FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
The World of GOLDEN EGGS-20
とにかくイチオシThe World of GOLDEN EGGS。

Episode 20 レンジャーのゲリラ撮影
20-2 MORIMORI COOKING

ローズマリー兄弟がとにかくツボです。
面白すぎ。

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS-20]の続きを読む
スポンサーサイト



V3-7
今日は選挙の投票に行きつつ、ゲーセンに行ってきた。

今日はギタドラ
B1に上がってから、1000くらいの人に当たることが多くなった。
おかげで勝率は5割くらい。
PERFECT重視でやればそこそこ勝てるんだけど、それ以外だとコンボ切りまくりなんで負ける。
この辺はいろんな曲やっていろんな叩き方わからないとどうしようもない。
知ってる曲だけはレベル高い曲でもなんとかなるけど、BATTLEじゃ意味が無い。
昔スキル上げにやった曲だけができるだけで、全然スキルと腕が見合ってない感じ。

B1になって80まで選べるから、スキル上げもBATTLEで並行してできるBATTLEばっかりやってる。
勝つことよりもいろんな曲をやらされるのがありがたい。
他人の選曲がスキル対象になったのもいくつか出てきたし。
A2の人と当たって90までの曲出されると、かなり必死でやってる。

このくらいのレベルになると、クリアすら必死なレベルだからスゴイ汗かいて困る。
いい運動になってるというよりは、力が入りすぎてるだけな気がするし。
がんばろう~とかやりたくても結局やる暇がないのがねぇ。
もうがんばる感じよりまったりな感じになってきたかも。

さて、今週は東京ですよ。
仙台は雨に当たっちゃったんで、東京では雨が降らないことを願う。
ダラダラDAY
昨日はひたすらダラダラと。最近そんなんが多いけど。

金曜にビデオに撮った、映画版デスノート見た。
まあ面白いんだけど、漫画版の方が好きかな。
完結編はさすがにこんな早くテレビではやらないだろうけど、映画館に見に行きたくなったかと言えば微妙。

前から言ってたけど、集めるだけ集めたTRICKもやっと見始めた。
見たつもりで見てなかったのも結構あった。
それにしても、最初の大きな流れだった、本物の霊能力者を探す話はすっかりなくなっちゃったね。

夜には弁護士灰島秀樹を見た。
容疑者室井慎次の時からのムカツク感じをそのままに。
このシリーズ、いつまでやるんだろう。面白かったけど。

あとは届いてたサントラ関連を開けた。
ee'MALLもついでで買ったけど、あまり聞きたい曲も無かったりする。
別に、損したとか買わなきゃよかったとは思わないけどさ。
ゲームしてないなあ。
IIDX13-39
久しぶり! 久しぶり~。by MORIMORICOOKING。

出張から疲れて帰ってくると、当然のように仕事がたまりまくり。
今日になって、やっと片付いてきたということで久しぶりにゲーセン。

なんかギタドラがカードエラーになってたので、ひたすらIIDX
久しぶりにやったら、難しいほうが全然できなくなってた。
ハイパーフルコンのほうは3曲取れたけど。

難しい曲をやるどころか、3曲目に蠍火(H)とgigadelic(H)とかで落としたし。
ちょっと前までは落とす気しなかったのに今はもう怖すぎ。
1週間でこれほど衰えるとは。ちょっとショックだ。
もう難しい方は全然無理っぽい。
あとはNORMAL埋めとかたまにやる程度でいいや。
IIDX次回作がでるまで、ちょっとギタドラの方にシフトしようかな。

今日のフルコンリスト
★7:empathy
★9:D.C.Fish
★9:NEMESIS
The World of GOLDEN EGGS-19
ということで、毎度のThe World of GOLDEN EGGSです。

そっち系でしょ?どっち系?こっち系?そっち系?そっち系?でしょ~?

