FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
NO TITLE
すっかりサボってしまいました。
金曜も土曜も結局日付が変わるくらいに帰宅したので、そのままねちゃった感じです。
そんだけ遊んできたら、書くこともいっぱいありそうな感じなんだけど。
思い出してもたいして書くようなこと無いんだよなあ。

金曜も土曜も、ゲーセンに行ってもゲームしないで話してたほうが多かった気がする。
IIDXもなんとなくやる気出ないのはなぜだろう。
IRでも参加すればやる気出るだろうか。気が乗らないけど~。

別記事にするまでも無いので、その他を一気に。
クイズやって青銅賢者になった。いっそう経験値が増えづらくなった。
で、友達のカードにつきあったりウチの妹さんのカードにつきあったりしてた。
ポップンのNO BAD。レベル30が終了。
少し苦労した曲もあったけど、意外と楽に全部NO BAD取れました。
家庭用ポップン。妹さんが勝手にやって隠しものこり4つに。

今日で7月も終わり。
8月はまた週1くらいでポツポツと夏休みとれる予定ですが。
明日から8月なのにまだ不明。いつにしようかな~。
まあ、休めるのは楽しみだ。
スポンサーサイト



HAPPY SKY-6
ということで、月光を出すためにゲーセン行ってきました。

とりあえず出し方をおさらいしておきましょう。
「星野」曲 DANCE、太陽、SPARK にSTAR FIELD
「 月 」曲 MOON RACE、moon child
「 光 」曲 Back Into The Light、lights、RIDE ON THE LIGHT、THE EARTH LIGHT
にクリアマークをつける(難易度問わず)。
引継ぎは1度プレイしないとダメ。

まあ、既に旧曲も結構やってたので、まだやってなかったのはこのうち3曲だったので、あっさり出ました。
既にEXPERTでプレイ済みだったので、感動は薄かったけど。
というか、皆一斉に出しすぎで、既にALL JAPAN WEEKLYのSILVERにランクイン。さらにありがたみないね。
ANOTHERのレベルは10になってるけど、10の中ではかなりムズイ。
HARDでやるのは怖くてやれないね。

そんなところ。8時前には帰りました。
CSポップン11-3
帰ってからは家庭用ポップンを黙々と。

で、現在の解禁は87%になりました。
ウチの妹さんもやってるので、わりとスムーズに進んでますね。
まだ5曲も未解禁で残ってるけど。

コンテンポラリネーション2が出たけど、なんか酷いズレ譜面ですね。
6個の同時押しが全部ズレてて、それが5連打とか。
って言葉で書いてもわかりにくいですね。
でも写真で載せちゃうのもつまんないしね。
カウボーイEXにしても、是非実際見て欲しい譜面ではあるけど。

カウボーイEXはポプコン2の方でプレイしたら、今日BAD187まで減りましたよ。
まあ、187なんてクリアには程遠い数字には変わりないんですが。
明日には全部解禁できるかな~。やるかわかんないけど。
PSPアップデート
今日、PSPのシステムソフトウエアがアップデートされたというので、さっそくアップデートしてみました。

アップデートの内容は、インターネットが見れるようになるとか、壁紙変更とかでした。
で、実際インターネットでサイトを見てみたんだけど、意外とちゃんとみれました。
が、フレームのページはあまりちゃんと表示されなかったですね。

っていうか、無線のアクセスポイントが無いと使えないし、無線の距離10mくらいだし、そばにパソコンあるならそっちで見た方が全然便利だし、まあ、使わないよね(笑)。
その他の機能も、まあ便利になったかもねって感じ。

というか、ゲームをもっとがんばって欲しいなあ。
全然やりたそうなゲームが出てないのがなんとも。もっとがんばれ。

明日は、月光の解禁条件もわかってきたことだし、出してこようかなあ。
HAPPY SKY-5
今日はIIDXのアップデートで、スクラッチの判定が良くなる、ってことで早速ゲーセンへ。
バージョンがJACに変わってることを確認して、とりあえずプレイ。

