FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
DJMAX Portable 2
今日はまた八戸に出張。
一人の出張だったら音楽ガンガンかけていくんだけど違ったのでおとなしく。

相変わらずDJMAX PortableのCDがヘビーローテーション中。
ゲームやってる時間より、ただ聴いてるだけの時間が確実に多い状態。

ネタがないので、突然お気に入りランキングTOP 5(笑)。
1. DIVINE SERVICE/Electronic Boutique
2. A Lie/makou
3. Good bye/Ruby Tuesday
4. Your Own MIRACLE/Ruby Tuesday
5. Memoirs/M2U

以下同ランクくらいで
・Stay with me/Ruby Tuesday
・Another DAY/Forte Escape
・Minus 3/Croove
・GET OUT/ND Lee
・Nightmare/M2U

SyrianaとかSQUEEZEとかplastic methodとかも捨てがたいけど。
てか、いいのが多すぎて困るくらい。
前作とかOnline版の曲は除外したけど、BLYTHEとかSeekerも当然イイ。

こうなると、Online版が何も更新なく捨てられてるのが非常にもったいない。
てかElectronic BoutiqueとかPENTAVISION辞めちゃってる人結構いるし
、M2Uとか別会社に就職しちゃってたりするし、あまり今後に期待できないのも確かだったり。
期待はしたいんだけど。どうなるんだろう。
[DJMAX Portable 2]の続きを読む
スポンサーサイト



DJMAX Portable 2
面白いよDJMAX Portable 2。
ということで、少しずつ進めてるわけですが。

やっぱ曲が好きなやつが多いから楽しい。
てかミュージックビデオを見るモードで、ただ曲を聴いてるだけで満足。
プレイしてるよりも曲だけ聴いてる時間の方が多かったりする。
PSPにヘッドホン繋いで音量高くして。自分の世界に浸れる。

今回はDIVINE SERVICEが最高。とにかく最高。
あとはRuby Tuesdayの曲が全般的に好き。
突然大音量で聴きたくなって、今日は一人で車で出かけた。
ひたすら大音量で、DJMAX他、好きな音楽を聴きながら走ってた。
気付いたら4時間かけて下北半島ぐるっとまわって来た(笑)。

帰ってきて家族で外食した後、ゲーセンへ。
今日はIIDXでEXPERTばっかりやってた。GPかかる曲が多く入ってるから、割とお得感があるし。
フルコンすればちゃんとマーク付くからフルコン狙うけど、なかなかうまくいかないな。
VOCALコースだけは全曲フルコンしたから満足。そんな感じで。
DJMAX Portable 2
先週金曜日にやっと届いたDJMAX Portable 2。
いや~面白い。特別版は高いけど、しっかり出来が良かったから全然OK。

やっぱDJMAXは曲が好きなものが多い。
初期のオンライン版に提供してる作曲家の新曲がいっぱいで、これがまたいい出来だから満足。
やっぱ音ゲーは作曲家が命だ。

ということで、おまけのCDの方にもかなり満足してる。
まだ出てない隠し曲もCDでは聞けるから、早く解禁させたくてしかたない。

今回は、前回みたいにコンボ繋いで切って…とか必要ないし、プレイ時間での解禁もあるからまったりプレイ中。
オンライン版みたいにLvがあって、Lvが上がると解禁するものもあるんだけど、今はまだLv20くらい。
やれば結構簡単に上がっていくから、Lv上げとか全然苦ではないし。

車の中はDJMAXがヘビーローテーション中。
DJMAX Portable 2
前に記事にしたときに予約した、DJMAX Portable2の限定版。
韓国国内で大人気で、こりゃあ手に入らないだろうな、と思ってたら。
今日予約先からメールが来て、日本向け限定版を作ることになったみたいで。
↓以下メールそのまま

GDEXです。お世話になっております。
3/16(金)迄にDJ MAXポータブル2 限定版をご予約頂いたお客様へ商品仕様の変更についてご案内致します。

この度 同商品のメーカー「Pentavision」からのオファーによりGDEXがDJ MAXポータブル2 の日本における販売を全面的に任されることとなり、日本向け限定版の発売が決定致しました。
それに伴い メーカーの意向により誠に勝手ながら韓国限定版のご予約は全て日本向け「プレミア限定版」と変更させて頂くこととなりました。
プレミア限定版は韓国限定版以上のレアな商品となりお客様にはご満足頂ける内容となる事をお約束致します。
お客様のご予約分は確実に入荷致しますのでその点につきましてはご安心下さい。