例によって追記からどうぞ。
Episode 19 ベティーとレディースバンド
19-2 ナターリアの部屋-4

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS-19]の続きを読む
The World of GOLDEN EGGS-18
ということで、毎度のThe World of GOLDEN EGGSです。

ロバート先生の警察24時が大人気。

例によって追記からどうぞ。
Episode 18 ロバート先生とドライブ
18-2 警察24時-2

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS-18]の続きを読む
The World of GOLDEN EGGS-17
ということで、今イチバンオススメなGOLDEN EGGSです。

Episode 17 ポールにかみなり
17-2 世界の珍獣

ケヴィン&ポールはひさしぶり。
世界の珍獣は何を言ってるかわからないとツライ。

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS-17]の続きを読む
The World of GOLDEN EGGS-16
ということで、毎度のThe World of GOLDEN EGGSです。

Episode 16 マネージャーの忘れ物
16-2 警察24時

ビークワ。ビークワでお願いします。
警察24時のノリは好き。実際にいたらウザイ(笑)。

気になったらここをチェック。
公式ページ → http://www.theworldofgoldeneggs.com/
Wikipediaより → http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
[The World of GOLDEN EGGS-16]の続きを読む
V3-6
がんばりたい、とか言ってたのに忙しくて結局全然できず。
平日は忙しいけど、土日はしっかり休めてはいる。
けど疲れてると家でダラダラして終わり、みたいな。

ここ数日のギタドラ。ちょっとだけしかやれてないけど。
バトルをずっとやってるけど、B2に来てから勝率5割くらい。
勝って負けて勝って負けてを繰り返してる感じ。

でも、B2でレベル70まで選べるようになったら、勝ち負けはどうでもよくなった。
それより、いろんな曲を選んでスキル対象になるものは無いか探してたり。
いろんな譜面をやって、叩き方を学んでる方がバトルより楽しい時期かも。
だったら、バトルやんないで普通にやったほうがいいんじゃ、って気もするけど(笑)。

でも4曲保証だし。途中で終わる心配ないし。自分で選ぶと同じのばっかり選びそうになるし。
万が一勝って、曲増えれば儲けモンだし。

って今回タイムピースの太陽のキャラの人ばっかりと当たった。
10人以上と対戦したのに、半分以上が太陽。てか勝てた人は全員太陽。
あと、大見解選んだら、相手のランダム選曲が大見解になって2連続でやる羽目になったり。
なんかかぶりまくりな感じだった。

さて、今週から出張ラッシュで忙しいんで、日記がまた休みがちになりそう。
明日から仙台、来週は東京、再来週は大阪に行くことが既に決定済み。
自由時間が少しでもあれば出張もちょっとは楽しいけど、びっちり予定が決まってて、ひたすら疲れるだけ。
一人で行くわけじゃないから、全然勝手な行動できないよ。
そんなわけで、しばらくブログもお休みになるかも。ということで。
IIDX13-38
来週から仕事忙しくなりそうだから、今週ちょっとゲーセン行っとこうかな、みたいな。
ってことで今日はIIDXを。

まあ、ハイパーフルコンは目標達成したので、ノーマル埋めとかちょっとやりながらまったり。
でも、3曲目は8以上選ぶから、そこで結局フルコン取ろうとがんばってみたり。
結果として、今日も3曲フルコン取れた。
絶対フルコン取ってやるぞ、とか思うより気楽にやったほうが取れるのか。

あと難しい方は、SCREAM SQUAD(A)をHARDクリア。
スクラッチ苦手だからってことでずっと避けてたんだけど、何でもやってみるもんだ。
でも最初のスクラッチゾーンでいきなり約30%まで減ったけど、その後100%近くまで回復できるから意外と簡単かも。
最後のスクラッチでまた30%まで減って終了、みたいな感じだった。

最近のこのキテる感じがあるうちに、もっとがんばりたいんだけど。
今日は蠍火(A)も40%くらい残ったし。ってクリアは全然遠いんだけど。20%残るのすら安定しないし。
一番期待できるのはOne More Lovely(A)の当たり待ちくらいか。

今日のフルコンリスト
★8:Get'em up to R.A.V.E
★8:虹色
★10:Little Little Princess
V3-5
今日はちょっとだけギタドラやってきた。

今日はBATTLEを中心に、ってかBATTLEばっかりやった。
なんかキャラバトルなるものがやってるみたいで。
IIDXとかポップンはちゃんと情報チェックしてるのに、ギタドラはまだその辺が疎い。

で、イマイチ面白くないな~で放置してたBATTLEを3回ほどプレイ。
最初C1選んで、それから2勝2敗で変わらずC1にいたんだけど。
今日は結果的に6連勝でB2まで上がってしまいました。

