FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
PSP
最近はPSPに夢中なんで、全然ゲーセンに行ってません。

今日は届いたPSP版麻雀格闘倶楽部 全国対戦版をひたすらやってた。
で、当然の如く全国オンライン対戦をやってみたわけだけど。

ゲーセンでやってるのと同じくらいのスピードで、それほどストレスを感じることなく対戦できた。
電波の悪い人がいるとちょっと遅くなったり、ってのはあるけど、基本的には快適で楽しい。

対戦できる人数が少なかったら、って言う心配も、全然大丈夫だった。
時間帯にもよると思うけど、少なくとも夜はCOM戦になることはなく、ほとんど4人対戦できた。
でも回線落ちの回数は、ゲーセンより頻繁に発生してる感じ。
まあ、無線LANでやってるからある程度はしょうがないけど。

自分の回線も、1回落ちて強制的にタイトルに戻された。
ゲーセンと違って、PSP版は自分が回線切れると強制終了で4位になる。ま、リセット扱いだね。
他人が回線落ちしたときは、ゲーセン同様COMに変わって続くんだけど。
自分で1回回線切れたときは、ダントツ1位の時だったから、自分もキレそうになった。

てな感じで、しばらくハマりそう。まだ級位。
てか金がかかってないと、なんか慎重さに欠ける。
振り込んでもいいや~的に強気でいって、振り込んじゃったりとか。

人が多いうちははまれると思う。月額課金がネックだけど。
まあ、そういう人はDS版の麻雀格闘倶楽部なら、Wi-Fi環境でただでやれるからそれやればいいし。
多分やる場はどのソフトも共通っぽいから、人は集まるんじゃないのかな。
という感じで、しばらくこればっかやりそう。

でも明日はまた飲み会だからできないかな。そんな感じ。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.