とりあえず普通にプレイするもあまり変化がわからず。
やっぱりスクラッチがわかりやすい曲がいいかな、ってことで、最初の音がズレまくってて気持ち悪いヒマワリをプレイ。
やっぱ相変わらず音はズレてた。けどしっかり光ってたから、確かに変わったかな、と思った。
で、やっぱりやらないわけにいかないスクラッチしまくりのラクエン(A)。
やっぱスクラッチが増えると全然違うことを実感できた。
スクラッチがちゃんと取れてやりやすいやりやすい。
最初68%で落ちたんだけど、すぐリベンジしてクリアできました。
そうか~腕じゃなくてスクラッチ判定のせいだったのか~と勝手に決定。
ふっ。クリアしたモン勝ちさっ。

とりあえず今のところ新曲全部クリアランプ付いたから満足。
あとはもうまったりプレイですね~。
[HAPPY SKY-5]の続きを読む
大事件発生です!
って書きつつ、昨日はたいしたことでもなかったわけですが。
今日もたいしたことありません。
サイトのTOPが変わりました。それだけです(笑)。

サイトのリニューアルしよう、というのは前々から考えていたわけですが。
あーでもないこーでもないと修正とアップロードを繰り返すうちに、勢いあまってファイル全部消しちゃいました。
ま、消したといってもローカルの方だけなので、前からサーバーにあげていたものを落としてくれば大丈夫なわけで。
でもTOPだけはいろいろいじった中途半端なものしか残っておらず。
ということで、シンプルさを追求したTOPになりました。
手抜きともいうかもしれない(笑)。
でも、これはこれで時間かけてるけどね。

最初のイメージとは違うんだけど、これはこれでありな気がしてきたんでもうこれでいいかな、と。
やる気が出ればもうちょっといじろうと思います。
が、今日はもう寝るし。
ん~時間かけてつくったのがあったのにな~。
スゴイ時間を無駄にした感じだ。
HAPPY SKY-4
大事件発生です!
カードを真っ二つに折っちゃいました!

ちょうど座ろうとしたときに、こううまい具合にカードが尻の下に入り込み、ペコっと半分に。
慌てて元に戻すもしっかり折り目付いちゃってるし。
とりあえずカードが使えるのか確かめに近くのゲーセンへ。
一応予備の新しいカードも準備して。

ま、結果から言えば普通に使えました。
読み込みに時間がかかることも無く、いたって普通でした。
ついでに、REDの時にあったREDのカード→REDのカードの引継ぎのやり方ができるかどうかも試してみました。
新しいカードに移せるなら移したかったからね。
で、できませんでした。REDと同じ方法では。
まあ、REDでできてるんだから、そのうちできるようになるんだろうけど。
早くできるようになんないかなあ。なんか安心してプレイできない。
最初からそんなことにならないように気をつけとけ、ってことなんですが(笑)。
QMA2-3
なんか最近また結構クイズをやってるわけでして。
やるなら、一気にプレイしたほうがいいね。
ちょっとずつだと、前にやった問題とか忘れてるし。
今は友達に付き合って、クイズの問題とか見てたから、結構思い出したり覚えたりしてるし。

で、今大賢者の経験値が9割超えたところですね。あと少しで青銅になれるところ。
なんか青銅の名前がイヤでちょっと躊躇してたり(笑)。
他人のカードのランク上げに付き合うのも、勉強になるし面白いし。
そのうち青銅に上げちゃうけど。
次いつやるだろう。
今日までは100円2クレジットだった、ってのもあるし。
開店から14時までの間だけなんだけどね。

でもまあ、今は知識ブームらしいからね(笑)。
ニンテンドーDSなんて、脳のトレーニングとか辞典とか頭の体操的なゲームばっかり溢れてるし。
TV番組も知識を増やす系がドンドン増えてるらしいし。
世界一受けたい授業とか。島田検定とか。全国一斉○○テストとか。
平成教育委員会も復活しちゃってるし。
サルヂエやIQサプリ等のクイズ系は本も出してそこそこ売れてるみたいだし。
まあ、この知識ブームの発端はトリビアからみたいですが。