ていうのは、スキル400~500くらいの人としか当たらなかったんですけど。
C1・B3って参考スキル700~800くらいってなってるのにそれより低い人で溢れてる感じ。
前はC1で900~1000の人とも当たってたのに。ま、それもちょっとおかしいけど。
まあ、とにかく部屋移動が簡単に変わりすぎだってことだ。
勝ってる分には楽しいんだけど、やっぱりイマイチ感がどうしてもあるかな。

キャラバトルは、6勝して5キャラ倒してるので、なかなか引きがイイ感じだったかな。
キャラ数で曲が解禁するみたいなんで、ちょっと優先的にBATTLEがんばろうかな。
IIDX13-37
土日はひきこもりだったし、仕事が思ったより早く終わったのでゲーセンへ。
ギタドラやるつもりだったけど、結構やってる人がいた&うまい人もいてやめた。
うまい人と言っても、スキルが緑くらいの人だったんだけど、なんとなくやりづらい気がして。

とここまで書いて、なるほど~IIDXも同じなのか、なんて思ったり。
前に、僕が後ろで並んでるだけですごいやりにくい感があるみたいだ、という話を聞いたことを思い出して。
その時は、え~他にももっとうまい人いたりするじゃん、って思ったんだけど。
なるほど、自分よりちょっとでもうまい人がいれば確かにやりづらいと思うわ。

とまあ、それはさておき。
あと2曲フルコンすれば、当面の目標のハイパーフルコン残り100曲を切れるということで、ちょっとがんばってきた。
6~7クレくらいがんばって、なんとか3曲フルコンできた。
記念すべき100曲を切った曲は、Narcissus At Oasisでした。
あとは、イエーガーRyu☆Remixも取れてよかった。
これ曲名が長いから、1曲やっただけでメモが片付いた気がするんだよね(笑)。
ということで、曲名が長い曲をついつい選びがちな最近。

あと、難しいほうは、ついにAA(A)をクリア。久しぶりにやってみたらできた。
オマケでColors(radio edit)(A)をHARDクリア。なんとなくやってみたら1発でいけた。
クリアが次々に増えて喜ばしい限り。なんか最近当たり譜面引きまくりかも。
毎回侍(A)やって落としまくってるから、うまくなってるとは全然思えない。譜面が当たってるだけな気が。
ま、100曲切る目標は達成したんで、あとはまったりプレイに移行かな。

今日のフルコンリスト
★8:合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆Remix)
★9:Tomorrow Perfume
★10:Narcissus At Oasis
FF5
いつ行っても出張は疲れる。
今日は家でダラダラしつつ、最近発売されたGBA版FF5を。

FFの中で一番やった…のはFF10とFF10-2だと思うけど、その次にやった・・・のもFF7な気がするけど、たぶんその次くらいにやりこんだ(笑)。
FF5のジョブシステムが一番好きだったし、今改めてやっても面白い。
なによりバランスがいい。
リメイクされたFF3も似た感じでジョブを変えれるけど、やっぱりFF5の方が面白い。

そんな感じで、懐かしいな~と思いつつ今日で第2世界まで進めた。
かなり前のこととはいえ、やりこんだだけあって結構覚えてるもんだ。
取り忘れた物もないし、モンスター図鑑も全て順調に埋めて来てる。
面白いものは今やってもやっぱり面白い。

GBAで追加になった4つのジョブやクリア後の追加ダンジョンが楽しみだ。
SFCの時は、オメガとか神竜とかジョブマスターにする必要ないし、ラスボスはもっと弱いし、ジョブマスターにするのが面白くても、やることなかったからな。
とにかく追加が早くやりたい。しばらくこればっかやりそう。
V3-4
ゲーセンに行きたいな~とか思ってたけど、出張の準備とかいろいろやってたら、全然時間がなかった。
けど、ちょっと行って2~3回ギタドラ

なんだかんだで楽しくやってるギタドラ
スキルは1プレイ1~2くらいしか上がらない状態だけど、それなりに楽しい。
今スキルは850くらい。LONGとNONSTOPは全く手付かず。
別に、その辺をやらないでスキル上げがんばるぜ~、なんて思っているわけではなく、単純にやるのが怖かったりして。
LONGが(行ってるとこでは)2ステージ分消費です、ってのが単純にもったいないとか思ってる部分もあるし。
LONG1曲より普通に2曲やりたい、みたいな。デフォルトは3曲消費なのに。
ええ、貧乏性ですよ(笑)。

