FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
CS HAPPY SKY-3
昨日で仕事納めだったので、今日から休み。まあ、1週間もない休みだけど。

ということで、ここでやらないと~とHAPPY SKYをまた。
今日はEXPERTのクリア数を増やしていこう、ということでEXPERTをずっとやった。
といっても、HYPERで5コース、ANOTHERで5コースで疲れてやめたけど。

ANOTHERは難しそうなコースを先にやったんだけど、冥が入ってるコースで1回落とした。
で、EASY付けてやっとクリアしたんだけど、冥(A)だけでB+Pが400以上出てるんですけど。
次にB+P多いのはBLUE MIRAGE(A)で170くらい出てた。これも無理だ。
てかまだFREEで1回もやってないし、12とかSCREAM SQUAD(A)のHARDクリアしかランプ付いてない。

なんかCSのハイスピ設定がいまだにわからない。
ACと同じ感じで設定すれば早すぎだし。
かといってCS REDと同じにしても合わないし。
同じHAPPY SKYでも、NORMALやる時は遅めに設定してるから、またわからなくなる。
で、なんかハイスピをいじってるうちに疲れて来て、あきるパターンがいつもなんだけど。
だからCSいつもあまりやらさんないんだよなあ。

まあ、休みのうちにもっとやるつもりだけど。今やらないとまた中途半端になりそうだし。
スポンサーサイト



いろいろまとめて。
岩手に出張してたんだけど、爆弾低気圧とかいうヤツのせいで電車が動かなくて大変だったよ。
っていうのが水曜日までの話。短。

ということで久しぶりにゲーセン行ってきた。
NOVAうさぎの全国一斉テストなるものをやってみるために。
マークシート記入みたいな回答方法でセンター試験とか思い出すね。

とか思いながらやってたら、制限時間の10分間があっという間に終了。
全部回答しないうちに終わっちゃって、410点満点中290点だった。
ちょっと納得いかないわ~と思って、すぐさま2回目チャレンジ。
問題は当然の如く1回目とは違う問題だった。
早く答えることに集中して最後までちゃんと回答した結果、今度は350点。200人中9位。

これは何回もやってれば満点取れちゃうじゃん、と思ってやった3回目。
やっぱり違う問題なんだけど、基本的に今までプレイしてきた問題が出るから、順調に終了。
3回目は370点。で、270人中10位だった。20点増えて順位がおちるとは。
人数増えたにしても初日からやりこんでる人多いなあ。
ということで3回やって終了。あとは気が向いたらやるかも。

あとアップデートがあったみたいで、問題が新しく追加されてた。
復習モードで何段の問題かが表示されるようになった。昇段ノルマも変わってた。
「20000ミニツク以上」つら過ぎ~とか言ってたら、18500以上に減ってた。
下のレベルでもノルマの見直しされたかも。前に書いた4段のノルマとか。
6段のパラシュートにも、解答が全部間違ってるやつあったんだけど、修正されたのかな。
そんな感じでハマリまくってるおかげで、ついにプレイ回数が200回超えました。そりゃ7段まで上がるよ。

あとはIIDXとギタドラもやったんだけど、特にいいとこなかったね。
IIDXは家庭用やるとゲーセンが判定めちゃくちゃになって萎える。
そんなところ。
V3-13
先日ちょっとやって、ちょっとやりたくなったギタドラ
今日は気合入れて、って程じゃないけど、そこそこやってきた。

相変わらず、最初はグダグダだったけど、いくつか達成率あがった。
いつのまにかまたEXTRAが変わってて、ミラージュレジデンスを初プレイ。
中盤が単純で簡単だから、コンボ切りまくってる僕にはありがたい稼ぎになった。

あと、最近のお気に入りは、明鏡止水。うまくできないけど楽しい。
最近それほどやってなかったけど、その数少ないプレイの中で必ず1回はやってる。
そこそこ回数やってる割に、全然うまくできないんだけど。

最近また選曲が固定化してきたので、またBATTLEをやろうかな。

最近のスキルアップ
●903.11P → 910.42P
74:EXT YARA TUM KAHAN? 76%→78%
76:EXT El Dorado 67%→68%
78:EXT One Phrase Blues 80%→82%
87:EXT 明鏡止水 65%→66%
87:EXT Die Zauberflote 67%→70%
88:EXT Agnus Dei 68%→71%

86:EXT ミラージュ・レジデンス 初クリア 71%
CS HAPPY SKY-2
今日こそやっとかないと。
ということで、HAPPY SKYですよ。

今日はとりあえず前回の段位認定の続きということで、初段から一つずつ埋めてった。
初段と二段で達成率99%で、その後3段~6段まで100%だった。
相変わらず慣れるまでに時間かかるんで大変。

