FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
IIDX GOLD-4
携帯サイトも更新され、自分のデータが見れるようになったけど、前の方がよかった。
SCORE表の管理をしようとしなければ気にならないんだろうけど。
今回IIDX SCOREのユーザー登録が一番乗りだった。うん、別にだからなんだってことでもないんだけど。

で、今日はGOLD ROOMでました。
最初、GOLD RUSH(A)でAA+各シリーズのフォルダ1曲AA以上らしいってことで埋めるが出ず。
もう1曲ずつ埋めてくか~とやった2周目、DDから過去に戻っていく形でやって、最後1stフォルダ。
既に5.1.1.(A)でAAを取ってて、今回LUV TO ME(A)でAだったのに、GOLD ROOM(A)出現。条件全然わからんね。

で、せっかく出たGOLD ROOMやったんだけど。曲が別に好きじゃない。
で、クリアは無理。腕が途中で疲れて全然ダメ。ボロボロ。ギリギリAランクだった。
これは筋トレしないと無理なパターン。
GPかかるし、AA(A)でもやって腕を鍛えとこうかしら。

正直、あまりの出来なさにテンションがた落ち。もう解禁までまってていいかな、みたいな。
あとしばらくは、気が向いた時にやる程度かな。
あ、GOLDのプレイ回数はすでに50回になってました。しばらくやんなくていいね。
スポンサーサイト



IIDX GOLD-3
今日もIIDXやってきました。もう相変わらずガラガラで。
たまに人が並ぶんだけど、1~2回でみんな帰るからやり放題で。

で、誰もいないから旧曲やり放題。
Why did you go awayとか久しぶりにやったけど、サブタイトル無くなったのね。
GIRL'SとかBOY'Sとかの表記がなくなったということは、BOY'Sの方はしっかり削除ってことですね。個人的には無く(略
復活曲のVIRTUAL MIND(A)やったけど、HARDで死にそうになった。
あの交互が今やるとスゴイ懐かしい。てか今回の復活曲はマニアックでなかなかいい選曲。

で、VANESSA(A)出すんだけど、結局HARDクリアできず。
できそうでできない、もどかしい感じ。
例によってRANDOM当たり待ちとかした方が早いかも。

各所で出てるGOLD ROOM条件は満たしてるけど、出る気配が無い。
まだまだあてにはならないなあ。

で、やっぱりなんか点数取れないんですけど。といいつつまあ、出てる曲は出てるんだけど。
その点数出てる曲も、自分で納得して取れてるんじゃなくて、何故かAAAだった、みたいな感じだから気分が悪い。

別にネットのあちこちで言われてるような、筐体毎の判定の違いとかはわりと気にしてない。
IRは別に興味ないし、点数を気にするとしても地元の同じゲーセンでやる人とだけだから、同じ条件なわけで。
でも、自分が取れなくても、光る人は光ってるわけで。まあ負け惜しみですか(笑)。

で、なんかもうしばらくIIDXいいかな、って感じなんですけど。
新曲HYPERはほとんどやってないから、EXPERTしながらフルコン目指そうかな、とかそのくらいしかない。
あとなんか書きたいことがあったと思うけど忘れた。思い出したら書くけど。
IIDX GOLD-2
用事をちゃっちゃと終わらせた後、午後4時ごろゲーセン入り。
その道中ちょっと凹む出来事があったんだけど、気を取り直して。

休みだからかなり混んでるんだろうな~とか思ってたら常に1~2人待ち程度で、やりまくりだった。

おかげで既にGOLD新曲はGP消費曲以外全曲プレイ済みになりました。
VIP ROOMも出現して、GOLD RUSHを初プレイ。
ホントGOLDのオープニングそのままだけど、なかなか良い。
てかGP消費しないとROOMに入れないのが痛い。
1回出たらあとはずっと常駐してるけど、2回プレイしてあとは放置。

てかGP消費曲がやってみたいけど、高すぎて手が出ない。
それでもJIVE(A)だけは2500P消費して1回やった。けどあとは解禁までやらないと思う。もしくは5段で。

クリア状況はVANESSA(A)以外は全曲HARDクリアできた。
☆11の曲より☆9のWatch out(A)が苦労した。スクラッチひどすぎ。2回目でいけたけどもうHARDではやらない。
あと☆10のクルクル☆ラブ(A)も結構な地雷。最初で1回殺されちゃいましたよ。
ええ1曲目でいきなり落ちたとか恥ずかしい思いしちゃいましたよ。でもWatch outに比べたら全然簡単だし。
☆11の中ならKAMAITACHI(A)が一番ムズイかなあ。正規HARDで1回落としたし。