だって、普通にやってもEXTRAも出さないともったいない気がしてるし(笑)。
だから、いつも無難に知ってる曲でS取れそうなのばっかりやったり。
おかげで、レベル70~80台のチャンレジしてみたい知らない曲とかあるんだけど、全然やらなかったり。
EXTRAは、出したら出したでunder controlに特攻しちゃうぞ~とかコンチェに特攻しちゃうぞ~とか、なかなかクリアできないような曲やっちゃうし。
1曲目は必ず新曲をやってみるようにしよう、とか考えるんだけど。
結局逃げたりして。ヘタレですね。

美麗的家郷とかMIDNIGHT SPECIALとか、前は結構フルコンできてた曲が全然つなげないし、実際ヘタレだと思う。
2曲とも、やった回数そろそろ2桁になりそうだし。
だからBATTLEもイマイチ楽しくないのかも。
スキルのわりにレベル50台の曲で全然できなかったりするから、負けるしスキル上げにもならないし、みたいな。

う~む。
一応もっとうまくなりたい気持ちはまだあるから、BATTLEでいろんな曲をがんばってみようかな。
DM8&GF9のころは、スキル900くらいで、このくらいできればもういいやみたいに思ったけど。
今回はもうちょっと上目指してがんばっちゃおうかな、と。
やるペースは遅いけど、わりとやる気だよ。今回。
IIDX13-36
今週は木曜から秋田に出張なので、今日明日ゲーセン行ってこようかな~と思ってゲーセンに。
で、ギタドラを主にやってきたんだけど。

なんだけど、帰り際にやったIIDXが調子良かったので、そっちのネタで。
1クレ目。
1曲目outer wallでやっとフルコン。
前回の悪夢が蘇るがすかさず携帯チェックしてちゃんとフルコンがついてることを確認。良かった。
2曲目イェーガーでフルコン。これも3~4回やってて今日やっと取れた。
3曲目はZERO-ONEで失敗。でも1POORで勿体なかった。
4曲目はPLEASE DON'T GO(A)をHARDで。今日はRANDOM付けてやってみた。
正規の方が簡単かな~と思っていつも正規でやって死んでたのに、RANDOMが当たったのか50%も残してクリアできた。

今日はキテるな~と思って2クレ目。
1曲目Your bodyでフルコン。いつもスクラッチがうざいとこで切ってたのに、今日はいけた。やっぱきてる。
2曲目SHOOTING STARでフルコン。交互がうざいと思ってたけど、割とスムーズにいけた。
3曲目Auroraは失敗。でも900コンボ以上つながったし、切ったの1ヶ所だったからいけそうかも。今日だけかも(笑)。
4曲目⇒(A)のHARD。5連打地帯であえなく死亡。でもそこまでいったのが初めて。

2クレで4曲フルコンで1曲新規クリアしちゃうし、キテるキテると思った3クレ目。
特にいいとこもなく終了(笑)。最後侍(A)HARDやって、いつもどおりに落ちた。
2クレで終わったな、ということで3クレで帰宅。
でも今日はわりと満足度は高い。

1曲目だけなら、1st~3rd&5th~8thにDDまではフルコン完了。
4thがempathyだけ、9thがI can fly,~だけ、REDは次回削除で放置なMove Meだけ。
ハイパーフルコン残り101曲だし、ここがんばって100曲の目標達成したい。

今日のフルコンリスト
★6:outer wall
★6:Your body
★7:合体せよ!ストロングイェーガー!!
★8:SHOOTING STAR
IIDX13-35
今日は昨日ほど天気が悪くなかったんで、買い物を済ませてからゲーセンへ。
で、かな~り久しぶりにIIDXをやってきた。
放置効果どころか放置しすぎ効果が出て、ヒドイ出来だった。
たまにはやらんと全然押せないわ。1週間以上あくとダメだな。

で、しばらくやって勘を取り戻した感じ。
スコアは全然ダメだったけど、フルコンは4曲取れた。
Give Me A Signがやっと潰れてかなり満足。
これは結局10回以上やったと思う。よかったよかった。

