FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
DJMAX-51
やっと復活。

イベントもういいや。と前回思いつつ良くなったらやっぱりやってしまうフルーツディスクイベント。
とにかく片っ端からやりまくり埋めまくり。

今日時点の結果。fruit2.jpg
え~と、今日一日でこんなにやったんじゃないですよ、と。
土曜は元気だったんで、その時に取ったのがほとんどですから。
で、まあやっとトマトゲット。1個だけ。
てか今の病み上がりの状態では無理だこれ。
なんとか10000コンボで1つゲットしたものの、すぐ次に8000コンボで切って萎え萎え。
いいとこまでいって切ると精神的ダメージが大きすぎ。

ひたすら苦労してトマト5枚集めたところで、PSP版の5名に当選しないとこれ以上にショックな気がするので、残りのフルーツセットを集めて終わりにしようかと。
ていうか、3/2の朝11:00で終わりじゃあ、実質明日で終わりだもんねこのイベント。
無理はしない。多分。
スポンサーサイト



NO TITLE
なんか風邪引いた…。熱あってだるい。
もうなんでいつも休みになると具合悪くなるかね。
しかもこの大事な時に。予定狂いまくり。DJMAXの(笑)。
あ~だるい。正直PSP版どうでもよくなってきた。
やる余裕ないし。とにかく早く治すしかないなあ。
DJMAX-50
今日からフルーツイベント開始。

ということで、さっそく片っ端からコースをやった。
やってみて思ったけど、これ思った以上に疲れる。
同じフルーツディスク集めるのに同じコースやるのもダルイんだけど、選択の余地がないのもあるし。
これはかなり気力勝負だ。イベント期間が3/2で来週の木曜日までだから、のんびりやってるわけにもいかない。
かなり根気が要る作業だ。こうなるとホントゲームじゃなくて作業。

で、トマトキツイ~。5KEY Miseryは95%目指すとコンボ2000いかなかったり、コンボに走ると95%に足りなかったり。
結局1回もトマト取れず。これはもう5Keyで25曲コースをやった方が効率よさそうだ。

疲れたらまとめ更新作業をしたりして、とりあえず今日の結果。イベント経過

いろいろとやって、結果20枚ゲット。終盤、腕が痛くてスコアとかボロボロ。クリアできればもういい、みたいな。
まあ目指すはPSPなんだけど、それだけやるのも飽きるし。全部取ってやる。
DJMAX-49
予想通りモノは届かなかったので、ここぞとDJMAXやりまくり。

で、当然のようにコースプレーをやってみた。
う~ん、トマトディスクが厳しい。
最近やってなかったから、かなり腕がなまってた。
トマトは取れるコースは2つしかないんだけど、今の腕じゃ両方とも厳しい。
25曲のコースで10000コンボ取るのが一番安全なんだけど、1回1時間かかるのが痛いし、ミスったら終わりだし。
かといってもう一つのMiseryコースは7Keyじゃ全然無理だから、5Keyでやって運がよければいけそう、といったレベルだし。
ツライなあ。

でも、そのツライ分応募できる人が限られる→当選確率アップなわけで。
コースプレーのランキングをチェックしたんだけど、5Key・7Keyの両方あわせても、応募するレベルの人は50人もいなそうだし。
応募できれば、当選はかなり高確率。がんばりてえ。
[DJMAX-49]の続きを読む
DJMAX-48
発送完了メールが今頃届いたよ。既に届いてるのに。やれやれ。

さて、今日は今週のDJMAXのイベントの話題を。
今週の24日から、フルーツコレクションなるイベントが開催。
コースプレークリア時にもらえるフルーツディスクを集めるといろんなものがもらえちゃうぜ、なイベント。

今回の商品がまた豪華すぎです。
PSP版DJMAX(限定版)が抽選5名だなんて、超太っ腹。
多分韓国版だとは思うけど。もし日本語になってたら太っ腹どころじゃなくて神です。
…って思ってたらちゃんと下に「PSP版DJMAXは韓国の製品です」って書いてたし。ちぇっ。