ということで、旧曲の☆10をAAで埋めつつVANESSA(A)を出してHARDクリアを目指すくらいしかやること無くなったかも。
ROOM条件がイマイチ定まらないしなあ。
うむ、だから既にIIDXは人がそれほど並んでない状態なのか。
今から旧曲埋めをするのはねえ。でも並んでないなら関係ないか。
稼動1週間にして結構な空きっぷり。やるなら今かも。
DS
出張から帰ってきて、まっすぐ飲み会に行くハードスケジュール。
今日は二日酔いとかはなかったけど家でダラダラと。
IIDXの情報とか見てるけど、まだはっきり確定しないし見てるだけー。

で、ひたすらDSしてました。最近やってるソフトとか。

大人の常識力トレーニング
1日にやれる問題数が決まってるので、毎日ホントに少しずつしかできないから、いまだにやってる。
かなり簡単な常識問題もあれば、そんなの常識かよ!っていうようなものもあるのはQMAみたいなもんか。

デスノート キラゲーム
ゲームを簡単に説明するなら、自分はLかキラになって、「あいつ怪しい」とか発言を順番にしていき、ある程度発言したところで誰を検挙するか多数決が行われ、過半数を超えた人が検挙(脱落)していく。
L役ならキラを検挙すれば勝ちで、キラ役ならLを検挙させるかNOTEの裁きで殺せば勝ち。というゲーム。
原作にある程度沿った話を、このキラゲームをしながら進めるストーリーモードと、ただ純粋にキラゲームをするシングルモードがある。

ま、正直慣れればゲーム自体は簡単で、シングルモードは目標がなくてそれほど燃えない。
ストーリーモードのキラゲームには、「3ターン以内で相手を検挙しろ」とか条件がプラスされて、これを達成するとリンゴがもらえ、これを集めると隠しキャラ出現とかあるんで、こっちはプレイするのが面白かった。
ただ隠しキャラ出しても全部シングルモードでしか使えないし、あとはCG追加とかそんなんなので、リンゴを全部集めたらとたんにやることなくなった。3日で終了。

ピクロスDS
ゲーム説明はいらないですね。ピクロスです。ピクチャークロスワード。
これ好きなんで、暇な時にちくちくと。やるつもりがかなりやってLEVEL1~LEVEL9まで終了。
やり終わるのも時間の問題な気がするけど、まだ何か出てきそう。
というか、通信対戦がそこそこ面白いので、これだけでも結構な時間を費やせる。
強い人はどうしようもなく強い。クルクルラボみたいなもんか。
でもクルクルラボは3つのゲームによっては勝ちが見えるけど、これは勝てない人には勝てないからちょっと萎える。

NOVAうさぎのゲームで留学DS
まあ、ゲーセンにあるのとほとんど同じですね。
おとなモードとこどもモードがあって、おとなモードはゲーセンとほとんど同じ、こどもモードがちょっと新しい感じ。
けど、ゲーセンみたいに不正解問題とか未挑戦問題が優先して出てこないから、100%にするのに無駄に時間がかかる。
これはどうにかしてもらいたかった。まだこどもモードのほうしかやってないけど。

あとは風来のシレンDSとかDQMとかもちょこちょこやってるけど、長くなったし省略。
明日はいろいろ出かける用事が済んだら、GOLDやりにいくかな。
IIDX GOLD
やってきました。
最初はいつも行ってるとこに行ったんだけど、5人待ちとかで萎えてNOVAうさぎしてた。
飽きた頃にIIDXの様子を見たら、あまり変わってないのでクルクルラボしてた。
それでも変わらないので家の近くのゲーセンに。

一人いるけどガラガラじゃ~ん、と思ったら例によって200円でした。さすがだね。
でも100円で5人待つより待たないで200円の方がお得。
ってことで5プレイほどやってきた。

8段を獲得すれば1曲目☆8・2曲目☆10の縛りが1曲目☆10・2曲目☆11になるってことで、とりあえず初回プレイで8段を。
なんか判定が全然わかんなくて、クリアしたけどランクBだったんですけど。
2プレイ目は普通にSTANDARDをプレイするも、判定がやっぱりつかめずかろうじてAを取るくらいで終了。