とここまで書いておきながら、別にブームのせいでQMAを再開し始めたわけでは全然無いわけですが(笑)。
とりあえず今クイズも面白い。それだけ。のわりに語りすぎたなあ。
CSポップン11-2
カウボーイEXの存在を消し去り、気を取り直してポップン。
ん、やっぱり面白くてズルズルと続けちゃうね。
今回の解禁は、プレイ内容で解禁が早まることがないからダルイな~って思ってたんだけど、程よい解禁間隔かもしれない。
キャラクターの解禁が続くとちょっと萎えるけど。

キャラを隠しにするくらいなら、いっそその対応する曲も隠しにしちゃった方がいいと思うんだけど。
ACでジャイアンリサイタルが隠しだったのに、CSでは曲は最初から出てて、でもキャラは隠しになってたのはどうかと思ったよ。
どうせCSはテンポ良く解禁していけるんだし、曲も隠してもそんなに苦にならないと思うんだけど。

まあ、なんだかんだいいながらやり続けて今のとこ50%解禁です。
なんだかウラ曲が異様に多いなあ。家庭用曲のウラ譜面も結構あるし。
クラシック11は出たけど、これまた相変わらずのBPM40~320の変化でムカつく。
EXは41だけど、体感は42くらい?途中だけがムズイ。
それでいくとカウボーイEXは49くらいだけど。
BPM134固定でこれだけできないと諦めしか感じません。

かってしまったポプコン2も使ってるけど、相変わらずの過敏反応に空BAD出まくり。
ボタンの丸みもまだ慣れない。前の方が押しやすかったか?
慣れれば変わるかもしれないけど。そんな感じ。
HAPPY SKY-3
就職活動中の妹さんが夜帰ってくるので、駅に迎えに行くということで、ついでにゲーセンに。
あくまで、ゲーセンはついでですから。ええ。

とりあえずやることもないので、HARDクリアを増やそうとプレイしてますが。
I am(A)で落ちた。前クリアできたのにな~。
…くらいしか書くこと無いねえ。
ラクエンはもういいや~できません。
遅いのが苦手なのは何とかしたいけどどうにも。
もっと時間が経ってひとが少なくなってからラクエンを練習しよう。

明日は町内会の祭りみたいです。
ということで、家の前が祭り会場になって車が出せないので、どこにも出かけられません。
家の目の前がステージになってるので、毎年うるさくてしょうがないです。
ステージでやってることなんてたいしたことしないのに~。
が、例によって莫大な金をかけた花火は今年もあるらしいです。
これしか楽しめるものがないような。
まあ、いろいろ屋台とか出てますけど。別に買う気ないし。
花火だけは町内会ではありえない額の金を使ってるんで、スゴイ見ものです。暇な人見てください。
ということで、明日は家でひきこもりですな。
CSポップン11
結局特別版を買っちゃってる人です。
今回結構高かったな~とか思ってたら、ポプコン2と特別版のセットを買ってしまってた。
まあ、使えるからいいけどさ~ちょっとショック。
てか、注文する時に確認くらいしておけ、ってことですね。
何で気付かなかったのか…。まあいい。

とりあえず難しい方からサクサクとプレイ。
今回の隠し解禁は、曲をプレイしてマイレージを貯めて、ミミニャミをアジアやアフリカ等の地域を選んで送り込むと、隠しを勝手に見つけてくる、というタイプ。
目押しとか何もないので、ひたすらプレイするしか解禁できない感じ。
まあ、それでもCS新曲もなかなか悪くないし、楽しみながら今のところ20%解禁。

で、出てきたCS新曲が酷すぎて酷すぎて酷(略
EXのレベルは43。とりあえずプレイしたリザルトを貼っておこう。
CA250036.jpg

ハイ、BAD 409ですよ。絶望した。
え~、言っておきますが非常に真面目にプレイしております。
なんだろう、「あ~ここなら押せる」ってところがほとんど無い。
何これ。もう貶す言葉のすべてをぶつけても足りません。
IIDXの譜面で例えるなら、AA(A)だろうね。
あれは、片手で全ての鍵盤が押せるモノだから許される譜面なのであって。ポップンでやらせるな。