日本向けプレミア限定版は下記のような仕様となる予定です▼
・装丁:特別パッケージデザイン(英語表記)
・パズル:限定デザイン
・マニュアル:英語版
・UMDケース:英語版
・ポストカード:16枚ランダム
・Audio Trinity O.S.T:仕様変更なし
・ビジュアルアートブック:仕様変更なし

現在、プレミア限定版の商品ページでは前払いをお願いしておりますが
3/16(金)迄にご予約を頂いたお客様につきましてはご希望通りのお支払方法で注文を承ります。
ダメもとで予約しておいて良かったわ~。
ちなみに予約受付してるのは
DJ MAXポータブル2 通常版
DJ MAXポータブル2 プレミア限定版 ナイトブラック
DJ MAXポータブル2 プレミア限定版 ~メタリックシルバー
DJ MAXポータブル2 初回限定通常版
だけど、今だと前払いしか受付してないみたいで。

今から日本限定版作るみたいで、発売が4/15以降に延びてるけど。確実に手に入るなら別にいい。
楽しみがまた増えた。
麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
ちょっと仕事がいろいろ忙しくって、休日出勤してたり。
大した時間じゃないんだけど、休んだ気がしない。

暇があればずっとやってる、麻雀格闘倶楽部 全国対戦版。
当然オンライン対戦をひたすらやってるんだけど、たまに発生する「サーバーに接続できなくなりました」が非常に腹立つ。
たまに、といっても1日に1回あるかないかくらいだけど。

今までで3回あったんだけど、3回とも半荘戦で1位の時だから、かなり腹立たしい。
しかも、3回とも南3局か南4局で、ほぼ順位確定してるからさらに腹立たしい。
最後はオーブ総取り戦で「6個確定~」とか思ってたら、切れて「正常に対局が終了しなかったので4位で記録します」で2個取られて。
思わずマジギレで布団にPSP投げつけた。

面白いんだけどさ~これだけはホント勘弁してもらいたい。
ネットワークの調子が悪いわけでもなく、ホント突然なるから勘弁して欲しい。
現在、白虎弐段。切断がなければ…。ムカツク。

で、こうなるとやる気なくすので、PSPディスガイアに移行してる。
そんなPSP三昧の日々。
PSP
最近はPSPに夢中なんで、全然ゲーセンに行ってません。

今日は届いたPSP版麻雀格闘倶楽部 全国対戦版をひたすらやってた。
で、当然の如く全国オンライン対戦をやってみたわけだけど。

ゲーセンでやってるのと同じくらいのスピードで、それほどストレスを感じることなく対戦できた。
電波の悪い人がいるとちょっと遅くなったり、ってのはあるけど、基本的には快適で楽しい。

対戦できる人数が少なかったら、って言う心配も、全然大丈夫だった。
時間帯にもよると思うけど、少なくとも夜はCOM戦になることはなく、ほとんど4人対戦できた。
でも回線落ちの回数は、ゲーセンより頻繁に発生してる感じ。
まあ、無線LANでやってるからある程度はしょうがないけど。

自分の回線も、1回落ちて強制的にタイトルに戻された。
ゲーセンと違って、PSP版は自分が回線切れると強制終了で4位になる。ま、リセット扱いだね。
他人が回線落ちしたときは、ゲーセン同様COMに変わって続くんだけど。
自分で1回回線切れたときは、ダントツ1位の時だったから、自分もキレそうになった。

てな感じで、しばらくハマりそう。まだ級位。
てか金がかかってないと、なんか慎重さに欠ける。
振り込んでもいいや~的に強気でいって、振り込んじゃったりとか。

人が多いうちははまれると思う。月額課金がネックだけど。
まあ、そういう人はDS版の麻雀格闘倶楽部なら、Wi-Fi環境でただでやれるからそれやればいいし。
多分やる場はどのソフトも共通っぽいから、人は集まるんじゃないのかな。
という感じで、しばらくこればっかやりそう。

でも明日はまた飲み会だからできないかな。そんな感じ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.