まあ、PSPソフトにサントラその他がついた限定版。超欲しい。
てか発売当初は輸入品扱ってるところで買おうかどうか正直迷ってた。
販売価格20,000円とかで中身韓国語だし、さすがに迷った挙句買わなかったけど。
ゲームの中身も隠し要素満載のかなり惹かれるゲームだったから、限定版じゃないほう買っても良かったんだけど。
どうせなら限定版、だけどハングルわかんないし高いしう~んどうしよう、を繰り返して終了してた。

ということで、今回のイベントはやりまくる予定です。
PSPソフト以外にも、やれば高性能アイテムが全員もらえるのもあるし、かなりやる気です。
ただ明日発売のゲームが先に届くと微妙。まあ期待してない。Amazon。

いや~ホント欲しい。PSP版DJMAX。
てか日本版を普通に発売してくれ。絶対買うから。ホント欲しい。
DJMAX-48 おまけ
ということで、上のDJMAXの記事を投稿しようとしたら、既にオンラインゲームのテーマ100件から落ちてたし。
こうなると、管理者ページからは落ちたテーマには投稿できなくなるから、一見またテーマを作り直さないといけない感じなんだけど。
実は100件から落ちたからといって、消えたわけじゃないんで、テーマを復活させることができるんですねえ。

それには、テーマ番号を覚える!
のはさすがに無理だから、そのテーマのページ、例えばDJMAXは↓
http://blog.fc2.com/theme-49103-48.html
をブックマークしといて、ここから「このテーマで投稿する」を選べばOK。
だから、落ちそうなテーマに投稿してる時は、あらかじめ上みたいにテーマのページをブックマークしとけば安心なんだね。
というか、テンプレートによっては投稿したテーマが記事中に表示されるものもあるから、そういうテンプレートを使ってれば全然無問題なんだけど(汗

はい、FC2ブログを使ってる人にしか関係ない話です。
DJMAXはよく100件から落ちるからね~。DJMAXで投稿する人には知っておいて欲しい話でした。
DDR
まあ、相変わらずDDRやってるわけですが。
で、相変わらずダンスマスターモードなんですが。
そんなに「超無理」課題は出ないんだけど、そのおかげでノーミスでクリアしないと次に進みたくない気分で、ほとんど進まず。
途中から開き直って、一旦全部クリアしてからノーミスマークを埋めてくことにした。

で、そんな流れで頼んだBeForUのアルバム。
出荷完了のメールが届く前に、家に届いてました。いい加減だなあコナミ。
で、聞いた感想としては、なんかスゴイ普通な曲になっちゃってる感じ。
アレンジがB'zとか浜崎とかのアレンジしてる超有名な人たちなので、普通なJ-POPになっちゃいました、な感じ。
普通に売れそうな曲というか。
だからこれはこれで全然いい感じだけど、元を知ってるとそっちも聞きたいような物足りなさ。
買ってよかったとは思ってるし、何回も聞いてればこっちがよくなってくるのかも。

なんか家ゲーにハマってると、ブログがサボりがちに。
まあいいか~。と開き直りな最近。
DDR
DDR STRIKEは土曜日に届きましたよ。

ということで、土日はDDR三昧でした。
DDR三昧になれるほどに面白いですよ。
今回のメインは、前回のミッションモードのようなダンスマスターモードだけど、程よく面白い。
基本的に、普通にプレイすればクリアできるし、これで取ったランクがちゃんとRECORDに残るし、単純にプレーしてRECORD埋めの作業をしていたこれまでのシリーズと比べると、埋めるのも楽しめていい。
厄介な問題はやっぱりちょこちょことあるけど、前回ほどの無茶っぷりではないし。
まだエリアDの途中だけど。だんだん1発で赤星が取れなくなってきて、集中力が切れてきた感じなので終了。

で、やっぱりDDR面白いな~手でやるのが。ということで昔のシリーズもMAXからやってみた。
鬼コースの乙女★道がクリアできてうれしかった。
12曲の激コースなんだけど、いつも集中力が切れてどっかで落ちてたからやっとクリアできた~って感じ。