まあ、なんだかんだ言ってクリアする人は出るんだろうなあ。
これだけ絶望した譜面は初めてだ。やってればいつかはできる、っていうモンじゃない。
音ゲーがどうでも良くなるよ、これ。
実際ここで今日のポップンは終了したし。てかもうお腹一杯だ。

明日は駅前に用事があるからゲーセン行くし~。もう放置だ。
HAPPY SKY-2
今日からDoCoMoとauもアプリが使えるようになりました。
ということで、さっそくアプリを色々いじってみた。

隠し曲になっている月光をとりあえずやってみたかったので、コースを検索。
わりとすぐ見つかって、早速登録。
ジャンルをトランスにしてコース検索すれば、かなりの高確率で月光入りのコースを引けちゃうんじゃないだろうか。
あとはフォルダをいじって、RANK Aとか評価のフォルダを追加した。
UZEEEE言ってたゴーストの表示位置も変えられるみたいだったけど、実際どう変わるのかがわからなかったので保留。
ちゃんとAはどこに表示、Bはどこに表示って説明入れて欲しい。
あとは今回のは、曲別のクリア情報が見れないんだなあ。
今後のバージョンアップとかで追加されるのかもしれないけど。

でいじり終えた後、まず月光入りのコースをプレイ。
ANOTHERでやったけど、月光ムズイ。
まあ、終盤が簡単だからクリアは簡単そうだけどね。
あとは前の曲をHARDでクリアしてDJ POINTを稼ぎつつ、1300超えたので
カード隠しを全曲プレイ。
あとラクエン(A)を何回か挑戦するも全然ダメ。見えない。
これはもうやってる最中にSUDDEN+の位置を調整するしか道はないかも(笑)。
ポップンいろは-20
昨日が調子良かったもんで、今日もちょっとNO BADを。

29を埋めるにあたって避けて通れないヨーデルEX。
やってみたら意外とがんばればいけそうなレベルだということが発覚。
真ん中あたりの赤連打の最初が白+赤+黄の無理押しである以外は、普通につなげられるような譜面だった。
ま、なんだかんだ言って結局BAD3~5は出てるんだけどな~。
あと残りの29は何回か失敗した曲もあるけど、無事に全部NO BADをゲット。

やっとレベル20台終了。
20以上のNORMALも一応やって、ヘビーメタル(N)も当然の如くスパランでNO BADゲット。
結局NO BAD取れなかった曲はピラミッド(H)とヨーデル(EX)の2曲だけになりました。
なんとか取ってレベル20台制覇といきたいところだけど。
ちょっと現実的じゃないなあ。

明日発売・家庭用のポップン11を買ってたので、明日はこれをやりまくる予定。
サボりぐせ
ん~最近あまり書いてなかったら、すっかりサボりぐせがついてしまった感じ。
これからは毎日書く。予定(笑)。

今日は久しぶりの仕事とあって結構忙しかった。
まあ、5連休もしてれば当然の如く仕事もたまるわけで。
久しぶりにちょっと遅くまで残業。
だけど、帰り道ちょろっとポップンをやってきました。
ま、結果は別に。

IIDXはまだ稼動1週間もたたないのに、もういい感じになってきたかも。
今できる新曲は隠し含めて全曲やっちゃったし。
ラクエンだけクリアできてないけど。
もう少し時間たってからまたやろうかな~。
まだ人多いし。ってほどじゃない気もするけど気にしない。

パソコンが帰ってきて以来、HDDの整理ばっかりしちゃってる感じです。
ポップンいろは-19
最近ご無沙汰だったけど、またNO BADなプレイを目指してやってきましたよ。

そしたら、宿敵26のクラシック6(H)がついにNO BAD来ましたよ。
というか最後の2連が続くとこだけでGOOD4だして99000点取ってたし。ちょっとくやしい。
あとはピラミッド(H)だ。ってこれが一番やっかいだけど…。

で、28以上を埋めてったわけですが、ここでも28の最難関と思われるKG(EX)でNO BADをゲット!
いや~これオキナワ(H)のNO BADに次ぐうれしさなんですけど。
ラストだけが極悪な曲なんだけど、うまい具合につながってくれた。
ということで、レベル28は全部NO BAD完了。
28は他にもてこずった曲あったような気がしたけど、KGで全てを忘れました。

