FC2ブログ
ゲーム好きだね。
主に日々のゲーム生活について、事細かに語っちゃうページです。
jubeat ripples
スポンサーサイト



東京最終日
とりあえず、東京では3日間とも天気が悪くなることがなくて良かった。
山手線沿線でゲーセン行ったのは結局池袋だけでした。
土曜ってのもあってか、あちこちがかなりの混み具合だった。
一応IIDXの店舗数もまた3店舗増やしてきた。

あとは空港に向かいながら、りんかい線で東雲寄ったあとお台場のフジテレビにも行った。
東雲って、jubeatでウェアハウス東雲店の人と当たることあったから覚えてて、なんとなく寄ってみたんだけど。
駅に着いて初めて読み方知った。
これQMAでビジュアル問題で出たら正解率低いだろうとか思ったけど、駅名だし東京近辺の人は知ってそうってことはそんなに低くならないのかな。

で、着いたウェアハウス東雲店。
他のウェアハウス知ってたからまだいいけど、どこが通れるのかわかりにくすぎて、初めての人に優しくないよなあって思った。
中は良かったんだけど。jubeatやりやすかったし。

今回行ってきたゲーセンの中で、jubeatの環境良かったランキングをつけるなら、間違いなく2位つけるくらい良かった。
1位はやっぱり六本木ボルテックスだったけど。
音量面でも文句なしの1番だし、jubeatの周り薄暗くしてるから画面も見やすいし。
ウェアハウスもちゃんと音ゲ間の仕切りがしっかりしてたし画面見やすいし良かった。けど行きにく過ぎるw

そんな感じで空港に向かい、無事帰宅。
道路の雪がたいしたことなくてよかった。けどやっぱ寒い。
東京も寒いとは思ったけど、帰ってくるとレベルが違うw

3日間歩きまくったおかげで、足がかなり痛い。足首とか特に。
Wii Fitでそこそこ鍛えてたんだけどなw、ってやってた期間まだ短すぎだけど。
とりあえず、ゆっくり足を休ませることにするわ~。
東京2日目
といっても、今日は朝から夜まで仕事してただけだけど。

そんな~夜に~は~六☆本☆木!
ってことで六本木に。
まあ仕事の用事があったとこから近かっただけですが。

着いたらちょうどタイミングよくIIDXでワンモア出してる人がいて、初めて見た。
と思ったけど、何かすごいの降ってきてすぐ終わってた。
曲聞けなくて残念。

そんな感じでまた店舗数4つ増やして、15店舗達成。
そのあと初めてSTANDARDやったら、ちゃんとGO BEYOND出てました。アナザー無いけど。
できないし無くていいけど(←

あとは、ライバル登録すると復活曲解禁するみたいなんだけど。
とりあえず携帯で前作のサイトからデータ見ようとしたら、すでに「データがありません」の状態で。
今回は引き継いだら消えちゃうんですか。
前作は見れたはずだけどなあ。
東京1日目
今日は移動だけだったんで、割とフリーで。
まあ昼までは職場に出てて、そのあと東京に向かったんで、それほど時間は無かったけど。

色々やることは考えてたんだけど、何か今日はIIDXの行脚デーになっちゃいました。
最初にチラッと見えたゲーセンが、誰もIIDXやってなかったから、ついやっちゃったんだよねぇ。
で、店舗数を稼いで意味があるのって、解禁前の今だよな~とか思ったら、行脚したくなっちゃって。
今日は総武線の沿線のゲーセンを検索して探しながら行ってきた。
あんまり時間ないし、二人以上並んでたとこはスルーして。
でも、混んでる所はすごい混んでたけど、そのほかはほとんど並ばずに出来た。
稼動2日目なのにねぇ…。

で、結果としては、プレイ回数11回。店舗数も11。
まだ段位とエキスパートしかやってないから、やった曲偏ってるし、何が解禁されてるかもわからん。
しかも画面がバラバラだから、点数のバラつきがすごい。

jubeatやるつもりだったのに、今日は1回しかやらなかったな。
まあ青森に帰ればIIDXやらないで、jubeatばっかりに戻ると思うけど。

明日はまる1日仕事だから、明後日の土曜にまた回ろうかな~。
いったい
いつになったらラウンドワンの改装は終わるんだ~~~

そろそろjubeatやりたいんですけど。
台数が2台に戻って置いてあるのだけが見えて、電源入れないとかホント生殺し状態ですよ。
先週後半は出張でできなかったし、もう1週間近く触ってないし。

ラウンドワンは全然客のこと考えてない気がするし、今週は全然できないまま終わりそうな予感。
飽きっぽい性格にこの空白はキツイぜ。このままだと普通にやらなくなりそう。

そんな中、DJMAX Portableの新作、CLAZZIQUAI EDITIONを買った。
まあ、相変わらず韓国語一色で説明書も読めないわけですが。
OPTIONで日本語・英語が選べるから困りはしないけど、買ったゲームはまず説明書読む人だから、読みたくてちょっと気になるんだよなあ。
かといって、調べて翻訳する気はさらさらないけど。

で、中身はまだちょっとしかやってないからなんとも言えないけど、相変わらずの面白さ。
まあ、相変わらずって進化してないとも言うんだけど。
とりあえずやっぱ曲はいい。

まあ、ゲーセンもしばらく用ないし、解禁終わるまでちくちくやってくわ。
刑務所に入ってました。
ということで、網走までいってきました。出張で。
やっぱり網走といえば刑務所だよね。

ということで、網走監獄に入ってきました。もちろん博物館ですよ。
実際の刑務所は入れてくれないし。日頃の行いが良いから。
入りたい人は、向こうで軽犯罪犯せば入れてくれますよ。
現在、実際の網走刑務所は、懲役3年未満の人しか入れないそうなんで。

その他、有名どころの観光地にも行ってきました。
あくまで出張のついでにですよ。

オホーツク流氷館とか。クリオネがわらわらいた。
-15℃の部屋に今年接岸した本物の流氷がおいてあって。
で、濡れたタオルを渡されて、これ振り回してるとすぐ凍りますよ~、なんていう体験もあり。
いい大人が集団でタオル振り回してる光景はとってもシュール。

ってことで、すっかりjubeatから離れてたら、すっかり順位も落ちちゃったけど。
やる気的に落ち着いちゃった部分があるから、今後の更新は微妙なんだけど。
せっかくここまで来てるんだから緑頑張っておきたいかなあ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.