そんな流れでParty Collectionに入ってるBe For UのFreedomが神なのを思い出し、勢いでBe For Uの新アルバムを注文した。
これ1曲だけのために3000円出しても後悔しない自信があるから、まあいいかな、と。
アルバムバージョンになって変わっててショック、とかだったから萎えるけど。
でもいろいろ意見・感想見たけどFreedomがダメというのは1つもなかったから、多分大丈夫だと思うけど。
Party Collectionのサントラなら確実だけど、これよりはBeForUのアルバムの方が買ってみたい気がしたし。
ひそかに早く来ないか楽しみだったりするわけですよ。
ポップン13-50
DDR STRIKEがやっと今日発送完了に。予定よりは早くなってよかった。

で、今のうちにということでゲーセンへ。
今日はポップンやっとこうと思ってたんだけど、やってる人がいたのでちょっとクイズ。
相変わらずペガサス⇔ユニコーンの交互。大魔道士7級に。
予習は全部ランダム2と3まで進んだ。

で、やっと空いたポップン。
なんとなく今日もNO BADをがんばる。
今日は版権曲を中心に。版権っていつ消えるかわかんないから、あまりやる気がしなくてやってなかったんで。
でもバカボンEXとかビバップEX等でNO BADをゲット。そこそこ満足して帰る。

で、帰ってからポップン総まとめということで、ポップン クリア表を久しぶりに作成。そしてダウンロード用。
今回は、レベル別にも表示できるようにしてみた。
32でNO BAD取ってないのはこれだけか~とかわりとやる気出てきた。
DDR来なかったら明日もやって来ようかな。
DDR Strike
今日は家庭用DDRをやる予定だったんだけど。
前からAmazonに注文してて、今日届くかな~と思ったけど届かず。
まあ、Amazonに発売日に届くことを期待しちゃいけないのは、世界の常識。(言いすぎ

ま、そのくらい発売日に届かないので有名なAmazonですが。
KONAMIで買うより全然安いし(700円安かった)まあいいか、って頼んだんだけど。
カーニバルのサントラもAmazonで注文だったんだけど、これは発売日に届いてたし。
で、気軽に考えて配達予定をよくよく見ると、2月22日以降に配達になってた。オイオイ。
さすがに遅すぎだろう。直前に注文したわけでもないのに。

でもそんな「どうしても発売日にやりたい!」って程でも無いし、いつもなら別に1週間遅れても気にしない。が。
今回は今後の予定が詰まってるもんだから、ちょっとさっさとやって来週には次のゲームに移りたいわけで。
キャンセルして普通に買いに行っちゃおうということで、買いに行きました。

そしたら、どこにも置いてない。発売が延期になったのかと思ったよ。
TSUTAYAとかヤマダ電機とか多少は入れてると思ったのに、全く無い。
店員に聞いたら「入荷の予定無いですね~」だって。オイオイ。
DDRってもうその程度のゲームなんだなあ。と、しみじみ思ったね。
確かに自分でもネットで注文して買うつもりだったし、ポップンとかIIDXもいつもKonamistyle限定版だし。
音ゲー入れたって売れないよなあ、とは思うけどね。にしても入荷0は無いだろう。

なんか今日一日やる気無くなってダラダラしてた。予定くるったなあ。
HAPPY SKY-20
今日でしばらくゲーセンは行かないので、やりおさめに。
ちょっと駅前方面に用事があったから、昼休みからちょっとだけ行ってきた。

で、やっぱり11のHARDを頑張って、やっては萎えての繰り返しだったけどLUV TO MEウッチーだけはついにクリアできた。
これであと7曲か~。
でもあとがんばるのはInnocent・Pollinosisくらいだと思う。
やってNo.13と1st Samuraiくらいか。

てか多分あと稼動までやらない気がするけど。誘われたり気が向かなければ多分終了。
[HAPPY SKY-20]の続きを読む
DJMAX-47
2週間に1度のアップデートの日~。は明日だけど。
まあ、お知らせ出てるし、明日やるかわかんないから今日のうちに。


☆アップデート内容☆
―新曲の追加 For the ikarus

―MX曲の追加 Every Morning(MX)

―新コースの追加 Love sensation
Da-da-Da

―ショップアイテムの追加 Special キューティセット
アバター×2(メイ、カズ)

―ゲーム内ショップの追加 アバター×2(ジェイソン、恭介)

※2月16日15時をもって「Dreadnought」が削除されます。

今週末もMAX200%イベントが開催!!
また、来週はDJMAXでまったく新しいイベントを開催予定!
(ヒント:コースプレイをたくさんプレイしとくといいかも?!)
詳細はまた来週!!