なんか全然だめじゃん、と3クレ目は一緒にいた某氏とBATTLEプレイ。
そしたら何故か光るようになった(笑)。某氏ありがとう。

4クレ目は、ランクAAを取れるようになったんで隠しEXのVANESSA(H)をプレイ。
HARDでやったんだけど途中死にかける。二重階段みたいなとこがキツイ。

5クレ目は、CaptivAte誓い(A)→浄化(A)でHARD AAを出して隠しの裁き(A)をプレイ。
これもHARD AAを出す。というか誓い(A)☆10、浄化(A)☆11で裁き(A)は☆9だし。
で、VANESSA(A)が出現。まあ☆12だね、っていう譜面だった。初見ノーマルゲージ58%。
だけどHARDでもがんばれば取れるレベル。やってないから微妙だけど⇒(A)のHARDよりは楽なんじゃないかな、と思ってるけど。

以上で今日は終わり。
VANESSAは3曲とも正規HARD AAで出現。アナザーは3曲の平均レベル10が必要(10→11→9とか、8→11→11とか)
GPを消費しないとできない曲が12曲。JIVEもこの中だからやりたかったけどやれなかった。
CaptivAte~裁き~はHAPPY SKYの月光型の解禁。誓いを既にプレイしてる人が次のプレイで浄化をやればそれだけで裁きが出てた。ただし同じレベルをプレイしてないとダメ。
DJ POINT 200毎に1曲ずつ復活曲が解禁。
削除曲はロケテどおり。SAMBA DE JANEIROとか一発削除ですか。

ハイパーフルコンがんばってきたのに、1曲目☆10までになっちゃって、かなり萎えたんですが(笑)。
明日明後日はまた出張なんで、次は休みになってからかな~。
DJMAX PORTABLE 2
今日も結局ゲーセンには行かなかったので、家庭用なネタ。

発売日も3月30日に決まって予約もちらほら始まりつつあるDJMAX POTABLE2。
例によってDJMAX PORTABLE 2 Wikiの方より情報をいろいろと見てて。

今回の限定版は2種類ある(っても色が違うだけ)みたいだけど、やっぱ買うなら限定版で欲しいなあ。
今回は初めから韓国語・日本語・英語の3ヶ国語対応みたいだから、ソフト面の心配もないし絶対欲しい。

ソフト購入のページを見ると、楽天市場の予約価格が見れるけどちょっと高めだなあ、と。限定版19,800円かい。
まあ入手の難しさを考えれば、最初のうちはしょうがない値段ではあるけど。
3枚組のサントラとか超欲しい。BLYTHEとかSEEKERとか入ってないわけ無い(と信じてる)し。
細めにチェックし続けて、何とかして手に入れたいなあ。限定版で。
またまた
ずいぶん久しぶりになってしまいました。

というか毎年この時期になると体調が悪くなってるわけで。
今年も例に漏れずバッチリ熱出して寝込んでました。
出張が続いたりして疲れも溜まってたのか、結構長引いて大変だった。
しばらく寝たきり生活してたんで、身体が固まってゴキゴキいってる。

というわけで全然ゲーセンから離れた生活で、というか家でもゲームから離れてたわけで。
書くネタは当然無いですね。

IIDXも今週新作なわけですが、体調がイマイチだった今、それほどやる気もしない。
まあ、やりに行くんだろうけど。
DDのやりおさめもしに行く気もそれほどなく。

そういえば、携帯サイトの逆ライバルリストって更新順に並ぶようになってるから、誰がいつ頃やったのかある程度わかるんだよね。
更新が新しい人から上に来るようになってるから、下にある人ほどやってないとかさ。

っていう話をこの前ゲーセンで振ったら誰も知らなくて、あれ~このネタってマイナーな話だったのかなあ、と思った。

っていうネタを書こうとしてて書かないまま今日に至る。
終わる時期になってやっと思い出した。

ボチボチ更新頻度を上げていきたいなあ、とそんな感じです。
久しぶり
まあ、最近書くのサボってたわけですが、純粋に仕事が忙しい。
で、あまりゲームをやれてないので、それほどネタがないのも確か。

やる暇があれば、とりあえずウチの近くのゲーセンにいってQMAをやって。
とりあえず行けば必ず1台は空いてるんで、確実にプレイできるのがすばらしい。
まあ、店的には儲かってない、ってことになると思うけど。

ということで、人の少なさ的に店内ランキングで1位を取れるレベルだから、獲得魔法石数と優勝回数の店内1位2冠を取れるようにここでがんばってる。
おかげで音ゲー各種・クルクルラボ・NOVAうさぎ等今までやってたものは全てやってない状態。
QMAもがんばりはするんだけど、忙しいからあまり行けないわけで、やっぱ毎日来る人には負ける。

今週は県内出張多いし、来週は研修会で東京へ。
というわけで、さらに更新頻度が減りそうな。減りそうな。
まあ、3連休は普通に休みだから、そのときにネタを貯めるかな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.