その後も調子よく9段まで95%できて、10段で3回落とした。
当然rageの階段ができないわけですが。
2重階段の直前まで、3回とも100%で来てるのに全部落とすからかなり萎え。
まあ結局全押しガチャガチャやって抜けたんだけど、ちょっと気分悪いね。

そのあと⇒Longやったけど、最後疲れてもたない。
最後の「コネクション」の声のとこの直前までいって落とした。もういいや。

あとは疲れたからEXPERTでNORMAL埋め。
NORMALの全17コースを完了した。あとは旧曲のNORMALがかなり残ってるけどそれ以外はだいたいAAAとれた。
ラクエンとかmind the gapとか冥とかソフラン系がAAで止まってるけど。そのうち埋めよう。

とりあえずライバルに某DUSTYな彼と某TOMOYOな彼を登録してるんだけど。
アーケードと家庭用のSCOREでライバルにしても、イマイチこう自分のなかで盛り上がらない。
そんな中、唯一CS新曲も全てプレイ済みな、多分スタッフのデータをライバル登録したところ、これがアツイ。
まだNORMALしかやってないけど、スコア的にもかなり近いし、AAA取った曲も3分の1くらい負けてたりしてやる気出る。
これはいいデータを収録してくれたもんだ。結構やる気アップした。
しばらくはこのデータをライバルにやりこむ予定。
クルクルラボ
休みだし、今日こそ家でIIDXやるか~と思ってたけど、誘われちゃったんでゲーセンへ。

そしたらe-AMUSEMENT PASSを家に忘れるという失態。
うわ~でも家に帰るの面倒だしな~、とカード無しでギタドラ1プレイ。
で、こういうときに限って久しぶりにやったMIDNIGHT SPECIALをフルコンしてみたり。
カード使ってればスキル上がってたはずなのに~、ってまあお約束だ。

結局今のカード結構表面とか剥げてきてたし、新カード購入。
で、その場で携帯使ってカード引継ぎを完了。うむ、これは便利だ。
家に忘れたりした時のために、空のカードも常に持っておけばいいことを学んだ。
PSP版麻雀格闘倶楽部についてきたカードもあるし、これを予備に財布に入れておいた。

まあ、そのあとのギタドラにいいとこはなかったよ。
で、やっとタイトルに出てくるコナミの新ゲームクルクルラボ
まあ、今流行りの脳を鍛える系のゲームですね。
これ、初回プレイは無料でできる。だけどそんなん知らないから普通に100円入れちゃってたし。
なもんだから、最初の診断を終えて即コンティニューして、オンライン対戦もやってみた。

これがなかなか面白かった。やっぱ対人になると面白い。
最初はそれほどでもなかったんだけど、やってたらかなりハマった。
また金を使わされるゲームが増えた。

そのあとNOVAうさぎな方に移動してこれまた金を(略
今7段でノルマ2つ達成したとこで、あと1つか~と思ってたら7段の上は4つのノルマが必要だった。
今まで3つだったから気付かなかった。てか4つはキツ過ぎだ。
「総ミニツク20000以上」とかって今まだ10000いってないんですけど。
1プレイで良くて100ミニツクくらいしか獲得できない=あと100クレ以上かかるってことなんだけど。
ま、6段にも「総ミニツク14000以上」とかあったけど、その辺の蓄積系ノルマは全然無視してきたし。
唯一の点数系「射的で5860点以上獲得」は、射的自体が聞き取れなくて無理だし。萎えるわ~。

でも28日から始まる全国一斉テストとかはちょっと面白そうだし期待してたり。
そして来年2月22日発売予定のNOVAうさぎのゲームde留学!?DSもまた期待してたり。
定価でも3980円でお安い感じで、また一つ欲しいものリストに加えた。

む、珍しく長文。そんな感じで。
明日こそHAPPY SKYをやらなくては。
The World of GOLDEN EGGS-OP
SEASON 2も最終回を迎え、SEASON 2のDVD BOXの発売日も決定
当然のように買わせていただきますよ。

今回はオープニングスペシャルということで。
GOLDEN EGGSのオープニングを歌ってるのは、ギタドラならBOBBY SUEで有名なRaj Ramayya氏。
このオープニングには、この先のエピソードに出てくるキャラが見れるから、次のエピソードが誰が出るか予想もできた。
各SEASONともオープニングは2種類あったけど、SEASON2の2種類目は結局1回しか使われなかった。
リサ&レベver.を何回も見てたら普通に覚えた。いい曲。
ということで、追記からどうぞ。