あと、難しいほうは雪月花(A)をHARDクリア。
RANDOMでやったら当たったのか、一発でクリアできた。
最後2%だったんだけど、クリアはクリアだし、よかったよかった。

今日のフルコンリスト
★6:Give Me A Sign
★8:Don't be afraid myself
★9:Giudecca
★10:Abyss -The Heavens Remix-
ひきこもり
日記1回書いたんだけど、間違って消したらどうでもよくなるよね。
ということでもうあっさりと。

今日は天気悪かったしひきこもりしてました。
おしまい。

じゃさみしいから1つだけネタを。
CSで人気沸騰中な”The World of GOLDEN EGGS”。
ひきこもり中にやっと一通り見終わった。YouTubeでだけど。
独特な世界感がとっても面白い。
1話の構成は、①メインストーリー ②架空のTV局「THBC」の番組 ③CM ④英会話レッスンなんだけど、この全てを2人の男の人がやってるのポイント。

まあ、困った時知りたい時は例によってWikipediaのThe World of GOLDEN EGGSを見てもらうとして。

とりあえず第1話分を。

と思ったけど、おすすめどころを含めて追記の方にはっておきますよ。
面白すぎですから。
[ひきこもり]の続きを読む
V3-3
某パチ屋の影響で休業中のゲーセンが、土曜に復活するらしいけど。
正直、復活しても今更な感じなんだけど。といいつつ一度は見に行くかな。

そんな中、10日ぶりくらいにゲーセンに行ってきた。

なんかBATTLEモードが解禁されたということで、さっそくやってみた。
最初に部屋を選ぶということで、ちょっと悩んでスキル700くらいのC1のとこにしてみた。
で、いきなり当たった人がスキル950くらいの人で。オイオイと思いつつ、まあ当然の如く負けた。
その次は450くらいの人だったから勝てたけど。

なんか普通にやってるだけで、対戦してるって感じが全然無いね。
IIDXで同段位平均とかのグラフを出してプレイしてるような感じというか。
別に負けても悔しくないし、勝ってもうれしくもない。
多分、当たる人のレベルがちょうどいいってことが無いからだと思う。
同じC1の人とだけ当たるわけじゃない上に、1~2回の勝ち負けで部屋移動するから、全然同じレベルの人が固まらない。
これじゃ、部屋わけの意味が薄すぎ。

まあ、4曲保証でスキルも上げれるモードくらいの価値かね。
でもスキル700くらいというC1だと55までの曲しか選べないわけで、スキル上げにもあまり使えない。
もう4曲のうちの2曲をRANDOMで選んでるようなものか。
レベル制限で難しい曲に当たらないRANDOM選曲。そして4曲保証。
いろんな曲をやってみるには、いいモードかもね。
ブログ日本一!
FC2ブログが、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になったそうです。
すごいですね。
ブログを始めようと思ったときに、いろいろなブログを実際に使ってみて、最終的にFC2を選んだ頃が懐かしい。
その当時からFC2が良過ぎ、と思ってたし、良ければユーザーが増えるのも当然なわけで。

で、今回日本一を記念して、トラックバックをするとプレゼントがもらえるってことで、記事にしてみましたよ。
ブログ日本一!100万円プレゼント
ネタもないし、そんなときにネタができてよかったね。
なんにしてもおめでとうございます。ということで。
CSカーニバル-3
相変わらずCSポップンを。まったりと。

普通にチャレンジモードも飽きるので、他のモードをいろいろと。
まだ残ってたリクエストをやって、ここの曲を全部解禁させた。

MINI GAMEもやったけど、なんかすごいイライラする。
鳥人間とか特に。シンクロもポプコンだとできなくないか?これ。
これ全部クリアしないと出てこない曲があるとか非常に腹立たしい。
無駄に時間を使った気がする。けど結局解禁できず。やる気が…

あとは、対戦モードをやりつつポップンワールドをちょこちょこ進めた。
現在42までの部屋まで来た。微妙に強いキャラがいくつかいるな。
何の曲でも90000点とか取ってくる。
おかげでここまで3回ほど2位を取った。
解禁は残り5~6個くらい。

今回は、家庭用曲のデキがよいので、そんなに飽きずにできる感じ。
けど、MINI GAMEがウザイなあ。がんばる気が起こらない。
曲を解禁するには、どうしてもやらないといけないんだけど。ダルイ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.