前作とかOnline版の曲は除外したけど、BLYTHEとかSeekerも当然イイ。

こうなると、Online版が何も更新なく捨てられてるのが非常にもったいない。
てかElectronic BoutiqueとかPENTAVISION辞めちゃってる人結構いるし
、M2Uとか別会社に就職しちゃってたりするし、あまり今後に期待できないのも確かだったり。
期待はしたいんだけど。どうなるんだろう。
[DJMAX Portable 2]の続きを読む
DJMAX Portable 2
面白いよDJMAX Portable 2。
ということで、少しずつ進めてるわけですが。

やっぱ曲が好きなやつが多いから楽しい。
てかミュージックビデオを見るモードで、ただ曲を聴いてるだけで満足。
プレイしてるよりも曲だけ聴いてる時間の方が多かったりする。
PSPにヘッドホン繋いで音量高くして。自分の世界に浸れる。

今回はDIVINE SERVICEが最高。とにかく最高。
あとはRuby Tuesdayの曲が全般的に好き。
突然大音量で聴きたくなって、今日は一人で車で出かけた。
ひたすら大音量で、DJMAX他、好きな音楽を聴きながら走ってた。
気付いたら4時間かけて下北半島ぐるっとまわって来た(笑)。

帰ってきて家族で外食した後、ゲーセンへ。
今日はIIDXでEXPERTばっかりやってた。GPかかる曲が多く入ってるから、割とお得感があるし。
フルコンすればちゃんとマーク付くからフルコン狙うけど、なかなかうまくいかないな。
VOCALコースだけは全曲フルコンしたから満足。そんな感じで。
IIDX GOLD-23
絶賛放置中でした。すっかりサボりまくり。
ということで、まとめていくつか更新。まあそういうことでした。

うちの妹さんが帰ってきてたので、1回一緒にQMAやりに行った他はまったくゲーセン行かず。
ポップンの隠し曲が次々と出て、今は既に7曲?出てるしやりに行こうかな、とか思ってたんだけど。やらず。
結局まだ2プレイしかしてない。つか混んでるし。

で、IIDXに落ち着くのでした。
とりあえずFIRE FIRE(A)とLASER CRUSTER(A)にHARDを付けた。
FIRE FIRE(A)は一発で付けれたんだけど、LASER CRUSTER(A)の方に大苦戦。
正規とRANDOMをいろいろ試しつつ、5~6回粘着してやっと取った、という感じ。
結局は例によってRANDOMで取りましたよ、と。
今のところGOLDフォルダは白で埋まったけど、どう考えても解禁までの一時的な満足で終わりそうです。

点数は相変わらず取れず。もう点数はダメか。
でも1曲だけ、e-motion 2003(A)が何故か70点くらい更新した。
これは負けないとこまで来たか。と思うんだけど。

まあ、ホント超されたくない曲は例によって書かないわけだけど、このままプレイされないまま終わりそうです(笑)。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.