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS-OP]の続きを読む
いそがし。
結局忙しくて全然CS HAPPY SKYやれてないんですが。
なんかこのまま終わっちゃいそう。
REDの時も張り切ってやってライバルデータ交換もしてやる気だったのに、忙しくなって結局冷めちゃったし。
もうすでにそんなにやりたい気分でもないし。
帰りが遅いからやろうと思わない、ってのもあるけど。

麻雀格闘倶楽部の全国対戦版はちょこちょこ起動してやってるけど。
15日・20日のメンテナンスでサーバー落ちはほとんどなくなった。
が、昨日1回サーバーからまた切れて、強制4位。
今回はうちの無線LANが調子悪かったからしょうがない。
とはいえ、結局オーブ没収されるわけでホント腹立つ。

で、例の新しくできたアドアーズもちょっと見てきた。
新しい建物の独特のにおいがまだ残ってる。塗料のにおいというか。
で、一通り見て廻ったけど。
音ゲーはドラムV3が2台とギターV3が1台にポップンが2台。
噂に違わずヒドイ筐体だった。ポップンとか良くこんな筐体を入れたなあ、と。
画面がひどくて、1プレイすらしてない。
ギタドラは結構混んでたからスルー。

あとコナミ系はQMA3が4席と麻雀格闘倶楽部5が14席。
MJ3も8席あったし、麻雀系はスゴイ多く感じた。
まあ、ドラムもポップンも2台ずつだから、全体的に数は多いんだけど。
かなりスペースは広いし、まだまだ空きスペースが多いから、今後の期待はできそう。
やっぱIIDXは欲しいなあ。GOLD稼動時に入荷できなかったらもう期待薄だけど。

そんな最近。
CS HAPPY SKY
もう届いたよ。HAPPY SKY。早いじゃん。

でまあ、さっそくやってみたんだけど。
とりあえず段位認定から埋めてこうかな、って7級から1級までやって早くも飽きた。
次にSTANDARDモードやって、冥のリザルトを埋めておいた。
2回落として3回目にやっと取ったけどね。
今回は簡単、っていうのよく見るけど、絶対GENOCIDEの方が簡単なんだけど。
あとはEXPERTのコースをNORMALで7コースくらいやって終了。

⇒LONGもやってみようかと思ったけど、上のやっただけで結構疲れた。
RED買った時は、最初からひたすらFREEで埋めてったけど、今回は一度もFREEやらず。
ステータス画面にEXPERTのクリア数とかあるから、EXPERTも全部やるつもりだし、それ終わってからだな。

また次回。
The World of GOLDEN EGGS
毎週土曜のGOLDEN EGGSは今週からまた第1話からになったし。
楽しみが一つ減った感じで、なんか寂しくなったなあ。
12/29~1/2には、傑作集を毎日放送するみたいだけど。

ということで、自分でもまとめて振り返ってみることに。
1回目はMORI MORIスペシャルで。
今までに6回あったローズマリーシリーズをまとめてどうぞ。
今見ると、最初のころはテンションが低めな感じで(笑)。
例によって追記から。

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS]の続きを読む
ここ数日
忙しいので、全然ゲームやれてない。

世の中CSハピスカ祭りですね。買ってません。
なんかCSほとんどやらないし、正直買う気も・・・。
結局CS REDも十段とらずに終わりな感じだ。
単純にやってないのもあるけど、やってもとれる確率低い気がするし。

で、買う気もなかったんだけど、RECORD関係がスゴイ惹かれる。
ステータス画面とか曲別の比較とか面白そう。
自分のデータをまとめるのが大好きな人としては、これはステキ。

ということで、遅まきながら注文しちゃいました。
結局買うのかよ、といった感じ。
まあ、REDも買うか迷って迷って結局買ったんだけど。

Tシャツなしセットで頼みました。
今更ながら、届くのが楽しみです。
ゲーセンいろいろ
仕事がそこそこ早く終わり、久しぶりにゲーセン行ってきた。
1週間以上ぶり。

でまあ、空いてたIIDXをやるも、全然ダメでした。
1週間以上空くと、指がイマイチ動かなくなる。軽く凹む。
Normal埋めとかちょっとやったくらいでやめた。
3曲目も、gigadelicとかNo.13とかNormalで8の曲やったり。フルコンは取れたけどスコアひどかった。