一番気になったのは、Dreadnoughtの削除だけど。
かなりヤバイムービーしか話題になってないような曲だけど。
政治的にかなりひっかかるようなモンだからなあ。ついに削除か、といった感じ。
まあ、ムービーもmp3録音も済ませたから、特に悔いはなし。
でも、この曲入ってるコース2つはどうなるんだろう。
またいろいろバグ出そうな予感。
ゲームの予定とか
今日は家でいろいろと。部屋の片付けとか。
昨日人が来てたから、ある程度片付いてはいるけどしまう所が無いものとか困る。
で片付けてて、そういえばまた増えるけど買いたいゲームがいろいろあるんだよな~、と思っていろいろチェックした。

●とりあえずここ1ヶ月で買うもの
2/16 【PS2】DDR Strike
2/23 【PS2】魔界戦記ディスガイア2
3/2 【PS2】pop'n music12 いろは
3/9 【PSP】XIコロシアム IQMania
3/16 【PS2】FINAL FANTASY XII
毎週じゃん。

去年買ったゲームの本数は20本ちょっとだけだから、早くも今年は多そうな予感。
そしてしばらくゲーセン行かなそうな予感。週1回行けばいい方だろうね。
クイズだけはまだまだ今やりたいし。
家で遊んだり
今日は昨日と同じメンバーで家で遊ぶ。家は初な人もいたり。
みんなやりたいことが別々で、それぞれがそれぞれやりたいことをやってたような。
コレピクやってる人もいれば、PC版太閤立志伝Vをやってる人がいたり、FF10やってる人がいたり、っていろいろ過ぎ。
まあ、最後はタントアールが一番盛り上がったけど。

やっぱみんなでやるのには最適。
こうなるとサンドアールも欲しいとこなんだけど、サターンにしかない。
タントアール&イチダントアールでPS2に移植したんだから、これもして欲しかった。

家ゲーがいろいろやりたくなってきたこの頃。
[家で遊んだり]の続きを読む
ポップン13-49
今週も集団で駅前のゲーセンに行ってきた。

そこそこ混んでたので、IIDXとポップンをちょっとずつやってた。
ポップンはやっぱりee'MALL曲やっとこうかな~と思ってたら。
隣のee'MALLからサービス終了のお知らせが。
5/1をもって全てのサービスを終了します、ってことだけど、5月はポップン14が稼動予定。
これはもしかしたら、14からee'MALL曲が標準装備になるかもね。
まあ、5/1を過ぎても13稼働中はちゃんと選曲できるみたいだけど。
14はいったいどうなることやら。ee'MALL曲の標準収録をちょっとだけ期待するよ。
(追記)
…って思ってたんだけど、オペレーター向けFAXの補足文書を見ると、今後のインカム向上施策に、ってなってるから、解禁イベントの順次追加みたいな方式を取る感じだろうね。
CS移植みたいな感じで、「ee'MALLからあの楽曲が移植だよ!」のパターンでしょう。
それでもいきなり入ってることを期待したい!まあ無理。

今日はIIDXもポップンもクリア的なものは何もなかった。
今日は11時にはゲーセン出たのに、雪がすごくて家に車も止められず、雪を片付けてたら結局12時過ぎてた。
ホント降りすぎ。
HAPPY SKY-19
今日はブツを受け取るために待ち合わせのゲーセンへ。
まあ、駅前に行っただけだけど。

またしてもFREEをやりまくり。
まあ、そのくらいしかもうやることもないし。
で、今日も11のHARD埋めをひたすら。
今日できたのは、Aurora・FAKE TIME(H)・Wonder Bullfighterの3曲。
今日は3曲とも1発でいけた。というか、1発でいけないともうその日はいけない気もする。