次の29にはヨーデルEXがあるから、まあ無理だけどね。
それ以外はさくっと片付けたいところ。
いや~うれしい。もうポップンはここをホームにしよう。
ロマサガ ミンストレルソング-14
久しぶりにロマサガの話題。
まあ、忙しいながらもちょこちょこと進めてたわけで。
まだ3周目だけど、イベントクリア数も35くらいでもう終盤です。
結局今回もシェリルさんを終わらせることはできず、新しいイベントも特に無かったので、ちょっとダレてたわけですが。

次でダークを出したかったので、とりあえず冥府に行こうと思いトマエ火山へ。
四天王のイベントは普通に終わらせてたので、その後にのっとらせた敵を倒すことに。
で、出てきた敵が強い強い。というか、ダメージが与えられなくて。
とにかく吹雪で進めてきたわけだけど、この敵吹雪が全く効かない。
オマケにセルフバーニング状態だから、直接攻撃も全くダメ。
かといって弓を使おうにもホネホネな敵だから、ダメージ少なすぎ。

というわけで、一気に萎えた。
術も技も使えるものが全く無かったわけで。
まあ、風系統の術以外を覚えて、セルフバーニングの影響を受けない技を覚えていけばいいんだけどさ。
結局全員育てなおさないとダメじゃん。なんてダルい。ちょっと放置。かな?
また復活。
やっとパソコンが帰ってきましたよ。
まあ、やっと、って言うほど長くもなかったけどね。
約1週間で返ってきたし、しかも修理料金は無料だったんで、結構満足。
全然保証期間内でもなかったんだけどね。もう2年になるし。
マザーボード全交換とか書いてあったんだけど、タダでいいの?とか思ったりして。

前に、PSの修理も出したことがあるんだけど、その時も修理期間1週間で修理無料だったなあ。
その時は、PSがソフトを読み込まなくなったってことで、修理に出したんだけど。
PSを縦にしないとダメだったPSが普通においても使えるようになったから、感動した記憶が(笑)。
タダでこんな良くなるんだ~みたいに。
PSPを修理に出した時もタダだったしね、ってあれは3ヶ月で壊れてんだから当然だけど。

ソニー製品はあとミニコンポもタダで修理してもらってたり、結構修理に出してるけど、全部無料だったかも。
修理に出す時は、説明書とかにかいてあるソニーのサポートセンターとかに直接電話したほうがいいかも。
タダで家まで取りに来てくれるし、しかも早いし。
電気屋とかに持ってくと、無駄に中継点増えるし持ってきてくれないし。
おかしくなってきたと思ったら、何でも早めに修理するといいかもよ~タダでやってくれること多いし。

ん~無駄に長く修理を語ってしまった。
今日は昼間は用事があったんで出かけたりしつつ、あとの時間はずっとパソコンをいじってました。
今日は暑かったし、家でおとなしくしてる方が涼しくてよかったし。
そんな感じで。
HAPPY SKY
今日もやってきましたよ。
なんだけど、駅前はずっとカードエラーで記録が残らなかったので、あまり成果は無し。
その後家の近くの方に場所を移したんだけど、モニターがイラつくのでやってて楽しくない。
で、ほとんどの時間をクイズで過ごしてた感じ。

それでも今日も感想箇条書き。
トモスケのBPM265くらいの曲をHS2でやって落とした。ちょっとショック。2だと早すぎ。
HYPERはそこそこプレイしたのでアナザーを始めたんだけど、DJポイントほとんど増えない。
譜面ごとに計算じゃなくて1曲ごとに計算されるようだ。
2人プレイを何回かやったけど、増えたDJポイントが全く同じだった。AAとかの評価はDJポイントに関係ないみたいだ。
11はイエーガーがヒドいラス殺しでクリアできず。くそう。あとなんかあった気もするけど忘れてた。

明日はどうしようかな。
ゴ、ゴレンジャー!
訂正します。ご、五連休!
ということで、明日から休みでなんと5連休になってしまったんですねぇ。
明日は前から休みにしてたんだけど、専務の「忙しくないなら金曜も休めば?」の一言で勝手に5連休に。
休めるほうはうれしいからいいんだけど~。