で、ドラムは混んでたんで、NOVAうさぎな方へ移動。
6段になってから、0点とか取るようになってきた。
というか、全然聞き取れなくなってる。「え?今、なに?」みたいな。
ノルマ1個だけ達成しておいたけど、あとはキツイのばっかり。
というか、0点とか全然ついてけなくなってきたので、ちょっとやる気下がり気味。

あ、でも今日また全国1位取って名前残してきた。
って順番タッチだけど。英語の能力全然関係ないし。なんにせよ、1位はうれしい。

仕事が忙しいんで、ブログもまた飛びまくりになりそう。
明日は八戸へ。裁判を見に行ってきます。そんな感じ。
麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
ちょっと仕事がいろいろ忙しくって、休日出勤してたり。
大した時間じゃないんだけど、休んだ気がしない。

暇があればずっとやってる、麻雀格闘倶楽部 全国対戦版。
当然オンライン対戦をひたすらやってるんだけど、たまに発生する「サーバーに接続できなくなりました」が非常に腹立つ。
たまに、といっても1日に1回あるかないかくらいだけど。

今までで3回あったんだけど、3回とも半荘戦で1位の時だから、かなり腹立たしい。
しかも、3回とも南3局か南4局で、ほぼ順位確定してるからさらに腹立たしい。
最後はオーブ総取り戦で「6個確定~」とか思ってたら、切れて「正常に対局が終了しなかったので4位で記録します」で2個取られて。
思わずマジギレで布団にPSP投げつけた。

面白いんだけどさ~これだけはホント勘弁してもらいたい。
ネットワークの調子が悪いわけでもなく、ホント突然なるから勘弁して欲しい。
現在、白虎弐段。切断がなければ…。ムカツク。

で、こうなるとやる気なくすので、PSPディスガイアに移行してる。
そんなPSP三昧の日々。
The World of GOLDEN EGGS-26
土曜といえばGOLDEN EGGS。なのも今回で最後。

Episode 26 愛しのチアリーダー
26-2 THBC FOOTBALL DIGEST

ついにSEASON 2最終回です。
まあ、最終回といっても何事もなかったかのようにいつもどおり。
SEASON 1の終わりはLast Episodeってなってたのに、今回は普通にEpisode 26。
どう考えても次があると考えていいんじゃないかな、と。
じわじわ人気が出てきてる時期だし。
期待してまっせ。by 教頭先生

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS-26]の続きを読む
PSP
最近はPSPに夢中なんで、全然ゲーセンに行ってません。

今日は届いたPSP版麻雀格闘倶楽部 全国対戦版をひたすらやってた。
で、当然の如く全国オンライン対戦をやってみたわけだけど。

ゲーセンでやってるのと同じくらいのスピードで、それほどストレスを感じることなく対戦できた。
電波の悪い人がいるとちょっと遅くなったり、ってのはあるけど、基本的には快適で楽しい。

対戦できる人数が少なかったら、って言う心配も、全然大丈夫だった。
時間帯にもよると思うけど、少なくとも夜はCOM戦になることはなく、ほとんど4人対戦できた。
でも回線落ちの回数は、ゲーセンより頻繁に発生してる感じ。
まあ、無線LANでやってるからある程度はしょうがないけど。

自分の回線も、1回落ちて強制的にタイトルに戻された。
ゲーセンと違って、PSP版は自分が回線切れると強制終了で4位になる。ま、リセット扱いだね。
他人が回線落ちしたときは、ゲーセン同様COMに変わって続くんだけど。
自分で1回回線切れたときは、ダントツ1位の時だったから、自分もキレそうになった。

てな感じで、しばらくハマりそう。まだ級位。
てか金がかかってないと、なんか慎重さに欠ける。
振り込んでもいいや~的に強気でいって、振り込んじゃったりとか。

人が多いうちははまれると思う。月額課金がネックだけど。
まあ、そういう人はDS版の麻雀格闘倶楽部なら、Wi-Fi環境でただでやれるからそれやればいいし。
多分やる場はどのソフトも共通っぽいから、人は集まるんじゃないのかな。
という感じで、しばらくこればっかやりそう。

でも明日はまた飲み会だからできないかな。そんな感じ。
IIDX13-45
雪降りすぎ。そして道路がひどいね。ボコボコで。

しかし。休みの日に行かない分、ゲーセンに行きたくなってかなりの時間をかけてゲーセンへ。

え~と、今日は貸切ですか?
と聞きたくなるくらい、店全体がガラガラ。
のんびりとIIDXをやってきたよ。連コインしまくりで。

そのわりに、それほど成果は出なかった。
ハイパーフルコンは1曲だけ。
のこり70曲以上あるけど、さすがにもう限界が近い。

で、難しい方はone or eight(A)をやっとHARDクリア。
まあ、例によってRANDOMですよ。
前回最後までいっておきながら落としたリベンジは果たした。

