FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
DJMAX終了
サボってサボってこんばんは。
IIDXは稼動3日でプレイ回数50回を超え、既に自分の中で落ち着いちゃってました。
出せる隠しも全部出しちゃったし、あとはもうまったりプレイで。

で、日記のタイトルのとおり、DJMAX 終了のお知らせ
O2jamの時と同じ感じで、契約期間の満了による終了ということで。
これ見て、連休中とか久しぶりにDJMAXやった。Credit余ってるし。

既にアップデートも全く無くなり、プレイも全くしなくなったけど、終わるとやっぱり寂しい。
韓国や中国のDJMAXはいまだにちゃんと更新を続けてるのに、残念だけど。
まあ、日本にはKONAMIがいる限り、この手の音ゲーは栄えることは無いね。

明日でショップ販売も終了し。一部のプレミアム曲が無料化、ってことだけど、人気曲は全部プレミアムで残っております。
さすがだね。おいしいところは離さない。
でもショップは終了だし、これから儲けは考えられないし、全部無料化してもいい気はするけど。

Credit余ってる人がいっぱい居るからってことで、とりあえずはこんな形にしといて、1ヶ月後にはまた全部無料化とかしそう。
まあ、DJMAXはPortableでもできるし、サントラもあるし、それほどは気にしてなかったり。
でもいい曲多かったからもったいないなあ、とは思ってる。

余ってるCreditとか使っちゃいたいし、できるうちにSeekerとかフルコンしておきたいなあ。
スポンサーサイト



O2Jam & DJMAX
2つのオンライン音ゲーで重大発表が。

O2Jamの公式ページでは、O2Jam サービス終了のおしらせが。
今年の5/31で完全にサービス終了となるようで。
最近全然やってなかったんだけど、終了となるとちょっと寂しいね。
4/26~終了までは全曲無料になるみたいだから、やりおさめをしておきましょうかね。
公式ページのTOPには前にオススメしたGargoyleが流れてるけど、相変わらず良曲。
既に無料だから是非一度プレイを。

次はDJMAX Portable2。
前回紹介したGDEXで限定発売すると発表があったことについて、韓国のペンタビジョンから正式発表が。以下Wikiから転載。

DJMAXポータブル2限定版GOLDバージョンについての告知

ペンタビジョン社DJMAXポータブル2の限定版であるORPHEUS PACKAGEについて
NIGHT BLACKバージョンとMETALLIC SILVERバージョンだけを製作して、その分だけの予約申し込みを終了した状態です。

外国から発表されて現在国内(韓国)で言及されているGOLDバージョンはペンタビジョンと「何も契約事項もないこと」というのをお知らせいたします。

更に日本のそのショップに協議されてない独自的のGOLDバージョンについての予約と生産を中止することを強く要請することによって、GOLDバージョンについての販売を完全に中止させました。

DJMAXポータブル2限定版はNIGHT BLACKとMETALLIC SILVERの2種類だけが存在して、意外の限定版は絶対に製作する予定も、製作させる予定もないことをペンタビジョン社はお客のみなさまに約束します。

たくさんのユーザーのみなさんに混乱を与えた点、誠に申し訳ございません。何日かしか残ってない発売日まで最善して皆さんが満足する良いゲームを見せることを約束します。
ありがとうございます。ペンタビジョン。

ということで、2chとかではちょっとした祭りに。
前金で振り込んじゃった人にはお詫びと変更のメールが来てるみたいだけど。
なんて信用のならないショップだ、と。
一気に怪しさ大爆発の日本向け限定版。大丈夫なのか。
DJMAX PORTABLE 2
今日も結局ゲーセンには行かなかったので、家庭用なネタ。

発売日も3月30日に決まって予約もちらほら始まりつつあるDJMAX POTABLE2。
例によってDJMAX PORTABLE 2 Wikiの方より情報をいろいろと見てて。

今回の限定版は2種類ある(っても色が違うだけ)みたいだけど、やっぱ買うなら限定版で欲しいなあ。
今回は初めから韓国語・日本語・英語の3ヶ国語対応みたいだから、ソフト面の心配もないし絶対欲しい。

ソフト購入のページを見ると、楽天市場の予約価格が見れるけどちょっと高めだなあ、と。限定版19,800円かい。
まあ入手の難しさを考えれば、最初のうちはしょうがない値段ではあるけど。
3枚組のサントラとか超欲しい。BLYTHEとかSEEKERとか入ってないわけ無い(と信じてる)し。
細めにチェックし続けて、何とかして手に入れたいなあ。限定版で。
DJMAX-58
飲み会後の休みの日は、どこにも出かけたくないので家でダラダラ。
別に二日酔いとかは全然なかったんだけど。

で、スゴイ久しぶりにDJMAXやった。
やってないうちに出た新曲もなかなかいい曲があって、結構楽しめた。
てかHARDやるくらいでせいいっぱいだった。
やってないと下手になるというか、判定が全然わからん。

久しぶりなSCとかやったんだけど、全然90%超えるやつなかったし。
miles SCとかは全然クリアできなくなってたし。
新しく増えてたMemory of Beach SCとかは連打多すぎでムカツク譜面だった。
というか、DJMAXは連打譜面がスゴイ多いけど。
やればやっぱ楽しい。

PSP版のDJMAX英語版は出たけど、「2」は年内に出したいとか言ってどうなったんだろう。
というか次のサントラが欲しい。ゲームより。
O2Jam-15
5/2まで、全曲が無料開放中ということで、久しぶりにO2Jamをプレイした。

久しぶりにやったらやっぱり面白い。
ロングノートが相変わらず指がつりそうでストレス溜まるけど。
やる曲がやっぱり難易度の高い曲ばっかりになっちゃうからなんだけど。
レベル30を超えるととにかく無理。
30以上でできたのはRecorection HDとGaussian Blur NMの2曲だけだった。
このレベルになるとロングがとにかく無理。

でも久しぶりだとそれでも結構楽しめた。
おかげで久しぶりにいくつかの曲セットを買っちゃったよ。
新曲じゃなくてもCross Timeとか久しぶりにやったらやっぱりいいね。
またちょっとやろうかな、と思った。
DJMAX-57
今日からDJMAXでフルーツコレクション2がスタートということで、さっそく内容をチェック。

詳しくは上のリンクから見てもらえばわかるので省略して、一部画像抜粋。
ivent2.jpg
今回は各ディスクに点数が決められてて、その合計で応募できるみたい。
賞品別に集めるわけじゃないので、150点取れば自動的に全部応募できる。
前回の時と違って、今回は時間さえかければ誰にでも応募のチャンスがあるので、一般的にはいいイベントになったのでは。

まあ、前回の条件でも応募できちゃったほうからすると、今回は当選確率が大幅に下がったわけで。
ちょっと正直がんばる気はそれほどない。
でも、コースやれば簡単に獲得できるので、FF12の合間にでもちょっとずつやりましょうかね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.