で、残り8曲になったわけだけど、そろそろ無理。ラクエン並みに無理。
いけそうなのは、終盤までいって落としてるLUV TO ME(UCCHIE)とPollonosisくらいか。
やる気ない4曲もNo.13だけは序盤がいければいけそうなんだけど。
ていうか、アーケードで序盤で落とす曲やりたくないよね。

今日は次回作で12→11になるBLOCKSとSpicaもやってみたけど。
BLOCKSはいけそうだけど、Spicaはやっぱり厳しいよね。
でも上のやる気ない4曲より全然いけそうだと思うけど。次回作までにどこまでいけるか。
[HAPPY SKY-19]の続きを読む
QMA3-8
今日はゲーセンでクイズ。

相変わらずペガサスに上がっては落ちて、を繰りかえしてますね。
今日ペットが雑学の蛇+芸能に変化。超かわいくない。
うわ~最悪~とか思ってたら、最後には一番最初のスポーツ+芸能タイプに戻った。
これは好きだから良かった良かった。

昨日のアップデートでクイズの問題配信が毎週になりました。
勉強しようかなとか言ってたそばからこれかよ、みたいな。
今日やった限りでは、一問多答にNEWのマークが多かった。

現在大魔道士9級のペガサス組ですよ。
多分またすぐ落ちるけど~。
DJMAX-46
今日は帰りが遅くなってゲーセンには行かず。家で久しぶりにDJMAX。

まとめページなところを最近いじってなかったので、その辺を調べつつプレイ。
コースを主にやってたんだけど、コースが一番経験値稼ぎにいい気がする。
で、そのあと更新作業をしてたんだけど、結構間違ってるとこも多かったんで、そこを修正。
曲の試聴機能も途中まで更新したけど、途中で飽きた(笑)。
ひさしぶりにホームページビルダーとかいじったから、使い方忘れてるとこも多くて時間かかったし。

続きも近いうちにやりたい。てか時間経つとやらなくなるからなあ。
次から次と移り気な性格。もうIIDX冷めてきたよ(笑)。
いろいろ
今日は自分の車に3人乗せて集団でゲーセンに行った。
駅前はもっと混んでるかと思ったけど、そうでもなかった。

なんかIIDXはあんまりやらなかった。2回(くらい?)やったけど、特に何もなく。

ポップンは久しぶりにee'MALLの曲やってなんかスゴイ懐かしい感じだった。
NO BADいくつか取ったけど、ee'MALL曲は全然メダルついてないから、埋めるのもちょっとダルイ。
でもサントラ聞いてたらポップンやりたくなってくるから不思議。

クイズもやって、雑学の順番当てでまた100点ゲット。
まあ、予習だから全然100点獲得回数には関係ないけど。
やっぱり順番当ては取りやすい。
大魔道士になって初めてペガサス組に上がったけど、一瞬でユニコーンに落とされました。やっぱ回答スピード速い。
今一番がんばりたいのはやっぱクイズかもね。
QMA3-8
今日もIIDX&クイズ。
だけどIIDXはもうここの画面じゃいい記録もでず。
クイズを結構やってた。

で、ついに今日初の100点獲得~。雑学の一問多答。
一問多答で100点!?とか思うけど、実は100点取りやすいと思う。
100点の取りやすさから言えば、順番当て→一問多答→○×がトップ3だね。
やっぱり「~ですが」のひっかけ問題が無いことと、画面にタッチする回数が、多くても4・5回しかいらないから、まず間違いない。
まあ、上の100点取りやすさは、6問全部知ってる問題が出た場合の話ですから。
100点取りやすいのと点数取りやすいのは全然別ですよ。
普通にやってれば、一問多答で50点取ればもう満足だからね。