さて、ハッピースカイなわけですよ。
やってきましたよ。5プレイほど。
ということで、ここから感想を箇条書きで。
コンボ表示の上に表示されるベストスコアとの差が果てしなくUZEEEEEE
SUD+は微調整が大変そう。1回しかやってないけど。
曲の横につくクリアのランプがフルコンクリアやハードクリアでも変わるようになってた。うーん、うれしいような…。
隠しエキストラ曲見たけど、かなり微妙な曲。アナザーのクリアレートは16%だったね。
イエーガー以外のレベル11曲やったけど、結構簡単。あ、他のレベル11カテゴリの曲と比べると、ですので。
カード隠しは、アンセムトランスだけ出てたんでプレイ。いきなりフルコンてきちゃったくらいのレベル。アナザーじゃないですよ。
解禁順はアンセムトランス→TOE JAM→ヒマワリ→ピンクローズ→アニュスの順らしい?使うカードによって最初の解禁曲が違うだけで、あとは上の順らしいね。

まあ、そんなところか。また明日。
ご臨終です。
調子悪い、調子悪い言ってたパソコンが、ついにお亡くなりになりました。
Windowsの起動すらしませんよ。
これじゃあリカバリすらできません。
まあ、前回調子が悪かったときに、ハードディスクのデータはあらかた外付けにコピーしたので、それほど損害はないけど。
いやいやパソコン壊れてんのが大損害だ。
とりあえず直せるようなら修理してもらうつもりだけど。
また日記も飛び飛びになるかも。
これ携帯から書いてるけど、時間かかって非常にダルいし。
ん~直るんだろうか。どうなることやら。
麻雀格闘倶楽部-16
PS2をGT4でほったらかしにしつつ、久しぶりPSP。
黄龍になってから全然やってなかったかもしれない。

例によって半荘でプレイ。
CPUは必ず黄龍1人と四神マスターが2人になるみたいで。
黄龍オーブは黄龍同士でしかやりとりがないから、それほどやり取りされることも無いみたいだ。

と思っていたら。
結局5半荘やって、全てで黄龍オーブが動いてました。
なんか意図的にこうなってるんじゃないだろうかと疑うような移動っぷり。
だって1位⇔4位か2位⇔3位に黄龍同士がならないと動かないのに、5回やって5回ともこれに当てはまるとは。
たった5回、かもしれないけどね。それでも、疑問を感じてしまった。
結果としては、黄龍オーブは±0個だったんだけどね。
GT4-3
今日もちょっとずつ進めてたけど、B-specモードが非常に便利です。
まあ、AIにまかせっきりだから、自分の腕は上達しないけど。
勝って当たり前、的なレースは自分で走ってもしょうがないし。

でも、A-specポイントとB-specポイントがそれぞれあるわけだけど、今のところ両方とも同じくらい。
って計算の仕方が違うから、比べられる数値ではないけど。
A-specポイントは、自車と敵車の性能が全く同じだと勝った時に60ptもらえます。
で、敵車と自車の性能を比較してもらえるポイントが1~200ptまで変動するわけです。

ということで、1ptしかもらえないようなレースは全部B-spec任せで。
しかも、B-specモードには、レーススピードを変える機能も付いてるので、3倍速で進めることも可能なんですね~。
勝手に走ってくれて3倍速で終わるなんて、ステキすぎです。
AIに任せて別なこともできるし、時間の使い方としては理想的。
ポップンいろは-18
正直、そんなにゲーセンに行く気もしません。
IIDXも新作の前に何回かやりたい気もするんだけど。
まあ、来週でもいいか~と思うので、足が進みません。
といいつつ、ポップンの話題ですが(笑)。
仕事帰りにちょっとよって1時間くらいやって帰るくらいが今はちょうどいいかな。
ってことで駐車料金もかからない近いとこで済ませてます。

