FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
An×An
今日もIIDX。

をやりに行ったはずなのに、今日は結構IIDX待ちの人がいたので、クイズに移動。
結構ひさしぶりにAn×An。
いつのまにか1位でもらえるエンブレムの数とか変わってた。

なんかこのゲームいつのまにかアップデートされて変わってることが多い。
多答積み重ねクイズとか、最初10個の回答から選ぶんだったのに、いつの間にか8個になってたし。
そのわりにアップデートの内容は全然どこにも告知されないという。
勝手に仕様変更してることが多いのがなあ。って別に困ることはないんだけど。いつのまにか変わってるのが感じ悪い。

それはさておき、また今日も対人9連勝までいって10人目で負けた。
こうなると一気にやる気ダウンで…と思ったけど、今日は結構調子よくその後もそこそこ勝てた。

で、ついに最上階のSSリーグに到達ですよ。
どんなもんかな~と思ってたら、レベルが違いすぎてお話にならないし。
なんか毎回「全国ランカー斬り」「プロアンサー斬り」「リーグマスター斬り」とか出るんだけど一度も勝てず。

うん。この辺は住む世界が違うな。
4位→3位→4位で一気に降格のピンチですよ。てかむしろ落ちたいですよ。
でも上に挙げた称号、一つくらいとってからSリーグに帰りたいなあ。無理だと思うけど。
連想とか早押しとかスピードが違う。カード奪取は苦手だからそもそも無理。
唯一ビジュアルクイズだけが常に勝率80%以上をキープしてるけど。
ビジュアルクイズが予選でも選べるようにならないかなあ。
それだけで結構勝率上がりそうなんだけど。

まあ、今日はそんな感じでした。
スポンサーサイト



アンアン
さ~て、今日もIIDX系のダブル系をやっちゃう系~、ってことでゲーセンへ。
でまあ、とりあえずダブルでFREEやってた。
★7~8くらいを埋めてるけど、このレベルならとりあえずは初見でもクリアできてる。
でも★8:Logic Board(H)だけ2回やって2回落とした。これ終盤ムズイ。
数回やったら並んだ人がいたから、ちょっと移動。

最近QMA全然やってないな~、と思いつつQMAの方に。
QMAやろうかと思ったんだけど、そばにあったAnswer×Answerが目に付き。
そういえば、これも先週バージョンアップしたのにやってないな、と思ってこっちをプレイ。

SSリーグ追加とか新クイズ追加とか称号追加とか、結構変わっててなかなか新鮮な感じだった。
SSまで増えたら、さすがに今いるAリーグには萎えるほど強い人は全くいなくて。
周りのレベルもちょうどいいし新クイズもなかなか面白いし、結構ハマっちゃって、結局こればっかやってた。

称号がいっぱい増えて、結構頻繁に称号獲得チャンスが来るのが、やる気をそそられる。
9連勝までいって10連勝目で負けたりして、10連勝の称号獲得を逃すとかすると、かなり悔しい。
でも、これがついついコンティニューしたくなる原因になって、なかなかやめられない。

今日は、Aリーグで3連続優勝してSリーグにあがり、上がった直後も優勝して、4連続優勝の称号ゲット。
その次も決勝までいって、5連続のチャンスだったんだけど、ここは負けて取れなかった。
Sにあがったら、強い人がいるのもそうだけど問題自体のレベルが上がってなかなか答えられなくなった。
まあ、QMAのドラゴン組ってか★5ほどの無茶な問題は出ないけど。★4くらいか。

ってことですっかりハマったわけで。
ゲーセンはしばらくIIDXのダブルとこれで終わりそう。
QMA
今日は髪切りに行ったりいろいろ出かけた後に、ちょっとゲーセンへ。

とりあえず先月も首席をいただいたQMAですが。
今月の店内ランキングを見てたら、ありえない数字が並びまくりで。
昨日から始まったのにもう1000個超えてる人がぞろぞろと。
まあ、常にランキングをチェックしてる身としては、すぐにバグだと気付いたけど。
先月のを今月までそのまま引継いでるみたいで。

まじかよ~と思って2~3回プレイしたけど、普通に300個とかしか記録されないし。
昨日やった人だけが、先月分を引継いでランキングに残ってるわけですか。
これは非常にやる気をそがれる。
まあ、1位でも6000個だから別に今月の首席をあきらめるほどの差ではないけど。
10000超えて引継がれてたらさすがに萎えたと思うけどね。
ただのランキングのバグだからわざわざ修正されないだろうし、今月どうするかなあ。

まあ、今白金賢者三段だし、宝石賢者までは確実にやっとこうとは思ってるけど。
まあ確実に紫だろうな。決勝でいろんなジャンルを選ぶとはいえ、基本的に学問が多いし。
やるだけやって、あとは成り行き任せということで。
てかやっぱズルイよなあ(笑)。←しつこい
QMA4-7
家でダラダラしながらQMA携帯サイトを見てたら、2~3日前まで余裕で店内TOPだったのに越されてた。
2ヶ月前のTOP争いしてた時を思い出し、ちょっと負けられないだろうってことでゲーセンへ。

で、稼ぐぞ~って張り切ってたんだけど、今日はなんか問題がムズイ。
わからない問題に加えて、苦手なスポーツに当たりまくりで1回戦落ちしまくった。

今日は賢神の人と初めて当たったけど、3回戦まで全問正解で勝ち進んでた。
それ以上は自分が落ちちゃったんでわからないけど。やっぱスゴイな、と思った。
毎回素早く答えてるし、頭に蓄積してる量が尋常じゃないのを実感させられた。

で、ドラゴンとフェニックスを行ったり来たりして、約2000個ほど稼いで来た。
またしてもラスト1週間が稼ぎの週になりそうだ。
相手が後どれくらいやるかにもよるけど、今月もここまでTOPで来たんだし、残りもがんばっておきたい。
もう白金目前まで来たし、来月には宝石になれそうな感じかな。
QMA4-6
毎日書くぞー、とか思っても、やっぱそんなに書くネタ無え。
2日目にしてピンチ。

とりあえず、今日はQMAをしてきた。
なんか今日はタイピングとか「押し」が調子悪かった。
「゙」押したつもりが「ャ」になってたとか、「ー」押したつもりが「ォ」になってたとか、そういう意味でだけど。
並べ替えでも「カムイコタン」って並べたつもりが「コムイカタン」になってたり。

今日はそんなミスが多くて、なんで私だけですのキーーーなセリフ聞きまくり。
結果的に恥ずかしい間違いも多くて、あ~下手こいたーby小島よしおが頭の中でヘビーローテーションしてた。
小島よしおも最初の3回までは面白かったけど、もうすでに見てて恥ずかしくなってきた感じがする。
全然関係ないけど。

まあそんな感じでイマイチやる気も出なかったので、1時間くらいやって終了。
やっぱりペース落ちてきたな~。今月どこまで稼げるかな。
QMA4-5
今日もダラダラとクイズしてきた。

普通にやるのもちょっと飽きたし全国大会やろうかな、ってことで全国大会。
とりあえず1回負けるまで続けようと思ってたら、危ない順位になりつつ勝ち続け。
30人抜きくらいのところで、同じくらいの勝ち抜き人数の人としか当たらなくなった。
さすがにギリギリの勝ちばっかりになり、37人抜きの時にスポーツ問題出まくりで終了。

たかが30人抜きとはいえ、1/3になるとやっぱり凹む。
苦手ジャンルが得意な人たちと当たると、どうしようも無くなる。
全てのジャンルに穴がない人じゃないと、簡単に落とされる。

今月も首席いただいたけど、ちょっとやる気下がり気味だなあ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.