まだ問題数が少ないから、結構同じ問題当たるから100点も取りやすいんだよね。
ということで、ちょっと勉強はじめました。
わざわざメモ取りたくはないし、まとめサイトで問題見て勉強する感じですが。
多分一番問題数が多いと思われるのが、KONMAIさん
勉強するなら問題が少ない今のうちしか効果がはっきり出ないから、今がんばってます。オススメ。
DJMAX-45
2週間に1度のアップデートの日~。
最近アップデートの時以外ほとんどやってないかも。
31日のアップデートでOUT LAWのムービーが復活してたり、A.I SCが復活してたりしたのはやってチェックしたけど。

今日のアップデートはまず新曲2曲。どっちもプレミアム曲。
1曲目Super Lovely。作曲者はMinimal LifeとかのEarBreaker。ジャンルはEUROBEAT。
でもこれはまたずいぶん音色がおとなしいEUROですね。
EUROマニアから言わせるとちょっとユーロビートじゃ…。
そんなに期待しないでやればそこそこいい曲。
HARDでレベル12だけど、普通にフルコンできた。けど途中2連が連続してるとこが1%出まくりだった。
2曲目Aurora Borealis。作曲者はmiles・Vanish LadyなどのElectronic Boutique。ジャンルDrum'n Bass。
これまた派手派手しくなくてDJMAXらしい曲。HARDで11。
miles等とはまた全然ちがった印象。
それにしてもこの人が作る曲にはムービーないものばっかり。ムービーもっと付けてあげようよ。

次追加MX。Extreme Z4。公式のアップデート内容ではExtreme 24になってるけど。
ゲーム中の曲リストがExtreme Z4になってるんだけど、どう考えても24だよなあ。って思ってた初期を思い出した。
レベルは12で、MXの中ではそんなに難しくない。が、連打が結構多かった。苦手。

あとはコースも2コース追加されたんだけど。全然やってないね。
全25曲のForte Escapeコースが出た頃からやってない。
ってか最近クリアボーナスがしょぼいコースしか追加されないし。
イマイチやる気を起こさせてくれない。そのうちまとめるけど。

今週は200%イベント開催らしいので、週末またやるかな。
HAPPY SKY-18
今日も(略
明日は飲み会があるからできないし。

今日は駅前まで行ってきた。
で、今日で9も埋まっちゃったし、1曲目からやる意味がなくなってきたのでFREEでやりまくり。
せっかく駅前に来たから、1回やって落としたのも含めてレベル11を一通り。
やっぱり新筐体はやりやすいな~と思ったり。
で、一通りやって今日クリアした曲。
Debtty Daddy、Xepher、NEMESIS、G2、Halfway Of Promise、RISLIM -Remix-、Giudecca、Little Little Princessの8曲。
RISLIM Remixは最初BADはまりみたくなってランクFで1回落としたんだけど、ちょっと納得いかなくて2回目でクリアした。
Giudeccaも1回目は最後まで全部押したあとに死亡して、くやしかったのでやり直して次は問題なくクリア。
そのほかは意外とすんなりと。前に落としたDebbty DaddyとXepherは正規譜面でやった。他はRANDOM。

前にも落としたAurora。今日も落とした。結構ムズイじゃないか。これも次はRANDOM外そう。
FAKE TIMEも外した方よさそうだったなあ。
ワンブルは苦手スクラッチだけど、意外といけそう。次はいける。と信じたい。
[HAPPY SKY-18]の続きを読む
HAPPY SKY-17
今日ポップン13のサントラ発売。まあ、CDって大抵一日前から売ってるんだけど。
正直メガネロックは違和感ありまくりだけど、その他気に入ってた曲はとても良い。
サヨナラへブン聞いてまたCS11やりたくなった。
で、記念してゲーセンでポップンやろうと思ってたんだけど、結局IIDXばっかりやってしまいました。というオチ。

で、今日も11HARD埋めをちょっとずつ。
今日クリアしたのはquasar・xenon・KEYの3曲だけ。
近くのゲーセンじゃやっぱりスクラッチ少ない曲しかチャレンジする気が起きない。
で、今日落とした曲はLUV TO MEウッチーとNEMESIS。
あ~ホント連打よわ~。この2曲はRANDOM外したらクリアできそう。
[HAPPY SKY-17]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.