今日もとりあえずNO BADなプレイを。
26の2曲はしばらく放置して、27以上をプレイ。
徐々に一筋縄ではいかなくなってきたけど、27は全部NO BADをゲット。
イチバン苦労したのはルパンEXかな。
連打がある曲はやっぱり苦手だなあ。
前のカードでNO BADをがんばってた時に作ったクリア表
そろそろまた別な形で作ってみようかなあとも思ったり。
ま、例によっていつになるかホントに作るかわかりませんが(笑)。
GT4-2
前に取れなかった残りのライセンスを今日やったらあっさりゲット。
まあ、卒業試験のニュルブルクリンクコースは、もう走りたくないけど。

とりあえずひととおりライセンスを取り終わったので、ライセンスでもらった車を使ってレース開始。
今回は自分で運転するA-specモードと指示を出してAIに運転させるB-specモードがありまして。
で、それぞれのモードにポイントがつくもんだから、同じレースをA-specとB-specの両方で出したり。
おかげでなかなか進みません。
って自業自得なんだけど。
やらなきゃ気がすまないんだもん。
今のうちは面白いからいいけどね。
O2Jam-11
これも久しぶりに。
というか、最近パソコンの調子があまりよろしくないんで放置してたんだけど。
結構強制終了させられることも多い。

ということで、買ってなかった曲をかいつつ、とりあえず一人でプレイ。
レベル的にも難しすぎない曲が増えていい感じ。
だけど、このゲームはBPM変化が激しすぎですなあ。
ソフランしない曲の方が少ないのはどうだろう。

なんて楽しんでたら途中でフリーズしやがりましたよこのパソコンは。
まったく腹立たしい。終了。
ロマサガ ミンストレルソング-13
かなり久しぶりにロマサガ。
もう何をやってたのかすっかり忘れてる。

イベントはもうほとんど終わっててやることがなかったから、ひたすら戦闘してた。
やることないから、次の周でダークを仲間にできるようにしようとがんばってみた。
が、調べたら次はナイトハルトOPでダークが出せないことがわかったのであっさりやめる。
最終試練とオールドキャッスルを回って、HP500くらいでさっさとクリア。
ディステニィストーンをささげるのは無視したので、サルーインも相変わらずの弱さ。

ということで3周目。バーバラさんでスタート。
やっとシェラハ終わらせられるかな。
まだまだやれそう。
が、さすがに5・6人目で飽きそうな気もしてきたなあ(笑)。
ポップンいろは-17
ポップンも久しぶり~。
まあ、例によって体力の衰えを感じるために(笑)HELL12。
いや~、やばいくらいできない。ガガク疲れすぎ。
敬老の最後で終わっちゃいました。
まあ、予想通りといえば予想通りだけど。
これから取り戻していこう。

あとはやっぱNO BAD狙いで。
調子を見るためというか、簡単めないろんな曲やったけど、100000点で空BAD 1を3回も出した。
ん~もったいなさすぎ。ま、今の腕じゃそんなもんかな。
あとは、やっとピクニック(H)でNO BADをゲット。
残りの26のクラシック6(H)はなんとかなりそうだけど、ピラミッド(H)は無理ぽ。

久しぶりにやると、何をやっても楽しいかもしれない。
難しい曲は全然できなくなってるけど。まあ、これから。
GT4
忙しかった反動で、無駄にダラダラしたい今日この頃。
友達がグランツーリスモ4を買ったとかで家に来た。
発売日に買っておきながら絶賛放置中だったわけですが、いまさらつられてやり始めましたよ。

やっぱり始めはライセンス取得なんだけど、試験の数が大幅に増えてちょっとだるい。
買ったときはゴールドがなかなか取れなくて放置してたんだった。
もうシルバーでいいやと開き直って国内A級まではシルバー取ってサクサク進めた。
国際B級からはなかなかシルバーも取れなくなってブロンズで開き直り。
ブロンズなら簡単に取れると思ってたけど、スーパーライセンスの2つが引っかかってとりあえず終了。

うん、改めてやったらやっぱり面白い。
しばらくやれそうだ。
復活。
さて、やっと復活しますよ、と。
昨日お疲れ様の打ち上げがあったので、今日はただただダラダラしてました。
今はとにかく休みたい感じですね~。
やりたいことはいっぱいたまってるし。
サイトのほうもいじりたいし。
ここ以外ほとんど更新しないだろうからね。
ということでまた明日。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.