次回作までにどこまでいけるだろう。
蠍・嘆き・冥はどう考えてもクリアできないけど、その他は少しは望みがあると信じてるよ。

今日のフルコン
★9:Bloody Tears (IIDX EDITION)
最近のいろいろ
もうとにかく雪降りすぎ。一気に降るんじゃなくて、もうちょっと小分けにしてもらいたい。

ということで、ほとんど家でダラダラと。
PSP版ディスガイアが届いたから、ほとんどそればっかり。
全然追加要素を楽しむとこまで進んでないし、PS2で1回やってるけど、やっぱ楽しい。
あとはFF12をまだやってる。面白いよ。まだクリアしてないけど。
PS2はしばらくFF12が入ったままだ。たまにディスガイア2やるけど。

あとDSのえいご漬けをちょこちょことやってたり。
まあNOVAうさぎな影響なんだけど。
5段になって、リスニングの射的とか全然ついていけなくなった。

そういえば、4段でのノルマの1つに「連想問題で4860点以上」ってのがあったんだけど。
達成率100%にして問題を全部覚えて、問題聞かないで選択肢だけ見て5問全問平均回答速度0.7秒でやっと4879点でクリア、ってのがあった。
こんなんじゃ全然勉強になってないな、と思いつつ意地でやった。

てか多分ノルマの点数設定を間違えたんだと思うけど。
他の「○○点以上」のノルマでこんな厳しい条件のは今まで無さサリーだったし。
5段になってもこれより楽なノルマだし。
まあ、5つのノルマのうちから3つを達成すればレベルアップできるから、無理にやる必要は無ささりーだったんだけど。(しつこい

5段のノルマも既に2つ達成してあと1つ。
なんだけど、最後の1つがつらいのばっかりで、6段にあがるにはしばらくかかりそう。
しばらくと言っても、時間がかかりそう、というよりは、金がかかりそう、な意味なんだけど(笑)。
The World of GOLDEN EGGS-25
毎週土曜のお約束。GOLDEN EGGSです。

Episode 25 コーチの義母
25-2 トレンドハンティング

やっぱりNecessaryは必要だよね。もういろんな意味で。
トレンドハンティングは、思わず今週で最終回だっけ?と思ったけど。
いよいよ来週でSEASON 2も最終回。また来週。

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS-25]の続きを読む
DJMAX POTABLE
PSP版ディスガイアが届く予定なのになかなか来なくて、届くまでまたDJMAXやった。

で、そういえばPSP版2はどうなったかと思ってDJMAX PORTABLE WikiよりDJMAX Portable 2 情報を見た。
以下は一部を抜粋。


前作は「DJMAX ONLINE」の曲を土台とし、PSPにふさわしくリメイクし販売しましたが、今度は「DJMAX PORTABLE2」のために全く新しいオリジナル曲とオリジナルミュージックビデオを製作しました。
もちろんコンテンツだけではなく、音楽ゲームに入れて見たかった新しいゲームモードと多くのゲームシステムなど…、新しい要素が一杯です。

音楽ゲームが好きな方なら分かる「CROOVE」氏が今度もサウンドディレクティング作業をし、特に次回作でCROOVE氏の新曲が多数発表される予定です。
また、国内だけではなく海外アーティストもたくさん参加しています。

前作が難易度が高く設定されて難しかったようで、今作品では初、中級者たちが長い間ゲームを楽しむことができるに相応しい難易度と構成などを念頭に置いて開発しました。
プレーヤーが自由にキー設定をできる他、ゲームをプレーしながら背景アニメーションを見れるよう、4:3比率画面を搭載、難易度設定で自分の基準に合わせてゲームを進行できるように気を配りました。
また隠し要素もさまざまな方法を用意して実力を問わずすべての人々がゲームのコンテンツを楽しめるようにしました。

今度作品では最も「快適な演奏」をできるように開発を重視しています。また、自分のキャラクター、ギア、ノートを購入してセッティングすることができるショップ機能も追加されました。
収録曲はおよそ150曲以上に、まるで一つのコンピレイションアルバムを購入した感じさえ受けることができるでしょう。


ということで、やべえ。超欲しい。これは買うでしょ。
サントラ付くなら当然限定版で欲しいけど。
また期待のゲームが一つ増えた。けど買うのにスゴイ苦労しそうなのがなんとも。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.